KU*RA*SU



2017 09 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
麻しん、風疹
娘の後期検診の際に先生曰く
「4月からワクチンが変わるから、それまで待ってから受けた方がいいよー」
と言われてたのでそうすることにしたmaro
で、今日相棒を連れて行ってきた!
それと納得のいく小児科にまだ出会ってなかったこともあって
また別の所に出向いてみました(笑)
いざ診察室へ入ると先生はおじいさんだったよ〜♪
見た目も優しそうだぁ♪(看護婦さんも年配の人だったり・・・笑)
maroの第一印象は最後まで裏切られることはなく
これからはここでお世話になるぞぉぉぉ♪♪♪
と思ったのでありました(*ノェノ)
何が違ったのかと言うと今までの所のは(相棒がお世話になってた所は別として)
★先生自身が娘にやさしく話しかけてくれる
★看護婦さんも沢山お話してくれる
★手荒さがなくて何もかもがやさしい
なんか「やさしい」ばっかりですけど、今までの所とは大違いなんだもーん(泣)
いつもなら必ず泣くトコであろう場面も
今日は「ふぇ〜;;」と言っただけで泣くことはなかったし
注射後も泣きはしたけどすぐ笑い始めたし(笑)
そうそう接種前に娘の腕をグッと掴んで痛さ逃しっぽいことをしていた先生・・・
maroはしかと見ましたよっ(笑)
そんなこんなでやっと4件目!?にして安心して娘を託せる小児科に出会えましたとさ
次回は9月に追加接種の3種混合だそーでつ
育児関連(予防接種・健康診査) - comments(2) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - - - -
コメント
■■■とーこしゃん■■■
あ、そうなのよ〜ブログ名変えちゃったの(笑)ありり^^

小児科なんだけどさ、ほんと良かったよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
でもとーこしゃんの通ってる所はすごく良さそうに感じる!
初回からいい先生に出会えて良かったね(*ノェノ)
安心してまかせられるもぉーん♪
それからフランス語って難しいじゃない〜〜〜
スー(´ε`*)ゴー(゚口゜*)スー(・ε`・*)ギー(>益<;)
お母さんに感謝やね♪
やっぱ、いつかはフランスへ旅行しちゃうのかな!?
私は英語さえ駄目でございます ・゚・(ノД`;)・゚・
あと、いつの間にか1歳過ぎてました(笑)
でも、他人の子の成長はもっと早く感じるよ!
この間生まれたばかりなのにもう7ヶ月でしょ!?
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) (笑)
2006,04,10 Monday 21:14 - maro@管理人
maroしゃん、久しぶり〜☆
ブログの題名変わったんだね。リンク直しておきます。
良い小児科にめぐり合えて良かったね〜。
幸い、おちびの通い始めた小児科は1件目ですけど良い先生でした。こっちもおじいさんだよ。でも、おちびに色々話しかけてくれるし質問してもちゃんと答えてくれるし「あとは?聞きたいことない?」っていっぱい聞いてくれるんです。でも、人気があって混んでるんだ。それでも焦ってない感じが良いです。耳と鼻を毎回チェックしてくれるから今回の中耳炎もすぐにわかって対応できたんだ。
maroしゃんも七香ちゃん預けてお友達とデート出来たりして楽しそうだね。
私は母に頼んでこれからもフランス語通うつもりです。母も「始めたばかりなんだから続けなさい」って言ってくれてるし。
七香ちゃん、私がサボっている間に1歳過ぎていたんだね。ごめんね〜、遅くなったけどおめでとう♪すごく早く感じます。
だっておちびももう7ヶ月ですよぉぉ。
2006,04,08 Saturday 13:23 - とーこ
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://maromarodiary.jugem.jp/trackback/350
トラックバック
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク