KU*RA*SU



2017 09 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
お帰り〜
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) zzz
1泊するなら2泊も同じということで今朝娘帰宅です(汗)
おっぱい飲んだ後すぐに寝てしまいました


昨日義母に電話して
「お義母さんが良ければもう1泊させてええやろか?」
「かまへんよー」
そういうことで2泊に変更になった
金曜は義母も出勤するらしく朝娘を迎えに行くことにケテイ!
で、迎えに行ったら義母は出勤の支度をしておらず・・・
義母曰く「家の中ひっちゃかめっちゃかやから出勤は明日に変更して今日は家のことするわー」だそうな(*´д`)


昨日の電話で「出勤の支度の時に娘がおっても大丈夫?」と聞いておいたんだけど義母は「大丈夫よー」って言ってくれたんでお泊りさせたんだが、やっぱり大変だったようですねー( ;゚ 3゚)♪
次回はそのへん遠慮しとかんとあかんわねー(汗)


そうそう、娘なんですが「人見知り」ってのが無いに等しいから
親と離れも泣かれたりした経験がゼロに近いのだけど
さすがに2日間離れてると迎えに行った際は駆け寄ってきて
1度抱っこしたらなかなか下りようとしないのよねー
嬉しい気持ちと後ろめたい気持ちががが・・・(汗)


さくらんぼ 娘:1歳4ヶ月



家族(娘) - - - -
昼寝させたものの
サザエさんヘアー(笑)
娘の後ろ姿です、
サザエさんヘアーがお決まりです、はい。(笑)
子供って「水」が好きなんですねー
散歩途中に幾度も立ち止まって観察してました(笑)


さて昨日の教訓でちゃんとお昼寝させてから散歩に出かけることに!約1時間ほどのお散歩です〜(((((((((((っ゚ロ゚)っ トコトコ
今日は「歩く」ことが多かったせいか、いつもの夕飯時間より少し早くにグズり始めてしまい早めの夕飯、そして少し早めのお風呂に・・・そして早めの就寝・・・(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) zzz
結局いつもより1時間くらい何もかもが早かった1日でした
今日は起きないだろう思ってたら!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
また22時ごろ起きてきちゃったよっ(汗)
寝ぼけてるんじゃなくて、完全に起きた感じ・・・
また昨夜同様寝かせるのに苦労しました(ノД`)
というか、寝かせてる間にまたmaro撃沈(ナムゥ〜
んでもって朝方4時頃に目が覚めちゃってから寝れないのよね
中途半端に寝すぎってやつ!?(汗)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。:*゜・:ウワーン


ということで更新してみました(泣)
そして今日は2ヶ月ぶりの「ランチ会」です(゚ロ゚;)


さくらんぼ 娘:1歳4ヶ月


家族(娘) - - - -
水遊び
水遊び
午前中にホースを引っ張り出して植木たちに水遣り!
植木もなんだか元気がないっぽい(笑)
だってすごく暑いんだもん(´Д`) =3 ハゥー
ホースから出る水に娘も自分から手や足を出して水遊び始める始末(笑)ん!そーしよう♪そーしよう♪ということで重ねバケツとかお風呂で遊んでる玩具を用意してあげて、そのまま遊ばせてあげることにしました
自分からバケツに入った水をかぶるわ、挙句の果てには「おいちぃ〜」などと言いながらその水を飲んでるわ・・・(汗)
生水っていうか水道の水をそのまま飲ませたことがないからお腹下しやしないかとちょっと心配なんだけど丁度昨日から普通の牛乳とかも飲ませ始めたし、もういっか!と放置プレイ(笑)
それから15時頃に外出とかもして帰宅したらしたらでぼちぼち夕飯時間ってことで用意して食べさせたんだけど、食べてる途中から頭が前や後ろに揺れ始め・・・(゚ロ゚;)
そーいえば、今日はお昼寝をまったくしてなかったYO!
そりゃ、あれだけ遊んでたら眠くなるってやつです(´Д`|||)
そういうわけで18時には寝てしまった娘でございます
な、何時に起きてくるんだろ・・・朝までお願いします(汗)


明日も暑かったら水遊びしなきゃだよーヽ(*゚∀゚)ノぉぅぃぇ
っとそういうことで娘の水着が欲しくなったmaroです(笑)


さくらんぼ 娘:1歳4ヶ月


家族(娘) - - - -
危ないってばさっ
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
これです、これです!
本日カメラで現場押さえるのに成功
もぅ〜危ないってばさっ!ヾ(*`ェ´*)ノ
これに関する先日の記事はこちら


さくらんぼ 娘:1歳4ヶ月


家族(娘) - - - -
彼女の目標
つなビィの写真の通り
娘があんな小さなところへ上がって遊ぶようになった(汗)
半月ほど前からダイニングのイスによじ登るようになって
テーブルとイスとの狭い間で身動きが出来ずに泣く・・・
これが只今maro宅では日常茶飯事になっております
そして彼女も少し学習したようでさらに上行く技術を習得
はい、イスを前もってずらして上りやすくするんですね(汗)
そして極めつけはダイニングテーブルの上によじ登る!
これで終了と思いたいところなんですが
彼女はやらかしてくれます(ノД`)
天井から吊るしてある照明をいじって遊ぶ!
これで彼女の目標が達成するようです、はい。
maroは言うんです、娘に。
「自分で下りれるなら上っていいけど、下りれないっしょ?」と・・・
当然理解不能な彼女は「あら?褒められてるの?」と思ってるような笑顔でこちらを見てるだけなんですがね
いやぁ〜・・・見てるほうは冷や冷やですよっ
そこから落ちたら確実にヤバヤバですもん


そんな感じで最近は目の前にあるモノにやたら上りたい病発生中
今まで結構ほったらかしてたけど今回はちょっと気を付けなければならなくなったのであります(´Д`|||)ぉぅぃぇ


さくらんぼ 娘:1歳4ヶ月


家族(娘) - - - -
(*´д`)ウバァー
おいちぃ〜(おいしい)
かあいい〜(かわいい)
おけ〜(OK)
あい(ハイ)
おぱあい(おっぱい)
わんわん(ワンワン)

動物見たらなんでも「わんわん」なんですけど(ノェ;)ぼそっ

さくらんぼ 娘:1歳3ヶ月

家族(娘) - comments(6) - trackbacks(0)
生活リズム
じゃじゃ馬さんいつも夜22時30分頃に寝る娘ですが
ある日20時頃に寝ちゃったの
するといつも夜中の2時頃起きるのに
明け方の6時まで寝てくれた!

ヽ(*゚∀゚)ノワァィ


それからというもの
本来なら相棒が帰宅してから相棒にお風呂入れてもらって寝かしつけてたんだけど
20時まにmaroが1人で全部済ませて寝かせちゃうことにしたのであります
休日以外相棒が娘と遊べるのは朝しかなくなったけどね(笑)
おかげでmaroもゆっくり夜を過せるようになったぶん、身体が楽に感じるように♪
娘も今までとは違って沢山の時間寝れるようになりましたとさ(*´д`)b
寝かしつける時間でこんなに違ってくるなんて思わなかったです、はい。

さくらんぼ 娘:1歳2ヶ月

家族(娘) - comments(4) - trackbacks(0)
ママ似(笑)
納豆好きなのね(笑)maroの実家では普通に皆食べていた納豆。だから関西人なのに納豆に抵抗はなく、どちらかと言うと好物に属するわけでして。でも相棒(関西人)はニオイだけでも勘弁!って言ってくるほど・・・もちろん相棒の実家や親戚一同皆、納豆なんて食べるものじゃない!と口にするほどです。みんなの決まり文句は「腐ったものなんて食い物じゃない」だそーです(笑)納豆好きにしたらあのニオイがたまらんのですけどね(笑)そんなわけで相棒の前では食べたことが無いに等しいんだけど、栄養の面もあって娘に食べさせてみたら食いつきが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ (爆)
「うぅ〜♪」と言いながら催促してくる始末。そんなに美味いなら!と相棒が居てもおかまいなしに調子にのって食べさせてみたり(笑)案の定相棒は「そんなもの食わせたらヤバいで」と言ってきた(#´艸`)クス♪だけども娘が食べてるのを止めさせることはできなかったようです(爆)そんな訳で娘はママ(maro)似のようですよ♪
すまんな!相棒(´0ノ`)オーホッホッホ!!

ところで、納豆の食べ方なんですがmaroは一緒に入ってる辛子だしのみがお好み♪
玉子は入れちゃイカんよ?(笑)

さくらんぼ 娘:1歳1ヶ月

家族(娘) - comments(2) - trackbacks(0)
ママ。パパ。
しゃべった!?夕食の準備が出来てて余裕がある時、相棒の帰宅時間頃を見計らって駐車場まで迎えに行ったりするmaroです、こんばんわ。今日も迎えに行ったんだけど、その時のコトをちょいとばかり〜〜〜。そろそろ時間なので娘に「パパ迎えに行こうかぁ〜♪」「パパァ〜パパァ〜パパァ〜♪」と私が言っていたら娘が突然「パパ」って言ったのYO!確かに・・・パパと言ったの・・・。「ママ」より先かいヽ(`Д´)ノうぉぉ!んで、こりゃイカん!と思って「ママ」を連呼してみたmaroであります(笑)私からは「パパ」と言うことはあっても相棒からはそう言えば「ママ」との発言はあんまり聞かないっぽい!?でも日頃何かと自分でママと言ってはいるんだけれどぉぉぉ・・・。で!この不満を相棒に伝えてみた(笑)それからは部屋に必要以上の「ママ」と言う相棒の声が・・・(爆)でもそのかいあってか、娘の「ママ」っていう言葉を目出度く聞くことができました
・゚・(ノД`;)・゚・いやぁ〜ほんとに目出度い!目出度い!決して聞き間違いじゃありませんよーに♪

さくらんぼ 娘:1歳1ヶ月

家族(娘) - comments(6) - trackbacks(0)
喜ぶこと
歩くの楽しいっぽいです(笑)娘の喜ぶことは沢山ありますが、今一番は「歩くこと」ですな(笑)今日はあったかそうなので娘を歩かせる目的で外出しました(下のスーパーですけどね・・・笑)歩くようになってからというもの、外で抱っこしても両手をあげて「おろせ!おろせ!」と態度で訴えてくる娘。車が向こうから来たから危ないので抱っこして移動させようとしても「おろせ!おろせ!」ですよ。必死になって抵抗する始末(´ロ`;)あはっ。普段は10分もしないうちに買い物から帰って来れるのに、今日は余裕で30分はかかりました(笑)
それからもう1つ喜ぶことを・・・
それはパパとママが抱き合ってニヤニヤしてると、それを見た娘もニヤニヤと笑いながら仲間に入れて欲しそうに近寄ってくることでつ(笑)パパとママが仲良くしてる姿って嬉しいことなのかなぁ〜?ましてや1歳なのに〜って感じです。でも何回やっても同じ反応するってことは、そういうことなんだろうと思うわけです、はい。こういうのをされてるお宅もあると思うけど、まだチャレンジしてない方は是非やってみて下さい(#´艸`)クス♪

さくらんぼ 娘:1歳0ヶ月

家族(娘) - comments(11) - trackbacks(0)
<< 2/3PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク