KU*RA*SU



2017 09 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
後期母親学級
今回は間違いなくちゃんと母親学級に行ってきました
後期なんで、みんなお腹大きい人いっぱい
何やら体操まではいかないんだけど、寝っころがったり呼吸の練習してみたり
人形を使った出産の過程なんかも見れて勉強にはなったかなw
でもあんまり出産ってことに実感のわかないmaroですぅ
教室終了後LSDだったかな?入院部屋とか見せてもらった帰りに
新生児のお部屋を覗くと今日産まれたばかりの赤ちゃんがいてましたぁ
小っちゃくて可愛かったぁ〜(゚ー゚)ニヤニヤ
あとちょっとしたら私もこんな赤ちゃんのママになるのかと思うと
なんだか不思議なのと、やはり実感がわかないmaroでしたぁ 
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
お買い物とかき揚丼♪
ふと、先日寝室のベットの頭付近にパーテーション代わりに
何か垂らしたいなぁ〜なんて思ったmaroはブツを手に入れるべく
出かけたんだけども結局無駄足になっちゃったのですよぉ
で、リベンジってことで今回は妹も巻き込んで行ってきましたぁ
ついでに妹が美味い!と言う母のかき揚丼を今晩の夕飯として食べる目的も兼ねてドライブですぅ〜ィェーィ!!(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ィェーィ!!
(かき揚丼の話は本家HPにて公開ちゅ♪)

実は妹には電話連絡してなくて突然向かったmaro・・・(ノ∀´)ケケケッ
インターホンに出てきた妹はビビってました
妹宅ではすっかりクリスマスの飾りつけなんてものがされてまして
なんだか新婚っぽい感じが・・・(゚ー゚)ニヤニヤ
っていってもmaroと1ヶ月しか変わらないんだけどねぇ〜
・・・(-c_,-。)お熱いコトデスコトッ w

で、妹宅で朝ごはんとお昼を兼ねたブランチを食べてから出発〜
結構あっち行ったりこっち行ったりして歩きましたぁ__| ̄|○ ハァハァ
目的のものは入手できなかったんだけども
その代わりになりそうなブツを手に入れたmaroはお買い物を満喫
夕方5時頃には実家へ向かって夕飯にありついたmaroでございましたぁ

いやぁ〜ほんと今日は沢山歩いたぞぉ〜
でもね・・・体重減ってなかったメルヘン(PД`q)

追伸:7日で妊娠9ヶ月にっ
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
(*つД`*)ぁぅ・・・ショックですぅ 
おはよーございます(´Д`|||)ぁぃ
昨日は実家でお好み焼きを堪能してきたmaroです(´ロ`;)ィェーィ
そして今日は一応年内最後の仕事の日(*つД`*)ヤッタァー
とってもすばらすぃー・・・(||´ロ`)でもやっぱり
ショボ━━━━(PД`q)━━━━ン

昨日の夜でちた・・・お風呂から上がったmaroはいつものように
マッサージしてたんですよぉ
なぜかわからないけども、なんか気になって目について腹を見てみたっ

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
妊娠線あらわるっ!

(´Д`|||) ドヨーン・・・・・・・・
なんでぇ〜・・・こんなに気をつけてたのにぃ・・・まぢで・・・ショック

まぁ〜・・・まだね・・薄いのと長さ1cmくらいのものなんで
でもね、でもね、何本もあるのっ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクカクブルブル
不幸中の幸いってかんじなんだけども・・・でもまぢでショック(ノд-。)クスン
これからこの1cmがぐんぐん伸びちゃったりするのであろうか・・・
この1cmが曲者なんだろうか・・・__| ̄|○ ひぃぃぃぃぃぃ

とにかく仕事いってきま・・・


(▼Д▼)y-゚゚゚ ふっ・・・そこのお嬢さん・・・慰めはいらねぇーぜw(ホント?w
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
教えてっ(ノд-。)クスン 
検診・・・逝ってきますた赤ちゃんは元気ですぅ〜
ヽ(*゚∀゚)ノワァィ
で、毎回のことなんだけども赤ちゃんの体重は
平均よりちょこっとだけ下なのっ
でも正常範囲で問題なっしんぐぅ〜(`¬´)/ オォー!
しかぁ〜し母親のmaroの体重は上り坂傾向〜( ;゚ 3゚)ピーピプー♪
この2週間なんやかんやと間食しちゃたし食べすぎ傾向だったからなぁ
検診前のダイエットも始めるの遅かったことも原因かもぉ
まぁ〜思い当たる事わんさか・・・ってやつですね
体は正直でつ・・・__| ̄|○ グスン
で・・・見てやってよぉ・・・検診の結果を

本日の体重測定結果・・・57.0kg
言い訳じゃないんだけども
病院へ初めてジーパンはいていったのよん・・・あはっ♪
思いっきり言い訳かしらん(´Д`|||)
しかも母子手帳には

体重注意の判子がぁぁぁ


*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)ァハハハハハハハ
笑うしかNEEEEEEEEEEEEEE

そこでご出産を終えたママさん達に質問
無理にとは言いません・・・臨月までに体重どのくらい増えました
教えていただける方・・・是非・・・__| ̄|○ グスン
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
30w0d
30週になりました
あと10週ほどで出産を迎えることになるんですよねぇ
なんだか早いような長いような微妙な感覚でつ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

あと、ここ最近さらにお腹が出てきたように感じるmaroです
相棒に聞くといつ見てもデカイよ?と返事・・・(´Д`|||)ぁぃ?w
それから・・・maroを見て相棒言うんです、それは


おデブてぃん♪

__| ̄|○ ガックシ
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
体重変化
ぇ〜・・・ちょいと体重の増加を晒して
自分に喝入れです・・・__| ̄|○
11w 47.8kg

16w 49.8kg

20w 52.0kg

23w 53.2kg

26w 55.2kg

28w 55.4kg


(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
8ヶ月になりました 
今日で28週の8ヶ月になりました
ほんと早いですっ

胎動もすっかり小動物系に変わり
たまに「うっ・・・」と思うこともあり(ノ∀`*)クスクス
複数の箇所が一気に蹴られることもしばしば


こうして日々成長していくmaroのお腹の子であります

明日は検診です
エコーが楽しみだなぁ〜

ではでは、仕事へ行って参りますっ(`┏Д┓´)ゞ!!
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
おっぱいからこんなん出マシタケドォ
なんだかバタバタしてますmaroです
そして2日連続出勤なんてしてきたmaroです
・・・疲れましたぁ__| ̄|○ ハァハァ
店内のディスプレーを変えたりしてmaroがんばったぁ
おかげで食欲モリモリ(どうしてくれるのYO!

さてさて、前期の母親教室へ行って以来
おっぱいのマッサージするようになったんだけどもね
いや・・・乳首のマッサージってやつかなw
2週間前くらいから何やら半透明の汁が出るようになった
そして1週間前くらいから今度は黄色っぽい汁がぁぁぁ
これって極極初期のお乳と思いながらマッサージしてるmaroです
なんだか不思議な体験ちゅ

っと、それから赤ちゃん用品でまた欲しい物がぁ
でもね・・・また早すぎるモノなのだ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ
後日紹介いたしまっ ヽ( ´ー`)ノ
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
検診へ
昨日で26週になりましたぁ順調に成長ちゅ
(なんだか早いですぅ)
そして胎動も強さを増してきた今日この頃
ということで今日検診へ行ってきました
3週間前の時のmaroの体重は53.2kgでした・・・
そして今日の体重54・9kg・・・(´Д`|||)
いや・・・ほんとは55・2kgだったんだけども誤魔化しちゃったわぁ
どうしても増えちゃうのよね・・・(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ
2週間後の検診時にいまの体重キープってことで頑張りますよ・・・はいはい・・・
病院からの帰りしなお昼ご飯に牛丼とポテチとあと・・・
・・・maroのお腹の中へ・・・
o(`Д´)o ワァァァァン!ご褒美なのYO!(ぇ?何の?w


さてさて性別ですけどもね!
前回6割の確立で女っていわれたんですけども今回は7割の確立で女だって言われたわぁ
うそん・・・(||´ロ`)あはっ

女の子の名前でも考えはじめますかっ
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
相棒初体験の巻きぃー
胎動を感じ始めたのが9月初旬でした
いや・・・もっと早かったっぽいんだけど、なんせ初めて感じる胎動にこれだぁ!っていう確実なものがなくて・・・w
で、それから1ヶ月半の間・・・日に日に胎動がしっかり、そして強く感じるようになりました
妊娠中の楽しみですな・・・胎動は

ある程度しっかりと赤ちゃんが動くようになってから相棒にもお腹に手を当てて感じてもらおうと思ってたんだけども
「今動いたよ?」って言っても「え?わからん・・・」
の繰り返しデスゥ(ノ∀`*)クスクス
maroが「ぉぉぉ・・・最近胎動がしっかりしてきたわぁ〜」
と口にすることが増えたためか・・・そして相棒はその胎動をいまだに感じることができないでいるのが悔しいのか残念なのか、お腹を頻繁に触る日々・・・ww
で、昨日ですよっ・・・相棒胎動を感じちゃった記念日デスゥ
「おおおおおおおお!動いてたぁ!」と感動しまくりw
やっと感じることが出来てかなり嬉しかったご様子の相棒デスゥ
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
<< 2/3PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク