KU*RA*SU



2017 09 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
サイズアウト
すくすく2月はじめに買った娘の靴
とうとうサイズアウトになった( ・Д・)
4月半ば頃からなんだか窮屈そうに思っていたんだけど、まだ大丈夫かな?などと勝手に思い込んで履かせてた(汗)
で、先日足の状態をチェックしてみたら
足の小指がもう靴の縁にくっついてるような感じで、こりゃいかん!と買いに走ったのであります(ノ∀`●)
2足目はコンバースを買いたくて履かせてみたものの、なんだか横幅とか余裕でサイズ選びが難しく、ナイキの気に入ってるデザインものも履かせたけど、これも良いのか悪いのかわからなくって結局以前買った百貨店に行くことに・・・

娘は13cmの靴でOKだそうです
他のメーカーとか履かせてみたけど最終的に決まったのは以前と同様アシックス
しっかり足をサポートしてくれてるっぽい気がします(笑)
そうそう、靴が小さくなってきたら上手に体重移動が出来なくなってコケる事が増えるそうな〜
うちの娘の場合、言われてみたらそんな気もしたけど
普通によく小走りしてコケるからその辺微妙(爆)

次回ワンサイズ上の靴の購入目安は7月頃だそーです(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
サイズだけでも計測しに来てくださいね!って言われたわよ
育児関連(用品・玩具・雑貨) - comments(3) - trackbacks(0)
ついつい・・・
昨日の19:00頃に煙草が切れたので娘を連れて自販機へ。その帰りマンションの下で娘を歩かせてみたら、歩く歩く(笑)そのままエレベーターに乗って玄関まで完歩しちゃったお♪これにはmaro感動もの。でもね、手をつないで歩こうと思って手を握るも・・・娘は嫌がり1人で歩きましたとさ(笑)
さて今日はまた実家へ行っていました。maro母がご飯の買い出しに行くというので一緒に出かけることに〜。その時に娘のたくましい歩きを披露(笑)一週間前までは2〜3歩いても結局座っちゃう状態だったのに!とmaro母も感動しておりました(笑)そのあとはmaro父にも披露(爆)( `∀´)いひっ感動者がさらに一名増えたようでつ(#´艸`)クス

それから、やっとタイトルのついつい・・・ですが(笑)実家へ行った時はスーパー以外に寄る店も無い為か百均をついつい覗いちゃうんですよね・・・。そして別に要りようじゃないモノを買ってきてしまうのであります。もう確実に習慣になってる悪寒__| ̄|○
今日は
今日も・・・娘の玩具を3点買ってきた!他にもぼちぼち購入〜(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ ♪増えすぎて困っていた玩具だったのに・・・また増やしてもうた。どうも学習能力が備わってないようです(ノ∀`●)
今度こそ寄り道しないようにしなきゃデスデス(滝汗)

育児関連(用品・玩具・雑貨) - comments(0) - trackbacks(0)
おにゅ〜♪フリップイット・ボトル
おにゅ〜今までコンビマグを使ってたんですが
叩きつける振り回すなどの娘の攻撃で中身が漏れる漏れる・゚・(ノД`;)・゚・
どうしたものかと思っていたらブログ友達情報でNUDYのフリップイット・ボトルがいいよ!と聞いたもんだから、昨日買い物ついでに(´∀`σ)σ ゲッツ!してきましたぁ
早速使ってみたんだけど本当だじぇい!漏れないよぉ〜〜〜〜〜♪娘の容赦ない攻撃もすべてかわしておりました!
あと今までピンク色のものは自分で買ったことがなかったんですが、今回はチョイスしてみたお(笑)

追伸:
鼻水が垂れちゃう今の娘には吸引力が必要なおにゅ〜マグ・・・ちょっと飲みずらそうです(笑)

育児関連(用品・玩具・雑貨) - comments(5) - trackbacks(0)
ファーストシューズ
ファーズトシューズを娘の誕生日プレゼントにしました
自立歩行するようになってからというもの
日に日に歩数も多くなり買いのタイミングはバッチリなんじゃね?(笑)
SUKUSUKU
アシックスのSUKUSUKU ファブレ FIRST MSです
(サイトはnextこちらback
日本人の子供の足を研究して作られたものだそうで
スポーツメーカーだし良さげっぽいのでこれに決めました
娘も特に嫌がることなく履いてくれるのでえがった♪えがった♪...ヽ( ´_つ`)ノ
ちなみにお値段¥5040なぁ〜りぃ〜お金
育児関連(用品・玩具・雑貨) - comments(4) - trackbacks(0)
ビデオカメラ買ったYO!
そーいうわけで義父の援助があって(誕生日のお祝い金ですけどね)ようやく我が家にも
ビデオカメラだなんていう代物がやってきた(笑)

買いに行くところはすでに決まってました
相棒の両親やら叔父さん達が昔からお世話になってる某大型電気店!
そこにはお抱えの担当の人(爆)が居てるんです、はい。
何の知識も無いまま向かい買ってきたのは
キタ━━(゚∀゚)━━♪
ビクター Everio HDDタイプ
テープ式の方が画像が良いことだけは聞いてたんだけど
動画で比べると4万画素の違いらしく、それってどうなんさ?
素人がどの程度まで見極められるのか微妙だお
家で実際撮ってみたけどうちら夫婦には問題なっしんぐでございました

それから実は義父から¥50000頂いたんですけどね
撮れたらいいじゃん!とmaroは予算内に納めるつもりだったのよ〜
そしたら相棒はどうせ買うならなんて言い出して
結局予備のバッテリーとかも買ってかなり予算オーバー!ヽ(`Д´)ノぁぁん
タダで三脚とバック付けてもらいましたけどね(笑)

うぉ〜!最後にもう一回言わせて・・・


えらい出費ですがな、あんさん!
育児関連(用品・玩具・雑貨) - comments(0) - trackbacks(0)
チャイルドシート
先月?だったかな?今まで使っていたドゥキッズ5のベビーカーを売っちゃったわけですが
それに伴い新しいチャイルドシートを購入〜
エールベベ
エールベベのもので私が買ったのはブラック(● ゚,_¨゚)o ぉぅぃぇ♪
これは基本的に1歳〜11歳まで
体重9kg〜なのですが・・・娘乗せちゃってます(´Д`|||)
1kgほど足りないんですけどね・・・
なので安全運転絶対デツ
で、最近なんですがこのチャイルドシート乗せようとすると
丁度膝上にくる座布団!?みたいなやつを蹴る蹴る!乗せるの大変・゚・(ノД`;)・゚・
足で押しのける力はすんごいですww
苦労はするけれど、いざ出発するとこの座布団に頭をのせて
寝入ってくれるのは助かりまつぅ〜(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ
それと起きてる時はきっと彼女も外の景色が見やすくなってドライブを楽しんでる!?
・・・いや、楽しんでもらえてドライブ好きになってくれることを願っちゃうのでありましたw
あ、運転席から振り向くと子の顔が見えるのはなんとも安心致します

育児関連(用品・玩具・雑貨) - comments(2) - trackbacks(0)
歩行器
な、なんと!9ヶ月にして今更ですが娘歩行器デビュー!ドンドンパフパフww
母に続き義父・義母から一足早いクリスマスプレゼントです
ありあり!
一時買うか買わないか迷った時期があったんですが買わずにいたんですよ・・・
んで、今更買うのも使用期間短すぎだしねぇ〜・・・
だけど買ってくれるっつうなら話は別もの(*ノェノ)
今日は恒例のランチ会で食事の後に皆でSSOK(ソック)という所へ一緒に買いに行きました
もうね!安いのでいいよ!ということで一番安かった赤ちゃん本舗オリジナルもの
¥4900くらいだったかな?に決定(なんでSSOKに赤ちゃん本舗ものがww
あと今日はひいじいちゃんも一緒にご飯だったのね
んで、ひいじいちゃんからもクリスマスプレゼントを(´∀`σ)σ ゲッツ!
ロディのパチものwwwwwww
歩行器見てたらロディのようでロディじゃない代物がががww
というのはロディらしき胴体の下にコマが付いてて動くようになってるのww
めちゃ笑った((笑´∀`))ヶラヶラ
んで、それをひいじいちゃんが買ってくれたってわけww
それはクリスマスに我が家にやってくることになってるので今度UPしますww
いやぁ〜それにしてもだ、今日のランチ会は何事もなく良い一日でございましたw
育児関連(用品・玩具・雑貨) - comments(3) - trackbacks(0)
JEEP ラングラ オールウェザー&おおお!?
行ってきました!赤ちゃん本舗!
色々調べた結果赤ちゃん本舗が一番安かったのYO!
家から近い本舗に行こうかと思ってたのに
念の為電話で問い合わせると入荷待ちだってさ(ノД`)
なのでそこよりもうちょっと遠い所へ行ってきたお
でねでね、本舗でビックらこいたことがぁぁぁw
ベビーカー売り場にいた販売員さんなんだけど


「同級生」


っぽかったのよね〜(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ
でも本人に確かめたわけではないので100%そうかと言われると自信なかったりw
名札をチラッと見たんだけどハッキリ見えなかったのよねぇ〜(ノД`)
いやぁ〜しかし私としては同級生!と思っておりますww
ってことでベビーカー(´∀`σ)σ ゲッツ!してきた
(´∀`σ)σ ゲッツ!しますた
本舗で組み立ててもらってそのまま娘を乗せてランチに行くことに〜
相棒が前から気になっていたという店(カフェバー)です
「ロコモコ」を2人共注文〜!美味かったお!店内もステキだすぃ♪
今度妹(ロコモコ好きらしいw)でも連れて行ってこようと思います(´ё`*)ノ ぉぅ

育児関連(用品・玩具・雑貨) - comments(4) - trackbacks(0)
そろそろチェンジ♪
B型バギーこの頃のベビーカーは頑丈すぎてビックリしますよね〜
(ぇ?私だけですか?w
私の幼い頃なんて今で言う簡易な軽量バギーしかなかったんですけど!?
だから!?今のバギーってかなり抵抗あったりします(ぁ
娘も簡易なB型バギーに乗り換えさせようと以前から物色していたんですが・・・
やっと先日好みのものを発見ヽ(*゚∀゚)ノワァィ ♪
JEEP ラングラー オールウェザーってヤツですです
デザインが好みだったこともあるんだけど一番ヒットしたのが
日除けの帆!これドーム型なんだけど前にも倒れるようになってるから前方からの日差しも問題なっしんぐぅ〜♪
日差しの角度によって変えられちゃうって代物〜
ぁ、でも独立で立たないんですけどd(゚Д゚*)ネッ!! ww
相棒に言うと一緒に買いに行きたいだのと言ってたので今度のお休みの日に(´∀`σ)σ ゲッツ!しに行ってきまっ
それからチャイルドシートも色々見てきますぅ〜
今使ってるのはドゥキッズ5のチャイルドシートなのでそろそろチェンジ時なんですよね〜
チャイルドシートは急がないので娘の誕生日あたりかクリスマスプレゼント!?として
義父・義母に自分たちでは買わないであろういいやつを(ここポイントw
ねだってみようかと企む私でございます

育児関連(用品・玩具・雑貨) - comments(5) - trackbacks(0)
テーブルチェアー
ちょっとお出かけした時に・・・外食した時に・・・
何かと便利だろうと思って前々から欲しかったテーブルチェアー
シンプルなものって案外少ないんですよ〜
で、またもや無印良品!w
おすすめ
ダイニングテーブルにセットして娘を座らせると・・・
(* ̄m ̄)プッ・・・♪笑顔ですww
気に入ってもらったかな?
今日これで離乳食あげてみたけど結果は・・・食べさせずらかったww
まだまだ「いやいや」をする娘なので離乳食の時はハイ&ローチェアーで
正面からあげないと駄目っぽいつ

はぁ〜それにしても「10倍がゆ」はどうにか食べてくれるんだけど
裏ごししたサツマイモとかポタージュとか・・・
嫌がるんだよねー(ノД`)
こんなんでちゃんと食べれるようになるのか心配な反面
自然に食べてくれるようになるだろう〜とも思うのでちた
育児関連(用品・玩具・雑貨) - comments(6) - trackbacks(0)
<< 2/4PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク