KU*RA*SU



2017 11 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
昭和レトロ
いいねー♪我が家の食卓の照明はシーリングスポットライト
好みの照明が見つかるまではこのままでいいやぁ〜
なんて思ってて、特に探すこともなくいてたんですが
ふと思い出したんですよ・・・
家に可愛い照明あるじゃなぁーいヽ(*゚∀゚)ノぉぅぃぇ♪

結婚当初相棒の実家から我が家にやってきた
その時は今のダイニングに買い換える前で
この照明と相性が良くなくて使い物にならず
ガラスのカバーだけ外して
ベランダに何年も放置してたんです(笑)
その後トランクルームに移動してしまったおかげで
すっかり存在を忘れておりました・・・
かわいい(笑)そのことをつい先日思い出したんです
それで引っ張り出してきたわけ(笑)
いざ設置してみたら予想以上に可愛くて
ほっこりした気分になりました(*ノェノ)
直径30cmほどはあるだろう大きさ!
なんですが透明ガラスに白の細いラインが全体に入ってるだけなので、そんなに圧迫感もなくすんなり我が家に溶け込んでくれてます

それにしても昔のデザインってステキですよねー
勢いがあり、それでいて繊細でもあり
今の私達には斬新かつ新鮮!

暮らし(家のこと) - comments(3) - trackbacks(0)
我が家のアーティスト
アートです(笑)落書き帳とクレヨンを娘に与えたのは5月の初め頃
書くのは片方の手だけなのに両手にクレヨン持って、不器用ながらにも真っ白なキャンパスに楽しそうにクレヨンを押し当て遊んでました(笑)

昔から「子供が出来たら子供の書いた絵(らくがき)を額に入れて飾ろう!」と思ってたことをふと思い出し
早速実行することに♪
「娘!初めてのらくがき記念」として
家にあったアンティークの額に入れて完成です♪
・:*:・(*´エ`*)素敵・:*:・(笑)

さくらんぼ 娘:1歳3ヶ月

暮らし(家のこと) - comments(6) - trackbacks(0)
昭和家具
古き良きもの昭和家具(大正かも)です
maro母のお母さんが持っていたもので、maro母が形見のような形で持って帰ってきた家具

こういう古いものって大好きなんです
だからmaro母に当時無理言って?貰い受けた(笑)
でもmaroの引越しとかで一旦実家へ戻した後
そのままになってしまってたんですよー
そしたら今年に入ってからmaro父が
もうガタガタだし捨てるよ?なんて言いはじめた!
そーいうわけで捨てられる前に救出に向かった(笑)

古き良きものを見るとワクワクしちゃうんですよね♪
あ、日本以外の海外ものも好き♪古いものに限りますがね(笑)
そーいうmaroは米軍ハウスに住むことが夢だったり・・・
・・・本当に夢で終わるの99%・・・(ノ∀`●)ペチ
暮らし(家のこと) - comments(2) - trackbacks(0)
怒りたいのに怒れない
ついこの間までは・・・かなりお気に入りだったんです
BLUE MOONのフロアランプ
写真じゃちょっとわかりにくいけど
薄いブルーの半月型シェードで
明かり加減を調節できて重宝してたんですよ・・・それがね、娘が倒しちゃってね・・・その時椅子に座ってたんだけど
腰上げる暇もなく目の前を・・・!
倒れゆく様って!!!
まさにスローモーション!!!
娘はお蔭様で怪我することなく無事でした
この変わりようって(泣)でもね見てくださいよ(泣)
無残な姿になってしまった(ノД`)
先日このフロアランプの電球を新しいのにしたばっかりなのに・・・しかも!電球だけで¥2600もするのに・・・そして2本も買っておいたのに・・・・・・・・・・・
ショボ━━━━(PД`q)━━━━ン

仕方ないですよねー・・・
もちろんワザとじゃないんだしさ
怪我しなかっただけで良しとしなきゃ
嗚呼〜〜〜本当に気に入ってたんですよ〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。:*゜・:ウワーン

暮らし(家のこと) - comments(0) - trackbacks(0)
カシワバゴムノキ
カシワバゴムノキあまりの安さに即買いして車に乗っけて帰って来たのは、もうかれこれ3年前かな?(写真参照)
大事に育てたおかげで!?(笑)
いつのまにか天井まで伸びてしまいました
娘が生まれて半年くらい経った秋頃に鉢の土を食べないよう早々から部屋の中から玄関へ移動したまでは良かった・・・
冬越し対策なんてしてないmaroが悪かったのよね
寒い雪の降った翌朝、葉が全部凍って・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。:*゜・:ウワーン
春になったら新しい芽が生えてくるかも!と水遣りは欠かさなかったんだけど、今になっても芽は出てくることはなく・・・(´Д`|||)
あちゃぁ〜・・・駄目にしてしまったみたいです、はい。
枝を根元近くまで切って今後も水遣りは欠かさず
今一度芽が出ることを期待してお世話したいと思います(*つД`*)ぁぅ・・・
そんなことがあって新たに観葉植物買ってきました(笑)
名前なんだったかなぁ〜
葉っぱが扇のような形で葉の先は尖ってるのよねぇ〜
これは枯らさないよう、死なせないようがんがります(*´д`)ぉぅぃぇ
暮らし(家のこと) - comments(2) - trackbacks(0)
久々の復活
bodum買ったのはずいぶん前です
前の前の仕事してる時だから・・・10年近いかも!?
買った当初は一人暮らしの時でキッチンには電気コンロ1つしかなくって、何か他に使ってたらお湯さえも沸かせなかったのでつよ(笑)
日本メーカーの電気ポットはデザイン的にあまり好きなものがなくって、当時bodumなんてメジャーじゃなかった時に「これなら部屋に置いてもいいかもぉ♪」と即買いした代物でしたヽ(*゚∀゚)ノ
値段はかなり安かったと思うわぁ(笑)
¥2500いかなかったはず(爆)
コンセントは3つマタ状態だったりしますが問題なく使えてます(笑)
で!結婚後今のマンションに引っ越してきた際に元々キッチンには何も置きたくないmaroは
そのままダンボールから出さずじまいだったわけで・・・
コーヒー好きなmaroは日に何度もお湯を沸かすんだけど
電気ポットなら沸騰してもそのままほったらかしてても(*`д´)b OK!
子供のお世話してる時でも急いで火を止めに行かなくても(*`д´)b OK!
この間ふとこのbodumを思い出して引っ張りだしてきたってわけです(笑)
ほんと久しぶりだから故障してないか心配だったけど大丈夫でしたぁ〜♪
これからはお世話になりまふ*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*
暮らし(家のこと) - comments(2) - trackbacks(0)
リフォーム
アイアンの取っ手maro宅の食器棚は元々キャビネット
もうかれこれ愛用し続けて15年にもなる代物だったりします
デザインは今でもイケてるんだけど
色合いに飽きてきた(((( ;゚Д゚)))
そこで表面を削ってからペイントして
さらに軽く研磨してアンティークっぽくしちゃおうかな!などと考えちゅ!ってか
そう簡単に出来るわけでもなく・・・(汗)
業務用の電動研磨機(正式名不明・・・笑)とか購入して本格的にやってしまうのも手だな・・・なんてことも考えたんだけど微妙に行動に移しきれなかったりしまつ(笑)
んで、とりあえず・・・取っ手を変えたら少しは雰囲気変わるんじゃね?と思って
即(´∀`σ)σ ゲッツ♪それが写真のブツでございまつ
アイアンの取っ手です♪かわええ♪
まだ取り付けしてないんだけど、あてがってみたらかなり雰囲気変わるっぽい(*ノェノ)
調子に乗ってキッチンとかの扉も全部変えちゃうぞぉ!
暮らし(家のこと) - comments(0) - trackbacks(0)
終了〜ヽ(*゚∀゚)ノ
ソファー復活リビングの一角に置いていた娘の玩具箱類を昨日寝室へ移動してしまいました。そしたらリビングがスッキリしすぎて寂しくなった(笑)なのでトランクルームに保管していたソファーを出すことにしましたぁ。このソファー・・・結婚する時に相棒のご両親からもらったものだったりします。って言ってもご両親のUSEDものなんだけども。これmaroの好みじゃありませぬ(爆)んじゃ、トランクルームから引っ張り出すなよ・・・って感じですけどね。なんか急に出したくなったんだもぉ〜ん。まぁmaroなりに色々工夫!?して、貰ってきた当時よりはモダンに変身させたのでいいんです・・・(ぇ?)それから娘はこのソファーを見るのは初めて。なんかこのソファーが大好きっぽいんですよ!座らせると喜んでニヤニヤしてます。ベランダの植木が見えるようになったことも嬉しいようではしゃいでおります(笑)苦労してソファーを出して良かったわぁ〜((笑´∀`))ヶラヶラ
・・・いつかmaro好みのソファーをゲッツしなきゃヾ(*`ェ´*)ノ
暮らし(家のこと) - comments(2) - trackbacks(0)
ブツ到着
ダブルきました先日の水曜日行ってきましたよ、先方のお宅まで。
大阪はその日雨模様で、お手伝いしてくれるお友達が気を利かせてトラックの予定からバンにしてくれたのであります。運ぶモノはダブルベット濡れたらまずい代物っす。持つべきものは友達やねぇ〜うんうん。・・・って言いたいところですがぁぁぁ、奥さん!聞いて!(笑)いざベットを受け取って車に乗せようと思ったらね、デカすぎて乗らないメルヘン発生(゚ロ゚;)車には降ろせない荷物があって、どうもそれが微妙に邪魔っぽい(笑)仕方ないのでmaroはベットの見張り番!その間に相棒と友人がトラックを持ってきてくれることに!そして雨に濡れないようレジャーシートやらロープやらも調達してもらうことにしたのであります撃沈
ががが、しかし!2人が帰ってきて話を聞くと、シート類などは友人が仕事場のモノを持ってきてくれたおかげで買わずに済んだっぽいんです、はい。仕事場で使うものなだけあって素人にはなかなか入手しにくそうなシートとかでございます。ありがたやぁ〜(*´д`)そしてようやく梱包して運びだしたわけですが・・・ベットはまったく濡れることなく我が家にやってきた・・・そうよねー・・・あれだけ完璧に梱包できたら濡れるわけがない!ってかさ、こんなに色々とシート類があるのなら雨でもへっちゃらだよぅ・・・初めからトラックで来てよぅ・・・(爆)寒い中1時間も待ちぼうけたのにぃ。

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!こんなこと言ったら罰が当たっちゃうわね(笑)

暮らし(家のこと) - comments(0) - trackbacks(0)
<< 2/2PAGES 
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク