KU*RA*SU



2017 11 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
(PД`q)エーン
ごめんなさい、愚痴ります(ノД`)

今朝義母から「○○を散歩させようと思って」ということで我が家にやって来るという電話〜
そして昼過ぎやってきた
やってきて10分もしないうちに「夕飯作ってるの?」と聞かれ
まだだと伝えると「今日はお好み焼きするから食べにおいで〜」と義母
断りたい所だけど断る理由もないわけで・・・食べに行くことを伝える私
そのあと10分くらいは娘と遊んでた義母からひと言
「このまま○○連れて帰るから後でおいで〜」
・・・やっぱりそうきたか・・・ヽ(`Д´)ノ
晩、車で仕事から帰ってくる義父と相棒に私を迎えにいかせるから
その時に一緒に来いってことですよ・・・奥さん(ノД`)
我が家を出る際に義母は「ゆっくりしとき〜」とひと言残し出発したんだけど
私にはその「ゆっくり」って言葉はありがたくも何ともなく・・・
そういうことで娘また拉致られました・・・
どうも、義母は娘と2人っきりで遊びたいっぽい
そういう雰囲気は産んだ時からなんだけど・・・ね

なんかねぇ〜・・・どうしてこんなに義母に抵抗があるのか自分でもわからないんだけど
1つ原因はある・・・赤ちゃんを育てたことがないのです
つまり相棒は前妻の子でね、生まれてまもなく実のお母さんとは離れ離れ〜
相棒に「母」がやってきたのは幼稚園頃だと思うわけで・・・
というのも結婚当初相棒の実家へ遊びに行ったとき幼い頃の写真とか見せてくれたりしたんだけど「アルバム」じゃなくて何枚かチョイスしたポケットアルバムでしか見たことがないのと
どれもこれも乳幼児時期のものがまったくなく、幼稚園頃のものしか見たことがないのです
そういうことが私の頭に引っかかって抵抗があるのか・・・(||´ロ`)
娘をあやす義母の態度はどうみても納得いかないこと多々あり・・・
「赤ちゃんは○○だから〜」とかいうような話でも
え?まだそれはもうちょっと大きくなってからじゃ?ってこともあるし・・・
つまり私としてはこの大事な時期にそういう義母に娘を預けることによって
間違ったコトをして事故が起きるのが不安で仕方がないのです
幼稚園くらいになったら義母も経験したであろう育児時期なのと
娘も話が出来るようになってるし、今以上の不安はつきまとわないと思うんだけど
まだ0歳・・・勘弁して欲しい・・・こんなわたし私間違ってますかね!?(ノД`)


遊びにおいでと言ってくれるのなら私は娘を連れて2人で行きますよ?
どーして毎回義母は娘と2人きりになりたがるのか・・・
家族(義父・義母・etc) - comments(10) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - - - -
コメント
りえしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
義母は理解不能!!!ヽ(`Д´)ノ
ほんとなんでいつも七香だけ連れていかれるのかわからん;;
私邪魔ですかね!?(ノ*`Д´)ノゥォッ!!
じ、次回は断ってみせまつ;;;;;;;



あいぽんしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
そうなの、自分のお母さんだったら安心できるんだけどww
あーじゃない、こーじゃないって結構言ったしw
わからないことは聞いてくれるしね♪
でも義母の場合一切質問等受けた試しございません!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
七香の為にもmaroがんばります(ノД`)
預けないorついてくことに致します;;
2005,10,28 Friday 23:13 - maromaro@管理人
そっか〜それは確かに不安だよね
私の場合は義母に預けてもいいんだろうけど
一度も預けたことが無いから心配で
預けられないんだよね
自分の母には生まれてから何度も預けてる分
安心できるし、扱い方も習得してくれてるからさ
大丈夫って思える母でもやっぱり不安になるし
子育ての経験が無い人ならなおさら不安だよね
2人っきりになりたいんだろうけど
どうせなら自分も付いていきたい・・・って思うの
わかるなぁ
2005,10,27 Thursday 13:59 - あいぼん
maroしゃん、七香ちゃんはご無事でしたか?
どうして二人っきりになりたいんだろうね。
maroしゃんが一緒じゃダメなんだろうか?
もし子育てをしてる人だとしてもいきなり預けるのはちょっと(いや、かなり)不安だよ。
私、自分の親ですら完全に安心してないからね(笑)

って遅いコメントでしたが・・・
2005,10,27 Thursday 12:06 - りえ
Mieryしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
うちの義母は泣いても平気っぽい
というか、育てた経験がないからこその行動なのかも(´ロ`;)
とりあえず義母は七香が泣くとこっちがビックリするくらいな大きな声だすの!
「あ”〜〜〜〜〜!」みたいな・・・・(´Д`|||) ドヨーン
あやし方勘違いしてるっていうか何と言うか・・・
オープンで「子育てしたことない」ってことを言ってくれたら
まだ気の遣い方が違って楽な所もあるんだろうけどねぇ;;
とにかく拉致は今後されないよう頑張ります(ノД`)


トモコしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
拉致は勘弁ものでつな〜;;
というかトモコしゃん偉い!
自分の子だからと発言したのには尊敬しちゃう♪
ぁぁぁ・・・私もある意味「親」としての自覚持たないといけんね
子を守るのは親の役目だし、子のことを一番理解してるのも親だもんね
・・・と理解してはいるのに現実に行動へ移せない自分が情けない
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。:*゜・:ウワーン
2005,10,26 Wednesday 13:35 - maromaro@管理人
midoriしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
いえいえ、オキラクだろうが何だろうが
人それぞれだしこれからもじゃんじゃん発言よろろん♪
っとまぁ〜そんな訳なのですよ〜;;
出来るだけ次回は断れるようにしたいと思ってまふ(ノД`)
ほんと何してるんだろう;;;;;;;;;


メリしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
ちょっと!ちょっと!その話怖すぎじゃ!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんなことされたらもう縁切っちゃう勢いだおヽ(`Д´)ノ
何考えてるんだろう・・・まじで恐怖
・・・う、うちの子も大丈夫かいな;;
義母との戦いはあっちこっちで展開ちゅうなのね(´Д`|||)
次回は断れるように本気で頑張るよ・・・


sattiしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
わざわざ我が家にやって来てそのまま拉致して帰らないでもいいじゃんね!!!
何考えてるのかさっぱりだよ(ノД`)
 おお!?義母から連絡なしなの?
良かったじゃない〜♪前回のお誕生日会を断ったことで
何か変化あったのかな?
うちも人事じゃないの確実ないし断れるよう何か対策考えなきゃです
さっちんの勇気はほんと尊敬ですです
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。:*゜・:ウワーン
2005,10,26 Wednesday 13:26 - maromaro@管理人
こんばんは☆
拉致られるの勘弁よね・・・(-ω-)ボソッ
義母がねケイゴがまだ1歳になる前に親戚とか近所の人の前でやたらとケイゴ抱っこしたりべったりしたりがひどかったときあったのよねΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
私はただおむつ替えとかそういうのするのみでゲッ!Σ(・ω・;|||
そんであまりにもひどかったときに「お義母さんの子じゃない、私の子ですから!」って言い切ってやったよ(`0´)ノ オウ!
母親の目の届かないところに連れて行かれるって恐怖だよね。
ケイゴ1歳前だったら確実に断ってたね(-ω-;)ウーン
その前にケイゴが泣いたからね<親思い?(・∀・)アヒャ!!
2005,10,25 Tuesday 21:47 - トモコ
目の届かないところに子供を連れていかれて平気でいられないのは普通ですよ!
そんな話、まわりでも聞かないですよ!

うちはよく来てイヤだけど、この前『じゃぁ、今度預かってください』と言ったら『泣くでしょ?無理だわ〜』って言ってました(笑)。

七香ちゃん、いい子にしてるんですね〜!それもスゴイなぁ。
2005,10,25 Tuesday 18:36 - Miery
義母怖すぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一体、七香ちんと二人っきりで何ちてんだかぁ…。
もしかして乳あげてるとか?!(爆)
あ、笑えませんねェ( ̄ェ ̄;)
こりゃ、警察に届けでも出しとくかぁ?!(笑)
あ、これまた笑えませんねェ、、、。
そぉぃゃぁ、我が家は最近、まったくもって義父母から連絡ナシ!
孫に会いたい気配ナイぽいよ?!(汁)
2005,10,25 Tuesday 01:00 - satti
そうだったんだー。
前々から、なんで七香ちゃんだけ拉致るのかなんとなく不思議だったんだけど…。

昨日友達から衝撃的な事を聞いちゃったんだけど、泣き止まないからって行って義母の乳(からっぽのはず)をあげられちゃったんだって!ママ本人の目の前で!!
しかも周りに親戚もいて止めたらしいんだけど強行…!
あんなに辛い事はなかったって言ってました…。
時々そういう話効くから気を付けてね…。

こっちが預かって欲しいわけでもないのに連れていかれるのは…。
今の時期、なんとか止めさせた方が良い気がするけど…やっぱ無理なのかな??
2005,10,24 Monday 21:33 - メリ
そうだったんだぁ・・・
何も知らずにオキラクなことぬかしてごめんねぇ(+_+)
それなら私でも預けたくないわ(*つД`*)
二人きりで何をしているのやら・・・?


2005,10,24 Monday 20:27 - midori
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://maromarodiary.jugem.jp/trackback/253
トラックバック
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク