KU*RA*SU



2017 11 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
ピクニック
ピクニック妹夫婦と一緒にピクニックへ行ってきました
お互いの夫婦に子供が出来て「家族」として行ってみたかったんです♪妹の旦那さまは週末がお休み・・・
我が家は平日が休みなので日が合わないんだよねー
だからお互いの家族皆で会える事って滅多にないんです
そんなことで今日はお弁当を持ち寄り万博へ!
maroの念願叶うの巻き!ヽ(*゚∀゚)ノイエイ

昼過ぎに妹夫婦が我が家に到着して
その車に便乗して万博へ向かったんだけど、駐車場に車止めるまでかなり待たされ・・・もうお腹ペコペコ(笑)
園内に入ってすぐの芝生でご飯食べることにしちゃったよ(笑)というかmaroが強制的にその場を決めたって感じっすかね(#´艸`)クス
お腹を満たした後は太陽の塔を目指して移動!
実は遊園地には行ったことがあっても芝生の公園とか行ったことが無かったの!(笑)
あまりにも広すぎて帰る頃にはお疲れモード突入(||´ロ`)ぁぅ
でもお休みを満喫したって気分で満足でございます♪
夜ご飯は我が家で簡単にカレーを作って皆で食べて20時頃妹夫婦は帰っていきましたぁ〜
また休みが合うとき遊ぼうね!
暮らし(お出かけ) - comments(0) - trackbacks(0)
待ちぼうけ
えんやーとっとmaro「どのくらいかかります?」
兄ちゃん「沢山時間みてもらえると助かります」
maro「1時間くらい?」
兄ちゃん「もうちょっと」
maro「2時間?」
兄ちゃん「もうちょっと」
maro「3時間?」
兄ちゃん「もう少しあったほうが・・・」


´-д-)ノ ぉぃぉぃ!初めから何時間なのかそっちから言ってくれよ
そんなわけでバイザー交換行ってきました
多くみて1時間あれば終わるだろうと思っていたら
結局4時間はかかったよ〜・・・
そんなにかかるものなのかねぇ〜・・・
昼過ぎに家を出たのに帰宅したのはもう空も暗くなった7時頃
ん、お昼ごはん食べてから行ったこともあるけどさ
なーんか勿体無かった休日だった
ショボ━━━━(PД`q)━━━━ン
暮らし(お出かけ) - comments(0) - trackbacks(0)
まったりな一日
今日も相変わらず実家へGO!
ハイオク撒き散らしに行ってるようなもんです、はい。
1ヶ月に3回は普通にGSへ・・・
多いときは更にもう一回だったり
そんなに実家へ通いつめなくても・・・とも思うんだけど
ママさんならおわかりのように、楽が出来るならガソリンなんてっヽ(`Д´)ノぉぅぃぇ(笑)

今日はお天気も良かったので皆で家から出ることにしましたぁ〜
とりあえずmaroの買い物に付き合ってもらって
その後maroママの希望で、なかなか行けない
とあるスーパーへ夕飯のメニューの買出しに〜〜〜
その後は実家の近くにある海が横に見える公園へ散歩に行って来ました
ちょいと前に妹と行った時はまだ風が肌寒かったのに
ポカポカとしたお天気で、まったりするにはもってこいの日でした
ひゃ〜♪自然の中でゆっくりするなんて久しぶりっ!って気分です、はい。
娘はまだ理解できないだろうけど、もう少し大きくなったら
もっともっと沢山の自然の中で過ごす機会を作ってやろうと思うのであります
maroの場合「自然=落ち着く」って言葉が一番あてはまるんだけど
娘にも同じような気持ちを持ってもらえたらええなぁ〜なんて思ったり(*ノェノ)
いやいや、そんな話より
今日は写真が一枚も撮れなかった(ノД`)
愛用のデジカメは逝ってしまってて
今はmaro父のデジカメ借りてる状態なんだけど
なんと実家へ置いたまま出できてしまって・・・そして
携帯は電池切れ寸前でカメラ起動不可・・・
(´Д`) =3 ハゥー・・・まったり写真撮りたかったよぉ(泣)
あ、それとビデオカメラ・・・いつも実家へ持ってくるの忘れる( ;゚ 3゚)ピーピプー♪
こういう場こそカメラよりビデオなのにね!
(´Д`|||) ドヨーン・・・・・・・・

とまぁ〜そんな感じの1日でございました
暮らし(お出かけ) - comments(3) - trackbacks(0)
水族館
海遊館先日の水曜はランチ会でした
そして今回のメインイベントは海遊館です
前回のランチ会の時に義父、義母がUSJに行こうとの案が出たんだけど、まだ娘は小さいしお昼ね時間でグズることもあるだろうと思って、どうぜ行くなら海遊館にしませんか?と提案してみたmaroだったわけで・・・。
そーゆうことで早速行くことになっちゃったんだよねー(´Д`|||)家族3人でこういうところはデビューしたかったのにな(笑)
いやいや、でも行って良かったわ〜♪
今回はひいじいちゃんも参加だったんだけど、それなりに楽しめました(笑)
娘はというと・・・楽しんでる様子はあるんだけど魚には興味なく、広い館内を歩くってのが楽しかったっぽい(爆)まだまだ理解できないよーです、はい。

さてさて、館内での様子をちょいと。
義母は娘を抱っこして・・・
義父はひいじいちゃんと一緒に・・・
maroは相棒と一緒に・・・
この3組での行動だったんだけどね
始めは3組同時に行動していたものの
皆興味ある魚が違うもんだから、あっという間にバラバラに(笑)
maroは娘も気になるし義母の方へ行ったり相棒の方へ戻ったり・・・
そうこうしてるうちに娘は相棒と私と共に行動するようになって・・・
たまーに義母がこっちに来たりしてたんだけどいつのまにか消え去った(笑)
義父・ひいじいちゃんはまだまだ後ろの方に・・・
どのくらい館内に居てたのか覚えてないんだけど、とにかく一階まで戻ってきて表に出ると
義母は外で休憩中でした。そばに行って娘を抱っこさせると義母がひと言

「こんなん、5分もあたら見終わる」

(( ゚,_‥゚)ぷ!義母らしい発言じゃ(笑)
というか・・・楽しもうよ、お義母さん。何しに来たかわからないやん(爆)
そのあと義父、ひいじいちゃんは私たちの10分後くらいに出てきたわけだけど・・・

いやぁ〜・・・なんか想像していたような展開じゃなく・・・
お蔭様である意味家族3人で楽しめた海遊館でございました唖然ラブ

暮らし(お出かけ) - comments(0) - trackbacks(0)
思い立ったらすぐ行動
急に思い立ち美容院へ行ってきたよ
前回はパーマだけでカラーはしなかったから
つまり4ヶ月以上も髪は染めてなかったの
プリン状態もいいところ!(笑)
そのうえ髪のラインが崩れ始めてきてるから
余計に髪が気になったりしてました
そういうことで美容院へ行ってきたわけですヽ(´┏∀┓`)ノ
パーマも飽きてきたしストレートにして短めにカットして
スッキリと若返ってさわやかママに変身しようと企んでおったものの

「ストパとカラーは一緒にしないほうが髪を傷めなくていいよ〜♪」

のお言葉を頂いた・・・(PД`q)
じゃー「ストパとカットにしようかな」って言ったら(なんでやねん
プリンが余計に目立つからカラーとカットだけにした方がいいよって言われた
そりゃ、そうよね・・・その方がいいに決まってる(ノД`)(笑)
でもmaroの頭の中にはさわやかママに変身ってことばかりあって
ついついストパ優先の気持ちがあっての発言でございました(爆)
ストレートでプリン頭のカッコ悪いさわやかには程遠いであろう髪型で帰る勇気も忍耐力もなく
結局カラーとカットになったわけだけど!!!
終わってみたらキタワァ─────(n'∀')η─────!!


現代風!?アフロヘアーに変身


帰宅後に事の成り行きをmaro母に説明(笑)
なんていわれるかな・・・って思ってたら
前のやつよりはこっちのほうがええで
まじですか!(爆)
暮らし(お出かけ) - comments(4) - trackbacks(0)
やっと花見です(笑)
満開だお♪やっと、行って来ましたぁヽ(*゚∀゚)ノ♪
満開です、桜満開♪
maro父、母、母の友達、娘の合わせて5人での花見でした。maro母手作りのお弁当〜、何年ぶりに食べたんだろう(*ノェノ)
娘は母と母の友達が面倒見てくれてmaroはただひたすら食い!です(笑)
そーいや、日本人だけなのかね?こうやって春になったら綺麗な花の木の下で食べ物を持ち寄り集まるのは(笑)
日本人万歳ですな((笑´∀`))ヶラヶラ
2〜3時間桜を満喫してその場を後にしたんだけど、娘はよほど楽しかったのか即お昼寝しちゃいました(笑)花見中あっち行ったりこっち行ったりと、ずーっと動き回ってたからねぇ〜。ほんと楽しそうでしたぁ

今度は家族3人で桜は拝めなくても娘のはしゃぐ姿を見にピクニックに行こうと思いましたぁ
暮らし(お出かけ) - comments(2) - trackbacks(0)
お気楽デート
デートと言っても相手は男じゃござーません(笑)
親友♀と遊んだだけでございまつ

先週末久々に親友から「遊ぼう」メールが来ましてね
即「OK]と返事打ったmaro
娘がいると街中もブラブラできないのでmaro母に預けることにしちゃった
翌日は翌日で実家へ行くことになっていたので結局お泊りになりましたけどね
そーゆーことで親友とのんびり心斎橋でランチ食うことに♪
いやぁ〜心斎橋に来るのは何年ぶりだよヽ(`Д´)ノぉぅぃぇ
仕事辞めてからかれこれ3年?そりゃ知らない店もたんまりあるちゅうーわけよ(笑)
親友に「maroの行きたい所へ行こうよ」って言われたものの
行きたい所なんて、どこに何があるのかわからないうえに
最近コレといった物欲がないmaroには思いつくはずもなく(||゚Д゚)

いいんです、いいんです。あなたとおしゃべりしてるだけで楽しいですからぁ(*ノェノ)

折角の・・・久々の・・・心斎橋なんだけど
どこそこのブランドの服!とか、どこそこのカバン!とか
そーいうのにはもう興味なくなっちゃった2人なんで
お茶ができて煙草さえ吸える場所が確保できるのならどこでもいいんです(笑)
話が出来るだけで十分満足なのでございます( *´,_・・`)うふっ
いやぁ〜一日よぉ〜しゃべった!しゃべった(笑)
良い意味で気を遣わなくていい相手と過す時間ってのは
ほんとええっすねぇ♪ええっすねぇ♪ラブ
娘を預かってくれたmaro母に、そして気分転換させてくれた親友に
人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人

暮らし(お出かけ) - comments(0) - trackbacks(0)
予想外な・・・(笑)
有馬温泉今朝相棒が起きた時に「今日はどこにランチ食べに行く?」って聞くと「有馬行こか」と言った・・・。`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ!まじですか!?そうなんですよ、相棒はよくmaroの予想からかなりかけ離れたことを口にするのよね(笑)なんかランチバイキングが美味いとこがあるらしく、ご飯後は温泉にでも・・・って思ってたっぽい(笑)まぁ〜私は温泉苦手(すぐにのぼせちゃうのです)なのと、アトピー持ちの私はお医者さんから有馬の湯に入ったら駄目だと言われてるので入らなかったですけどね(#´艸`)クス♪でも娘は相棒と一緒に入っておりました(笑)温泉デビューです♪ってか、そうそう!現地に着いたのは14時前だったんで結局バイキングにはありつけず・・・普通のメニューから選んだ天麩羅定食食いました!(爆)それからホテル内の娯楽施設でもぐら叩きやったり、黒髭危機一髪なんてやつもあって遊んでから帰宅〜〜〜♪近場に温泉街があるってなんかいいもんだなぁ〜なんて思った一日でした♪温泉入らなくても温泉街の雰囲気で十分楽しめちゃうmaroなのでありました( ´∀`)ブハハハハハ♪
暮らし(お出かけ) - comments(0) - trackbacks(0)
集まり会
...ヽ( ´_つ`)ノ今日は友達との集まり会でした。前回遊びに行ったお家です。前回の教訓で本日娘はmaroの実家へ預けての参加。階段が多いお家なので娘から目が離せなくて前回はゆっくりと話もできなかったんだもん(笑)お蔭様で今日は思う存分おしゃべりできました(*´д`)♪それから友達の子供が今芸能界にいてまして、4人グループの中の1人として歌を歌って頑張ってたりするんですよ(すごぉーい)そのDVD見たり、某下着メーカーで働いている友人がいるのでお安く買えるってことで、皆であれやこれやと注文のお願いしてみたりしておりました。そーいや、ココ最近下着なんて買ったことNEEEEE(爆)買っても見せることなんてないしねぇ〜
ヽ(  ≪●≫  ∀  ≪●≫  ;)ノ アヒャ〜ヒャッヒャッヒャッヒャ!!!!!!!!!!
でも、注文しちゃったわよぉ?
暮らし(お出かけ) - comments(0) - trackbacks(0)
あれから3ヶ月
爆発パーマ爆発パーマが大好きです
そろそろ年齢的にも似合わなくなってきたっぽい気もする(笑)そろそろもう少し落ち着いた髪形なんてものにしたいなぁ〜なんて思ってもいたりするけど、やっぱり今回も爆発しちゃいました!(爆)しかも、前回よりロッド細め!(あはっ♪

今回は髪をいじってもらうのは1年ぶりという妹を連れて行ってきた。かなりすごいプリン状態(笑)妹はカットとカラー。そして私はカットとパーマ。美容師さんは1人しかいないので順番づつやってもらいます。13:30予約で終わったのは18:00。美容院って気分転換になるからいいんだけど、もうちょっと時間の短縮ができないもんかなぁ汗
あ、値段ももう少しどうにかならんかいなぁ〜(´Д`|||)ぉぅぃぇ

暮らし(お出かけ) - comments(4) - trackbacks(0)
<< 2/3PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク