KU*RA*SU



2017 09 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
離乳食その後
6ヶ月半ば頃からスタートしてみた離乳食
そろそろ10ヶ月を迎えようとする娘ですが進み具合はというと

_| ̄|○ ガクッ

はい、まったく進んでないのが現状!これが唯一の心配事ですな
離乳食を受け付けない原因に食物を口に入れた時のザラつきが結構あるようで
その点を注意して作っても駄目
途中からBFに変えて色々試してみたけれどイマイチ
平均3〜4口で食べなくなっちゃうんだよねー・゚・(ノД`;)・゚・
ミルク味にすればいつも飲んでる味だから抵抗はないかと思って
サツマイモのペーストにミルクで溶いてみたりもしたけどイマイチ
ベビーダノンも食べムラがありすぎる
でもぶどうとかナシとか果物系は好んで食いついてくることはあり
あとお菓子のおせんべえボーロは好きみたいで食べるということは嫌いじゃないっぽい
なのに離乳食は駄目なんだよ・・・(||´ロ`)ぁぅ
もうね、何食べさせたらいいかわかりません!ww
で、この頃は大人と一緒のご飯粒を口に入れたりすると食べてくれるので
お粥になんてしてません・・・まぁ〜これも量的には食べないですけどね
先日は串焼きのレバー(私が大好物)を試しにあげてみると食いついてきたり・・・
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ 〜〜〜何がなんだかわかりませんよ!奥さん;;
あ、そだそだ
ご飯あげてると手で触りたい?掴みたい?遊びたい?のかわからないのだけど
スプーンを奪われる・・・そして自分で口に持っていくんだけど
柄の方をくわえちゃって意味なかったり(´Д`|||)
でもご飯粒の時だけは自分の手に付いたご飯を口に持っていって食べてくれたりする
掴めるような固さの娘用ご飯を作ってあげるべきなんですかねぇ〜!?
(´Д`) =3 ハゥー・・・
1歳までの成長記録(9ヶ月) - comments(7) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - - - -
コメント
★あおたんママしゃん★
ヽ(´┏∀┓`)ノこんちゃ♪
あれ!?出産終わった!?
うはぁ〜ちょっとブログ遊びに行っちゃうわぅ!!!

欲しがるものはあげちゃっていっか♪♪♪
濃い味付けじゃないものとか適当にやってみるよ
気にしないようにしていたものの
やっぱり気になってる離乳食ww
あ、焦らずがんばってみる・゚・(ノД`;)・゚・
コメントありが邸!!



★郁美しゃん★
ご無沙汰しちゃってごめんねぇ〜・゚・(ノД`;)・゚・
で・・・なぬ!?なぬ!?
てっきり順調だと思ってた!!!(´ロ`;)ハゥ…
ななちゃんもうちの七香も似たようなものだったのかぁ
トホホ(*つ∀`)
いや、こちらこそなんだか安心させられたww
そのうち食べるように・・・なんて思ってはいたけれど
やっぱり心配は心配だったお〜〜〜;;
パクパク食べてくれるその日はいったいいつなんだだだヾ(*`ェ´*)ノ
・・・今日また実家へ行ってたんだけどレバーの串焼きを
またあげてみたらさ、やっぱり口をもってくるんだよね・・・
maro母曰く・・・「酒飲みになるわ、この子」だってさwww
(´Д`) =3 ハゥー・・・レバーと他の離乳食の違いはなんっすかね!?w
2005,12,04 Sunday 21:18 - maromaro@管理人
maroさ〜ん!壁|Д`*)Д`*)Д`*)≡サッヽ(*´Д`*)ノ。゚+. オヒサデツ。゚+.
うちも!うちもよ〜!
離乳食全然進んでないです〜
初期の頃から食い付き悪くて…
今でも食べて4、5さじくらいかなぁ
あ!でもたま〜にレトルトパック殆ど完食したりする。
一ヶ月に一回くらい( ゚ ∀ ゚ ; )ハハハ。
BFでも作っても食いつきは変わらないし
本当にどうしたらいいものか。。。
あ!でもパンは好きみたいなの…
食パン軽くトーストしたりそのままちぎったりして
「これでも食ってなされ」
って渡すだけで一人でムシャムシャしてる。
同じくお菓子も好きみたいで・・・
何か離乳食よりも
パンとお菓子が主食って感じ。
食べてくれないとどうしていいのか判らないし
ヤル気も出ないですよねぇ〜〜〜ヾ(*´з`*)ノ゛
周りの子はみんな食い付き良い子ばっかりだか
羨ましい!
離乳食は初期はなかなか食べないて言うけど…
うちはずっと食べないんですけど!?
みたいな…口ではその内食べるなんて言ってるけど結構心配!!!!!!
七香ちゃんがうちの菜々花と似ててちょっと安心した〜
2005,12,03 Saturday 23:29 - 郁美
maroしゃん、こにゃにゃちわんw
離乳食なぁ〜
あおたんは結構モリモリ食べてた派だったケド、
なんか私が適当だったから、パンとかもいきなり
そのままあげたりしたら結構食べたりとか(;^^)
私みたぃに適当過ぎるのもよくなぃと思ぅケド
欲しがったモノとかその時その時で気軽に食べさせて
あげたりしてたら、いいんじゃなぃカナ??
今の時期、「食べる楽しさ」を覚える事が一番だから
食べる食べないはまだまだ気にしなくていいと思うよ☆
maroしゃんやパパしゃんが笑顔で楽しく食べてる所を
たくさん見せてあげてちょっ♪
2005,12,03 Saturday 11:55 - あおたんママ
★namiしゃん★
掴み食べかぁ〜(´Д`|||)
掴める様なものを作ってあげなきゃ駄目っぽいねぇ
しかも我が家は絨毯だからシートは絶対だな・・・・゚・(ノД`;)・゚・
・・・っとその前に食べてくれるのか!?w
観察しながらチャレンジするにキマリだねぇ
(´Д`*)ノぇぃぇぃぉー


★ぴろむしゃん★
ぉぉぉぅ(||´ロ`)ぴろむしゃんとこも苦戦ちゅですかぁ
離乳食はほんと・・・ぁぅぁぅ状態でお;;
ってかブログを無期限休業しちゃうんだ!!!
ショボ━━━━(PД`q)━━━━ン
私も更新が以前よりのんびりになっちゃってるけどぉぉぉ(ノД`)
そかそか〜〜〜時期きたら復活して下さいね!!!
まってるよ〜〜〜(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー


★チャコ。しゃん★
ゲ・・・ゲリだったんだぁ
なんかお尻痛くなってきた(マテw
ガクちゃんちょっとは離乳食進んだんだね♪良かったね!!!
初期状態とはいえ、食ってくれるだけいいじゃないww
ぉぅぉぅ!お互い頑張るのみですなww
さて今日は何を食べさせてあげようかなぁ〜
(´Д`|||) ドヨーン・・・・・・・・
2005,12,03 Saturday 08:53 - maromaro@管理人
maroしゃん、どうもー!
うにょっ☆ 七香姫、離乳食相変わらずなのね〜☆
うんうん。(T▽T)あんま食べてくんないと一体何をあげれば良いか
迷うなりよね〜、分かるわ、分かるっ!!
ウチのガクも前ほどじゃないが、相変わらずミルクの方がラブ♪
先月、下痢Pでお休みしてたのもあるが、未だにドッチかっつーと、
初期に近い状態よぉ〜☆ まぁ、大人になって離乳食食ってる奴なんて
いないし、引き続き、お互い気長にガンバロっ!(T▽T)ノ
2005,12,02 Friday 16:05 - チャコ。
maroさん、お久しぶりです。
お嬢も全く同じですよ!!!
「気にしなぁい♪」なんて口では言っておきながら、
腹の中では結構気にしてたりして(´Д`|||)

赤ちゃんせんべいとかにはすごい勢いでがっつくんですけどね。
あと、大人が食べてるものも、泣いて欲しがるし。

まぁ、そのうち大人メニューの取分けなんかを食べ始めるようになると食欲増すかなーなんて気楽に考えるようにしてますよ。


んと、放置し放題だったうちのブログ、無期限休業することにしたです。
コメントたくさん頂いて、仲良くしてもらって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました.。.:*・゜゜・*:.。.
でも、また落ち着いたら書きたいなーなんて思ってたり(≧ω≦)
なので、これからもどうぞヨロシク☆
2005,12,02 Friday 14:56 - ぴろむ
ユネも、今ぐらいの時期、お粥嫌がってたな〜
だから、お米は普通に食べさしてました。
掴み食べ?
この時期は、大事みたいですよ。
掴んで触って、どんな物か知るために。
ゆねの時は、椅子の下にビニールござを敷いて汚れてもいい様に、好きなように食べさしてました。
スプーンもユネに一つ持たす用を用意したり。
たぶん、離乳食で一番面倒な時期は今だと。。。
2005,12,02 Friday 13:46 - nami
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://maromarodiary.jugem.jp/trackback/269
トラックバック
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク