KU*RA*SU



2017 09 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
あせも?
娘は生まれた時から髪の毛がフサフサ
私が生まれた時も髪がわんさか
(*´,_・・`)y-・oO これって私譲り!?
(うはっ!そんなことが言いたかったのでは・・・w)
そんな娘ですがブログのお友達に
「髪の毛いっぱいでいいねっ!」
「髪ひふさふさ羨ましいです」
とかとか色々言って下さったんですけどね
ここにきて問題がぁ(*つ∀`)

この時期微妙に汗っかきになってきた娘なんですが
耳の後あたりの皮膚がちょこっと赤くまだら模様に・・・
これってあせもですよね!?
自分で耳の後ろを掻いてるっぽい仕草も何回か見かけてるし
特に汗かいた時に痒いんでしょうねぇ・・・(ノД`)
なるべく拭いてあげるようにしてますが追いつくはずもなく・・・
なのでベビーパウダーをふってあげたりしてます
ひどくなるようなら病院へとも思ってはいるんですがね・・・

そこで!その場しのぎでやってみた!

似合ってる!?

うはっ!かわええ〜(*ノェノ)♪(マテマテw
ちょっとは痒さが減ったらいいなぁ〜

そこで!
朝起きたら汗だく・・・って普通だすぃの今日この頃
皆さん!汗対策どうしてますか?


育児関連(病気・怪我) - comments(12) - trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - - - -
コメント
あらやだ!文が長すぎて途中で文章が切れちゃったわw


midoriしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

太ってるなんてぇ!こらっ!ウソつきww
コナたんあせも出来ちゃってるのかぁ(´Д`|||)ぁぁん
かわいそうにぃ〜もっと暑くなる前に少しでも良くなったらいいねぇ
汗ってアンモニア入ってるじゃない?
だからやっぱり「拭く」のがいいぽいよねぇ〜
一番いいのはお風呂なりシャワーなんだろうけども
まだ寝ることしか出来ない七香を度々そうしてあげるのって手間すぎぃ
ピクピク ゙〓■●゙〜〜〜「拭き」でがんばってみますw
2005,06,17 Friday 16:19 - maromaro@管理人
チャコ。しゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


こんにちは!いらっさぁーいデスデス♪
ヘビ太郎ってことは男の子なんですね!(@でブログ行って確かめちゃおうw
皆にも言ってることなんだけど本当は男の子欲しかったから
羨ますぃ〜(ノД`)そんなmaroは次は絶対男の子!と思ってますw

七香ですが生まれた瞬間の顔を見て
「あちゃ〜!やってもうたぁ!じいちゃん(義父)似だぁ」
と思ったんだけどね、成長とともに女の子っぽい顔になってきたw
じいちゃん似のままだったら不憫で不憫で・・・つД`)ww

こちらこそこれからもどうぞ宜しくです!(*- -)(*_ _)ペコリ



まいっぺしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そうなんです(´Д`|||)お引越し!元々ココで借りたかったのぉ!
妊娠ちゅう〜から七香4ヶ月までヤプログでお世話になったから引っ越そうかどうか迷いに迷ったけど結果そうなりました

ぉぉぅ!クーラー頼っちゃうよねぇ(ノД`)
この時期の夕方までは結構風が通るので全開で過ごしてるけど
夜になるとピタっと風なくなって耐えがたく・・・w
除湿でなんとかやってますw
しかし、まいっぺしゃん!
小まめに拭いてあげたりお風呂いれてあげたりしてガンバッテるね!
エライよぉ〜もっぱら濡れガーゼで首周りとあせもらしき所を
汗がひどい場合に拭いてあげてる程度なmaroですよぉ(´Д`|||)
もっとひどいコト言おうか!?w
ベビーパウダー髪の毛があってもお構いナシに付けてたり・・・w
一瞬にして老婆に変身ですよ((笑´∀`))ヶラヶラ
まぁ〜サラサラになるから付けないよりはましかなっとw

無理やりですけどくくってますw<
2005,06,17 Friday 16:14 - maromaro@管理人
にょー (@▽@) 七香タンかわいすぎ〜〜もう結べるんだ。
うちの子も汗っかきで太ってて首がないもんだから
首にたくさんあせもができてて痛そうです (>_<)
「かゆい!」って言い出したらシャワー浴びさせてる
んだけど赤ちゃんだとそうもいかないよね(^^;
やっぱ、濡れタオルでフキフキが一番なのかしらね。
2005,06,17 Friday 15:34 - midori
maroちゃんお引越ししたんだねぇ〜!
早速きてみた♪
最近暑くてうちもすぐに汗びっしょりになってるよぉ!
マンションだから夜も熱帯夜で、暑くて頻繁に起きて泣いてたんだけど、もうかわいそうだし、クーラー弱めにかけて寝ることにしました。
そしたら朝までぐっすりだったよ!
昼間はタオルで拭いたり、お湯浴びさせたり(シャワーが嫌いなもんで・・・)どうしても暑いときはクーラーに頼っちゃってるよ。
あんまりよくないかもだけどあせもできたらよけいかわいそうだもんね。私も抱っこしてたら汗びっしょりになるし・・・
そうそううちも耳の後ろよくかいてる!!髪の毛が濡れてあせもできちゃうんだね。
くくるのはナイスアイデアだ〜〜!しかもかわいい♪♪
そこまで毛があるのはうらやますいわぁ。。
2005,06,17 Friday 12:00 - まいっぺ
maromaroさん、はじめましてコンニチワ!
只今3カ月チョットになるべビ太郎のママしてる、チャコ。といいます♪
リンクリンクで辿り着きました!めちゃめちゃカワイイ、ブログですね〜☆
そして本家サイトも素敵!壷にハマリまくりですぅ!(≧▽≦)ノ
そしてそして七香ちゃんが、これまた可愛すぎるっ!!
お目目が大きくて、めちゃめちゃキュートだわ〜♪(〃▽〃)

(* ̄▽ ̄*)にゃは これからジャカスカ遊びに来させてもらいますんで
(←おいおい、ジャカスカって・・・(笑))
良かったらどうぞ仲良くして下さいませ!
宜しくどうぞデース♪d(*⌒▽⌒*)b

PS:ウチの子も七香ちゃん同様、産まれた時から結構フサフサです。>髪の毛
   耳の後辺り、要注意なんですね!気をつけねばっ!!
2005,06,17 Friday 10:18 - チャコ。
namiしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


確かにエアコンは冷えすぎちゃったりお掃除大変だぁ〜ねぇ
でも扇風機じゃ、にっちもさっちもってくらいな時あるすぃ
うちは一昨日エアコン起動しました(*つ∀`)
除湿ですけどねっ!いやぁ〜天国見ちゃいましたw

ぁぁぁ!私は右腕で頭支えてる〜
そして腕に接触する七香の首後ろは汗でダクダク(´Д`|||)
タオル一枚かましてあげるようにしますた;;

なんとか今日のところは痒みがほとんどないっぽいから
もうちょっと様子見とくねぇ〜
実はまだ良い小児科見つけてなかったり・・・



ほんと、寒いより暑い時の方がトラブルいっぱいありそう
また色々情報よろろん(*- -)(*_ _)ペコリ



sattiしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


うんうん、まじで髪の毛はほどほどにぃ(´Д`|||)w

ももの葉かぁ〜なんかよく聞く名前だねっ♪メモメモ♪
一応入手しとこかねぇ〜maroも使えるだろうすぃ
|∀・)ニヤニヤ♪


まじでむしむしする!湿気多すぎヽ(`Д´)ノ
maroほんとに暑いの駄目なんですよっ
春夏秋冬なら一番好きなのが「冬」一番嫌いなのが「夏」
テンション下がり気味だぁ〜(=ェ=`;)

もう抱っこなんてできない悪寒w
2005,06,17 Friday 00:59 - maromaro@管理人
髪の毛結べていいわねェ( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
羨ましいけど、この時期は薄毛万歳だよ(笑)

あせもに効果的なものを思い出した!
『ももの葉ローション』ってやつは他のローションより治りが早かった記憶あり!アトピーとかにも最適なのよん。

まだ真夏ぢゃないのに暑いよねェ(:.;゚;Д;゚;.:)
梅雨明けたらど〜なるんだろ。
抱っこしてるだけでも十分、暑いよぉ_| ̄|○ぁぅ
2005,06,16 Thursday 13:21 - satti
七香ちゃん、いつ覗きに来てもかわいい〜
本当、嫌な季節になってきたよね。
あせもは、ユネのとき悩まされました。
エアコンは良くない!って義父に言われてつけず、扇風機で頑張ってたら、首にあせも・・・
ミルクあげるのに、私の左腕で頭支えてるから、私の左腕もユネの汗であせもに・・・
その時は、市販の薬で治しました。子供用のムヒで。
ユネは大丈夫だったけど、ひどかったら病院で薬貰ったほうがいいよ。市販のが合わなくてひどくなったら、可哀相だから。
でもやっぱ、エアコンつけだしたら、あせもはなくなったなー。
2005,06,16 Thursday 09:43 - nami
うはっ!めっちゃ早起きじゃない!(´∀`σ)σ オハYO!
赤ちゃんって早朝好きですよねぇ・・・わはは

やっと落ち着きましたよぉ(ノД`)お引越し!おめあり♪
ココだから書けるけどヤプログ重い時がありすぎw
数あるブログの中では結構使い勝手も良いほうだったけど
やっぱジュゲムですよ〜クス(  ≪●≫  艸  ≪●≫  )クス♪
いざ使ってみて機能も便利だしテンプレート管理、カスタムがしやすいすぃ♪
お引越しされたんですねぇ〜
こちらこそよろしくです!そしておつかれですぅ♪
ジュゲム仲間(*・∀・)つ⊂(・∀・*)仲間うれすぃ〜なぁ


うむっ、汗対策・・・そっかぁ〜
あまりされてないと言ってもやっぱり拭いてあげてるじゃないですかぁ〜(*ノェノ)
拭きが一番っぽいですね〜メモメモ♪
今朝の七香ですが髪くくったまま寝かせちゃったんだけども
いつも頭の後ろが濡れてるくらいかいてた汗がかいてなかtった
つД`)ちょっとはいいことしてあげたっぽいww
また何か情報あったら教えてくださいね!




2005,06,16 Thursday 07:18 - maromaro@管理人
お…おはよう御座います・・・。
こんな時間に(苦笑)
ブログお引越しお疲れ様でした!とっても素敵です♪
実は私も引っ越しました☆
maroさんのヤプログ見てジュゲムブログが新規募集していると知って。
私もずっとジュゲムで書きたくて待っていたんですよ〜!
maroさんのブログを見なかったらまた乗り遅れるかも知れなかったです!!
感謝感謝!maroさんありがとう♪
ってな訳で、maroさんの所へ一番に引越し挨拶に参りました♪
これからも宜しくお願いします!

ななちゃん可愛いです!!!!!!
うちは汗対策…あまりしてないです(- -;)
濡れタオルで拭くぐらい。

はっ!!コメント書くスペースに
カタツムリさんが歩いてる!!
可愛いっ!!!!!!!!!!!
2005,06,16 Thursday 04:41 - 菜々花ママ
juliaしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


痒いだのなんだのしゃべってくれたらいいのにヽ(`Д´)ノ
ですよねぇ・・・w
やぱり拭いてあげるのっていいことだよねぇ〜メモメモ♪
大人でも「汗かく⇒濡れタオルで拭く」って気持ちいいもんなぁ
そうそう、うちの場合ね授乳用の保温してる湯があるんだけど
そのちょいと熱めの湯でガーゼ濡らして固く絞って拭いてあげてたよぉ(*つ∀`)
言われてみたら・・・冷やしあてあげた方がいいっぽいよね!!!
うわぁ〜逆効果だったり・・・o(`Д´)o ワァァァァン!
っていうのもね、冷たいと嫌な顔するのよっ
だからついつい・・・
明日は冷やしてあげることを考えてやってみよう!

お風呂だけど、どうんなんどうなん!?
まいど変わらず夜寝る前に(七香が)入れてたお・・・
それとも汗かきがひどかったら何度も入れてあげるとかとか!?
うはぁ〜微妙すぎっ_| ̄|○
2005,06,16 Thursday 01:30 - maromaro@管理人
七香ちゃん、これまた、カワイイねぇ〜♪
うちのみぃちゃんと違って、髪の毛あるから羨ましい、と私も思ってましたが、そっかぁ〜暑いのかぁ、ソウダヨナァ〜…
みぃちゃんは髪の毛フサフサじゃありませんが、耳の後ろをよく手でかきむしってます。
原因不明だけど、でも痒いんだろうなぁ、とは思ってました。みぃちゃんもあせもかも…!!!!!!!!!!
ガーゼをぬらして首の後ろや、おでこ、ほっぺた、耳の後ろ、首全体と胸にかけてと、脇、腕、手のひら、脚(特にムチムチの所は丁寧に…♪)と、こんな具合に冷やしてあげてます。
夏になると汗を流す為に、昼間にもお風呂タイムを作ったほうがいいのかなぁ??
2005,06,16 Thursday 00:32 - julia
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://maromarodiary.jugem.jp/trackback/9
トラックバック
汗対策!!
最近の日中の気温28℃以上は当たり前_| ̄|○ぅぅぅ... 日菜子さん髪の毛薄くてよかったわぅなんて密かに思うsattiでつ(ノ∀`*)プッ maromaro diaryの『あせも?』にTB お昼寝タイム&授乳中は汗かかないようにアイスノン必需品 (冷蔵庫or冷凍庫で冷やし
2005,06,16 Thursday 04:15 - 汗対策!!
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク