KU*RA*SU



2017 11 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
15w0d (ふたりめ)
1人目の時は家に居てることがほとんどで
外出すると言えば実家くらい
オシャレして遊びに行くことなんて無いに等しいし
マタニティーウェアーってそんなに必要じゃなく・・・
でもさすがに専用のジーパンだけは1本買イマシタケド
けど二人目となると
娘の散歩(あまり行かないけど・・・汗)買い物とか
何気に外に出ないといけないことがあるわけで・・・


娘の時は普通の服を着てたりとかしてたんだけど
お腹がデカい時に着ると駄目ですねー
伸びちゃって産後は着れないですっ(笑)


そういうこともあって買い足してる今日この頃
しかしそれ専用の服ってデカくないですか!?
一人目の時より腹の出具合が早いとはいえ
まだまだ着るには早いんですよねー( ̄_っ ̄)
この中途半端な時期の服が厄介です、はい
持ってるトップスを着ると腹に張り付くし
なんせ伸ばしたくないモノ達なので
袖を通せず・・・( ;;´д゚):.;'∵、ガフッ
チュニックワンピとか着てる妊婦さんを見て
[壁]д`*)ヵ、ヵヮィィ・・・ な
とは思うんだけれど
産後は着ないだろう確率100%


嗚呼、今更あまりお金かけたくないんですよねっ
なんてたって@5ヶ月ちょいだけですからっ
けれどまだ5ヶ月も・・・だったり・・・


とりあえず買い足した分で当分は様子見
それが一番かなっ(゚Д゚;)ハァハァ



すんごい独り言でございました
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
14w4d (ふたりめ)
こんな時間やのに何か食べたいヽ(`Д´)ノ
さっと、思いつく食べ物それは
マクド
今行ったらありえんくらいの大量買い間違いなしっ


嗚呼・・・こんな日は寝るに限るよね・・・
大人しく布団に入ろう・・・かなっ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。:*゜・:ウワーン
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
13w4d (ふたりめ)
最近腰痛に悩んでます


夜になって娘を寝かしつける際に
一緒にベットに入って横になってるんですが
娘が寝たので起き上がろうと足に力を入れると
腰に痛みが走るんです
それでも起き上がろうと頑張って足を踏ん張っても
力が入らない
何かモノに掴まらないと立ってられない
毎日じゃないんだけど
こんな状態になっちゃうんですよねー


腰の痛みは
陣痛の時に痛かったあたり?なんですよー
元々腰痛に悩んだことが無いので
これが一般の腰痛の場所かどうかは不明ですが
自己判断としては
骨盤が開いてきている、緩んできている
のかな!?と思うわけっ(=ェ=`;)
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
12w4d (ふたりめ)
一昨日、昨日と
娘の相手をしてあげれなかったのであります
そして今日もなんだかイマイチなので
義母に晩まで面倒を見てもらうもとにしました


義母の所へ行ったら1日遊びの相手をしてくれるし
娘も楽しいだろーと言うことで・・・
(((・`L_´・o)(-`L_´-o))ウィッ!!




・・・・いや
ただ自分の息抜きがしたかっただけかも(汗)
体調は不調ではあるんですがね・・・(汗)
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
12w2d (ふたりめ)
気がつくと4ヶ月突入しておりました
悪阻の症状は変わりなく・・・
外出すると気がまぎれる為か
あまりムカムカしないのに
家に居てると( ;;´д゚):.;'∵、ガフッ・・・・・・です(笑)
そして今日は1日体調が不調で
娘の相手もろくに出来ず(汗)
可愛そうなことしちゃったなーと思うノデアリマス


さてさて最近思うことをちょいと( ̄_っ ̄)
二人目だから!?
なんか1人目のときより腹の出が早い!?
まだ4ヶ月やのに・・・・・・・・・・・
全国の二人目妊娠中のママさん!
どないでっしゃろ!?腹の出具合は!?(汗)
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
10w5d (ふたりめ)
前回との悪阻の違い
それは
食べた後にくるムカムカ( ;;´д゚):.;'∵、ガフッ


朝に飲んだスープ
それがずっと胃にきてて
今日はちょっと娘の面倒見るの大変かなぁ・・・
と思い義母に晩まで預ける事にしたっ


相棒と娘は22:00前に帰宅
それまでの間1人ゆっくりさせてもらうことに
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
10w0d (ふたりめ)
嗚呼・・・もう遅いんだけれど
今更ながらにすんごい後悔
というのも
9月末に家族みんな風邪引いて病院行ったわけで
私の症状といえば風邪の初期で喉の圧迫感のみ
放置してたら咳き込むかな?って程度


一応先生には「妊娠3ヶ月なんです」と報告
先生は「今が一番大事な時ですね」と・・・
「影響のないものを出して(薬)おきます」
とも言ってくれたんやけど
どうもこの数日気になってネットで調べてみた(汗)


ビオフェルミンR錠(1日3回服用)
セフスパンカプセル100mg(1日3回服用)


このセフスパンカプセルがががっ
(妊婦・産婦・授乳婦等への投与)
妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与する[妊娠中の投与に関する安全性は確立していない]。

え!?安全性は確率してないの!?
先生・・・( ;;´д゚):.;'∵、ガフッ
このくらいの症状なら薬我慢すれば良かったのよね!その時は何も考えて無かった!!!
嗚呼・・・ほんと後悔
2人目ってことで
なんか無神経になってる(泣)


大丈夫だろうけれど念の為に
次回の検診時に先生に聞いてみます(汗)
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
9w5d (ふたりめ)
この1週間は
ムカムカがあったり、なかったり
でも食欲は普通にあったりします
それから便秘っぽい感じで
何日かおきにしか出なくなった
腹痛でトイレにこもることも多々
う━(・n・`≡´・n・)━ん…
もう少し便秘がひどくなったら
下剤もらってみようかなっ


今日は出かけたついでに
母子手帳を貰いに行きました
受付の係員の人が
「おめでとうございます、体調は如何ですか?」
なんて言ってくれたっ
うむ、おめでとうございますの言葉が
なんだかこしょばい(笑)
ま、まだ微妙な時期なんですけどねっ
(´Д゚`*)(-д-*)ぉぅぃぇ


それにしても長女を妊娠した時は
出血が続いて自宅安静な毎日だったんですよねー
トイレ以外なるべくベットで過ごす日々
そんな生活が安定期近くまで続いたんですよー
1日1日が長いのなんのって( ;;´д゚):.;'∵、ガフッ
そう思うと今回の妊娠は娘の相手をしながらだし
次の妊婦検診までの間って
すぐのようにも感じてしまいます
と言いながら@2週間「も」って思えるけれど(笑)
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
8w4d (ふたりめ)
今日は朝からムカムカしっぱなし
朝のうちに家の用事は済ませるの巻きっ!
嗚呼・・・もう他の事は何もしたくない(=ェ=`;)
娘の相手はTVに任せて
ソファーで横になってばかりいたっつ(汗)
夕方になった頃急にお菓子が食べたくなる・・・
下のスーパーは定休日なので少し足を伸ばすことに
帰宅後買ってきたモノ全部食べ・・・(汗)
。・。 +゚。・.。* ゚ +。・゚・(。ノД`)ノ゚・。* ぁぅぅ


まだ3ヶ月なのに微妙に増えてる体重
嗚呼・・・先が思いやられます(汗)
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
7w3d (ふたりめ)
昨日の晩
お腹痛くて(便意)トイレに入ったり出たりしてたら
吐き気も激しくなって
立ってられなくなって倒れてしまった(´Д`|||)
産婦人科へ行こうかと思ったんだけれど
気分悪いのがおさまらないし
もう夜遅いし
娘も寝てるし
様子見ることに・・・


あれは一体なんだったんだろぉ
まじで辛かったのよねー


嗚呼・・・
昨日までは普通にご飯食べれたのに
今日は一切受け付けない
明日はご飯食べれるかなぁ( ̄_っ ̄)


やっと検診まで@1週間切ったYO!
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
<< 2/6PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク