KU*RA*SU



2017 09 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
公園そしてワンちゃん
二ノ切公園
家族3人で近所の公園へ行ってきました
「ここに公園あるんだねー」とその存在に気づいてから
なんやかんやと4年は経つ(笑)
子供も出来たしってことで行ってみることにしました



野球場、遊具、散歩コースあり、そして温水プールあり



公園内には放し飼いの鳥と触れ合う場所もあって
娘もかなり楽しんでた模様〜〜〜(笑)
また遊びに来たいと思いますっ
二ノ切公園って所です、はい。



さて、少し話は変わって
公園内とかで散歩や遊ばせてるワンちゃんの事を少々
二ノ切公園
娘はワンちゃん見ると駆け寄って行きます
小さい子は皆そうだろうけど(笑)
で、その時にいつも思うことがあって・・・というのは




子供ってワンちゃんとかの目玉を触ろうとしません?


ワンちゃんの飼い主さんに申し訳ないから
冷や冷やしながらその場を見守ってるんです
それと小さい子供に触られるのを嫌がる方もいるだろうと思って
娘がワンちゃんを触る前には必ず「いいですか?」と
声をかけるようにもしてます
でも「いいですか?」と聞かれて
「嫌・・・」だなんて言う人もいないだろうし・・・



なのでいつもドキドキしながらワンちゃんに触らせてモラッテマス


あ、ちなみに飼い主さんとしては
子供を噛まないかとか心配してることもあるんでしょうね
でもこういうときに噛まれてしまうことがあっても
それは事故であって責任を問うことはないんですけどねー


そんな感じでワンちゃんとの遭遇時は
微妙な心中のmaroでございました
ちょっと気にしすぎ!?(汗)


さくらんぼ 娘:1歳8ヶ月


暮らし(お出かけ) - - - -
- - - - -
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク