KU*RA*SU



2017 11 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
三種混合&義父・義母とランチ
先週の話・・・
ブログ友達へ「うちのところも今週予防接種やねぇ〜ん」と言ったものの
来週だったことに後から気付いた・・・
その予防接種に今日行ってきました(#´艸`)クス
家から歩いて10分ほどの所にある小児科&アレルギー科&リウマチ&・・・
なんか色々書いてあるんだよねぇ〜(´Д`|||)
本当は小児科一本でやってるところが良かったんだけど
義母曰く・・・相棒がお世話になってた所らしく・・・(何十年前よ!?
義母の知ってる所=後々なんとなく面倒!?
ってのがあって行く寸前まで迷いに迷った・・・
でも近場・・・と思うとココになっちゃうんだよなぁ〜
(一番近い所は近所で怖い先生と評判らすぃ〜なので2番目に近いココ・・・w)
3番目の候補の小児科は義母の家から歩いて3分・・・
なんだか近寄りたくない気分がいっぱぁーいでして・・・(ノД`)
とまぁ〜こんなわけで相棒が世話になったという所へ行って参りますた!
いざ診察室へ・・・


「お?○○ちゃんかい!?えらいデカくなって〜♪」


エェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェ〜〜〜何!?
先生は相棒のコト知ってるのね!w
(相棒が世話になったのはこの先生のお父さんw)
なんだかアットホームな雰囲気に包まれちゃったお〜(*つ∀`)
そして極めつけ!
次回からは○時に来たら待つことなくすぐ注射してあげるよぉ〜
かかり付けの病院・・・決定ヽ(`Д´)ノ♪の瞬間でちたw
注射頑張りました♪
病院に置いてあった絵本!maroヒット本!買いに決定♪五味太郎「かくしたの だあれ」

その後に義父・義母にランチをご馳走になり
娘へのおもちゃのプレゼントも頂き
その後は先日行けなかったSALEへ家族3人でGO!GO!
(うふ♪大きいじいいちゃんから貰ったゼニ握り締めて!w)
たんまり買って帰ってきたのでありました

ひゃぁ〜疲れたわぅ
育児関連(予防接種・健康診査) - comments(2) - trackbacks(0)
4ヶ月健診
14時から健診の為いざ会場へ!
今日は涼しくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
帰宅は15時40分頃でしたが特に泣くこともなく
機嫌良く健診が終わりましたぁ
えらいぞ!娘(*´,_・・`)y-・oO

健診会場にて


〜1ヶ月健診の時と4ヶ月健診の経過〜
体重  3860g  ⇒  6480g
身長  52.3cm ⇒  60.9cm
胸囲  35.5cm ⇒  39.6cm
頭囲  36.6cm ⇒  40.4cm

健診結果は順調だそうです(ノД`)♪♪♪
おっぱいも足りてるそうで・・・(ぉ♪
ただ身長は成長曲線?にギリ引っかかる状態で
次回の健診時にチェックしましょうね〜とのことでした

会場では始めに赤ちゃんの成長のことやら
離乳食のお話があっけど聞いててもなんだか覚えれないし・・・(PД`q)
離乳食のお勉強会みたいなのがあるそうで・・・
出席するかどうかただ今悩みちゅです
(卵の卵白は食べさせたら駄目だなんて知らなかったお〜)
それから今回の健診は2月1日〜9日までに生まれた赤ちゃんが集合!
成長の早さは皆それぞれって印象でしたぁ
ママさん達はというと・・・若い子やら、ぇぇぇ?というくらい年配っぽいママさん
やっぱり私はお友達作れなさそうな悪寒〜
会場のママさん達はほとんど単独で動いてたしねぇ〜ww

ぼちぼち娘の為に脳内革命はじめときまw
育児関連(予防接種・健康診査) - comments(3) - trackbacks(0)
予防接種(BCG)
予防接種の話の前に今朝一番の出来事をちょっと・・・w

娘をハイ&ローチェアーに乗せてから
お出かけの準備をバタバタと・・・
予防接種会場の下調べもあってPCの電源入れた時ですよっ


「うぎゃ〜!びええぇぇぇぇぇん!!」


何故か娘が絨毯の上にうつ伏せ状態
一瞬出来事が把握できなかった私
あちゃぁ〜・・・やっちゃった
娘ハイ&ローチェアーから必死のダイブですよっ(ノД`)
鼻と上唇を打ったようで赤くなっちゃった
これからはちゃんとベルトさせよう・・・
動きが激しくなっただけに注意しなきゃだわっ
ごめんねぇ〜娘よっ!

さてさて、行ってきました!BCG!
思ったより空いてて即効終わったヽ(*゚∀゚)ノワァィ
で、本人はと言いますと・・・
やっぱ泣きましたねぇ〜(*´,_・・`)y-・oO

泣いちゃいました(ノД`)

接種する所見てビックリ!
結構グイグイと腕に針を押し当てるんですねぇ〜
ありゃ大人でも痛そうですよ・・・
相棒が今回は娘と共に行動してくれたんですがね
接種終了後に相棒がひと言・・・

「先生を殴ったろか思ったわぁ」


いやぁ〜たのもすぃ相棒です・・・((笑´∀`))ヶラヶラ


ぁ、それからこれから接種を受ける方ぺ.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。゚.+:。
私としては接種しやすいようにと・・・
腕を捲くりやすいTシャツを着せて行ったんですよ
そしたら会場では遠山の金さんスタイルにさせられちゃって・・・
Tシャツの首周りが微妙に伸びたっぽい
なので前開きのものがおすすめ!!!
o(`Д´)o ワァァァァン!

育児関連(予防接種・健康診査) - comments(4) - trackbacks(0)
ポリオ
昨日行って来ました!初めての予防接種!
たまたま相棒も休みだったのでランチついでに一緒にGO!でつ
シロップを飲まされると聞いてたんだけども
シロップ=茶色のトロリろした液体とおもいきや・・・
ほとんど透明に近い色だったのと、飲まされる量が少なかったことにビックリw
あんなもんで予防になるのねぇ〜( ゚,_・・゚)へぇ〜メモメモ
来月はBCGを受けに行ってきます!
歩いて5分のところに会場があるのでちょっと得した気分〜
らくちぃ〜ん♪らくちぃ〜ん♪

それから予余談になりまつがぁぁぁ!
相棒ったら親バカだったことが判明!クスッ( ̄m ̄*)
「うちの子が一番かわいかったなぁ〜」だなんていってました!!!
アフォ一人発見の瞬間でちた((笑´∀`))ヶラヶラ
育児関連(予防接種・健康診査) - comments(0) - trackbacks(0)
2週間健診
母を自宅に呼んで一緒に2週間検診へと行ってきましたぁ
病院で泣かれたら大変だ思っていく前におっぱいあげてみたっ
2時間前にあげたばかりだったからか・・・飲んでくれず(´Д`|||)
仕方なしにミルクを作って持っていくだけ持っていってみた
後はおしゃぶりも用意(*`д´)b OK!

病院は2週間検診の新米ママさんと赤ちゃんでいっぱぁーい
こんなにも時同じくして赤ちゃん産んでる人がいるとわぁぁぁ〜
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッって感じw
で・・・やっぱり気になるのは産後の体型・・・(ノェ)ぼそっ
みんな結構普通なんですよねぇ〜・・・
maro・・・オマエは逝ってしまえヾ(*`ェ´*)ノ ですよ・・・
妊娠前にはいてたジーパン・・・最後までボタンしまりましぇん
お腹のお肉は微妙に元通り!?(少々!?のたるみは見ないフリに限るっ
なんだけども、腰骨がぁぁぁ・・・__| ̄|○ ぁぁん
ソコでウエストを取られちゃうっぽい・・・だから結果・・・
はけNEEEEEEEEEEEEEEEE
(ぇ?お腹のお肉も関係あるんぢゃ・・・

ぉぉっと・・・話がズレたっぽいので元に・・・w
んでんで検診ですが母乳だけで順調に娘、大きくなってましたぁヽ(*゚∀゚)ノワァィ
退院時2678gが3042gですよぉ〜
1日30gの体重増加が今のところ基本らしいんですが
娘の場合は28gでした♪助産婦さんから
おっ━━.:*・+。::゚。:.d( ・,_J・)b・+。::゚。:.。.:*.━けぇ〜!!!!
頂きましたぁ

ってことでまた1ヶ月検診までの間・・・乳あげに専念せねばぁ
育児関連(予防接種・健康診査) - comments(0) - trackbacks(0)
<< 2/2PAGES 
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク