KU*RA*SU



2017 11 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
POLIBABY
ポリベビー
一昨日義母宅から娘が帰ってきた時の話
義母が何やら色々と買ってくれたようで、帰宅時の娘は見たことないTシャツを着てました(笑)
しかもサイズはかなりデカくワンピース状態
お風呂に入れておいたからと言ってたのでパジャマ代わりだったようです(そっか、パジャマ代わりにそういう手があったな・・・笑)
他には(´ロ`;)ハゥ…と思わず見つめちゃった「じんべえ」
じんべえが嫌いってわけじゃないんだけど、柄がなんとも(汗)
これまたサイズはデカデカの100でした
まぁ〜それはさておき、娘が帰ってきた翌日のこと
仕事から帰ってきた相棒から紙袋を手渡れたの
「あら?お土産?」と思いきや昨日の娘の忘れ物でした(笑)
その紙袋に「薬」が入ってた(*´д`)
うちの娘なんですが少々首の付け根があせも気味
汗のかき具合で赤くなったり、なんともなかったりの繰り返し
大した症状でもないので髪くくって放置してたんだけど
義母は気になったようです、はい。
天花粉とかたまに付けてあげてたんだけど先日妹が
「姉ちゃん天花粉は毛穴をふさいでしまうからアカンらしいで」との情報を聞いてから、なーんか使う気にならなかったり
(私ってなんて単純なヤツなんだ・・・_| ̄|○ガクッ )
あ、アスベスト混入というような話もあったみたいだけど
今は問題ないらしいですね
(天花粉の使い方とアスベスト情報が知りたい方はこちら
話は戻って貰った薬の話
あせも対策に「ポリベビー」ってのを買ってくれたようです
義母曰く「軟膏なんだけど塗るとサラッとするらしい」です
はい、「らしい・・・」です
と言うのも義母もまだ使ってないみたい(笑)
勝手に薬を使うのが躊躇われたのか、それとも孫が帰った後に買いに行ったのか・・・その辺不明ですが・・・
おむつかぶれ、あせも、湿疹、皮膚炎などなどに効くそうですよ
ちなみにステロイドは入ってません
また使うことになったら効き目とかの感想書きますね〜(´ё`*)b
ポリベビー情報はこちら
育児関連(用品・玩具・雑貨) - - - -
- - - - -
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク