KU*RA*SU



2017 11 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
近状報告&先輩ママさんに質問(ノД`)
この頃の娘はズリバイもお手の物
朝起きたらリビングで1人遊んでたり相変わらず玄関で靴と戯れてたり(´ロ`;)ハゥ…
そしてなんだか最近はハイハイのような格好(だけ)してたりしますw
そんな娘との遊びで今maroがハマってるものは
娘から離れた所で襖や壁に隠れながら「○○〜」と顔だけ出したり引っ込めたりしながら呼ぶと
「キャッキャ♪」と言いながらズリバイでこっちに向かってくる
これが★ヵヮ(゜‥_゜*Ξ*゜_‥゜)ィィ☆(ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイww
こんな娘に歩行器を買ってあげるかどうか悩んでるところなんですよぉ
今更必要なのか微妙だし使用期間なんて短いんだろうし・・・
いったいどのくらい活躍したのか先輩ママさんに聞きたいなぁ〜と思ったの(ノД`)
ちなみに買おうかなと思ってるのは
高さ調節できるっぽい
高さ調節ができるヤツ(必要!?)
テーブル上の玩具が取り外し可能なもの&何もないもの
選ぶポイントなんて無いに等しいですがねw

もうすぐ8ヶ月になる娘・・・
ど、どうなんでしょう!?
良かったら教えてください(*- -)(*_ _)ペコッ
1歳までの成長記録(7ヵ月) - comments(15) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - - - -
コメント
ゆきしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
なるる〜!今更ってやつか!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
なんか昨日つまかり立ちっぽいことやってのけたりしてたのよぉ
それから最近は絨毯に座らそうとしても足を突っ張って座るの嫌がるし
ゆきしゃんのコメントでさらに
歩行器は確実に買わない方向へ向かいつつある今日この頃っぽい〜
みんなの意見聞かせてもらえて無駄な出費が減りそうでつ(*ノェノ)
それにしても「歩行器」に関して色々な情報が飛び交ってるよね
ぉぃぉぃ!って言いたくなっちゃうわぁ〜(´ロ`;)ハゥ…
何が正しいくて何が悪いのかほんと不明!ww
便利な世の中であり、迷わせる世の中でございまつ〜〜〜w
2005,10,02 Sunday 08:28 - maromaro@管理人
この話題、もう終了しちゃってます??
遅ればせながらのコメント、許してね☆

うちの子は4ヶ月ぐらいから歩行器使ってましたょ!
ハイハイとかつかまり立ち・つたい歩きができない頃は、もう歩行器だぁいすき!で、キャッキャと狭い部屋を走り回ってましたが、8ヶ月でハイハイ・つたい歩きを初めてからは、歩行器に入れると「出して〜!!」と暴れます。
それまでは歩行器こそが自由に動けるマシーンだったんだけど、自分で移動できるようになると、歩行器は自由を奪うものになっちゃったらしく、9ヶ月頃からは家事するときとか以外は乗せれません><
なので、今から買うならあまりオススメしないかも?!

あ、でも、かなり長いこと歩行器ですごした娘ですが、つたい歩きも足裏べったりでできてるし、特に足の形にも問題ないようですょ。ちゃんとつたい歩きもハイハイもしてるし!!
maroさんがふたりめ考えてらっしゃるから、ふたりめさんの時にも使えるように、と購入してもいいかもしれないですね〜!!

遅すぎコメント&長すぎコメント失礼しましたぁ!
2005,10,01 Saturday 21:46 - ゆき
risaしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
なんと!?それは初耳!
そっかーつま先で立とうとしちゃうのねぇ〜
わかる気がするー(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))ウィッ!!
maroが買ったジョリージャンプっていうやつに乗せると
そういう感じだもんなぁ〜
今はなんとか足裏全体で体支えてたりするけど・・・
(-c_´-,,)うむぅ・・・
誰かが買ってくれたらありがたく頂戴するけど自分では買わないでおこうかなw
↑のレスにも書いたんだけどそB型ベビーカも買いたいのでそっちにお金使っちゃおうかすぃら
・・・我が家狭いし・・・(ノェ)ぼそっwwwwww
2005,09,29 Thursday 11:28 - maromaro@管理人
私は助産士さんに、"歩行器はつま先で蹴るから
立つ時につま先で立とうとしてしまって、
立つのが遅くなるから使わない方がいいわよ〜"
と言われました。
どうなんでしょうね〜。
うちの姫は自由に動きたい人なので、ホントは
あればすごくうれしいのだろうけど、そう
言われちゃったので、買うのをやめてます。
でもいつかは立つだろうし、お家が広い人なら
イイのかな〜なんて私は思います。
2005,09,28 Wednesday 20:38 - risa
チャコ。しゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
うはっ♪チャコ。しゃんとはなんだかタイムリー話多いよねww
 歩行器どうどう?楽しく使ってる感じだぁ〜ね♪
義父が自分家用に買うっぽいこと言ってたから
それ当てにして我が家では買わないでおこうかと思ったり・・・
でも義父宅に七香預けたりするの嫌だすぃ〜(できるだけ避けたいおw
そんなこと考えてたら歩行器に乗らせることって何回だ?と思うと
買わなきゃ!?とも思うし・・・(||´ロ`)ぁぅ
でもね〜その買うお金あったらB型ベビーカー欲しいやつあるんだよね〜ww
もうしばらく考えちゃうわぁ〜トホホ
 調味バトン!しかと受け取りました!!!
近いうちにお答えいたします(*ノェノ)ぉぅぃぇ♪
んでんで、さっきmaroより「イメージバトン」をTBで回させていただきました
ド━(シ ゚,_ ・・ ゚)シ━ゾヨロシク★((っ-,_・・-)っペコッ
2005,09,28 Wednesday 19:48 - maromaro@管理人
またまたチャコ。でふ。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
maroしゃん「調味バトン」持って来まひた!
スルーしちゃっても、かまわないのでヨロピクです♪
って、いまいちバトンの回し方が分からないので(無知)コチラにカキコ。
あは、あははぁ〜☆( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり
2005,09,28 Wednesday 10:36 - チャコ。
おぉぉぉ!!何てタイムリーな話題!!
ウチは、この週末にゲッツ♪買ってしまってから、歩行器@あんま良くない?
ってのを知った次第でごじゃりまふっ。。( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり ←オイ。
まぁ、金銭的には、ジジババが買ってくれたからOK!OK!(笑)

って、歩行器、歩行器!
本人めちゃめちゃ楽しそうに乗ってるよぉ〜♪
(今まで与えたオモチャの中で、断トツTOP!)
おまけに、ママも楽チンチンっ♪(* ̄m ̄)プッ ←オイオイ
って、ウチの場合は、まだ腰が完璧座ってないからダメなんだけどね。。
っつーか、あれって、つかまり立ち出来るようになってから?!(謎)
よって、ウチは只今、乗せても一日1時間までとしておりまふ!
2005,09,27 Tuesday 16:25 - チャコ。
namiしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
なるる〜((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
maro次第ってことだね〜それと七香次第かっ!
歩行器持ってる人に1度借りて様子みるのが一番なんだろうけども
そんな相手がハテさて!?いただろうか・・・(´Д`|||)ぉぅぃぇ
でも10ヶ月で歩けるようになったりするんだ!
じゃー@2ヶ月じゃん!うちの七香!(個人差はあるだろうけどねw
やっぱすぃ買うのは勿体ないなぁ(ノД`)
そのお金があるのならB型バギー買うほうに回しちゃったほうが利口っぽいぞぉ!?
namiしゃんもコメントありが邸助かる!
2005,09,26 Monday 14:00 - maromaro@管理人
うちは、ユネの時に使ってましたよ〜
でも、別に歩くの遅いとかはなかったかな。
10ヶ月後半で歩きだしたし。
当時は家も狭かったです。。。2Kでした。
掃除の時とかは楽だったかな。
離乳食も歩行器に座らせて食べさしたり。
一度、試しにお店で使ってみてから決めた方がいいと思います〜
2005,09,26 Monday 00:56 - nami
りえしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
歩行器に乗せとけばコード舐めたり危ないことが避けれるかな〜
って思ってみたりしたんだけど本当みんなの意見は様々だお;;
まぁ〜我が家も狭いことは狭いのよね〜(ノД`)
壁にガンガンぶつかったらやっぱし近所の迷惑だぁ〜ね;;
(´Д`|||) ドヨーン・・・・・・・・今しばらく考えてみるね♪
この記事へのコメント〜人´Д`*)ありがとぉ☆
 └|゚ロ゚;|┘わぉ!息子くんも抱っこ紐駄目かぁ〜あらら
あれも好き嫌いがあるんだねぇ〜;;
オークションで安く入手した紐で良かったお(ノД`)
2005,09,26 Monday 00:45 - maromaro@管理人
メリしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
ぶw〜〜〜うちも狭いんだけどd(゚Д゚*)ネッ!! ww
 そっか〜、カナちゃん号泣しちゃったかっ
好きな子と嫌いな子いてるんだったら1度乗せてみてから考える方がいっか〜
でも歩くのが遅くなるとか、足に悪いとか、そういや聞いたことあるなぁ(*´д`)
なんだか揺らいできたww
早速のコメント(*´・∀・) ぁりがとぅ♪助かるよ!


トモコしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
うちはフローリングの部屋なんて存在しないんだけど
絨毯でも動くものなのかな!w
それから狭い我が家だったりする・・・( ;゚ 3゚)ピーピプー♪
 歩行器については賛否両論だねぇ〜;;
(-c_´-,,)うむぅ・・・衝動買いするよりはもうちょっと私自信考えをまとめた方がいいっぽいね〜
悩んでるうちに七香が立っちゃったりして(いやいやw
トモコしゃんもコメントあり!!!


midoriしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
ぉお(゚ロ゚屮)屮海外では販売禁止〜〜〜〜〜あららw
みんなの意見聞いてたら迷いに迷ってきたおw
なんて優柔不断で人に左右されやすいんだ私って(ノД`)ww
なんか義父が自分の家で使う用に歩行器購入を考えてるっぽい!?
(ナンデヤネン!コッチニ クレヨ!
歩行器乗らせたくなったらそっち(義父宅)に行けばいっか(´Д`|||)
いやいや・・・行かせるのは月に一回でも多すぎヽ(`Д´)ノ
ww
ぁぅ〜ど、どうしよう〜〜〜〜
midoriしゃんもコメントありが鄭
2005,09,26 Monday 00:40 - maromaro@管理人
先輩ママさんではないけど、聞いた話などなど。

私の周りではあってよかったーって話を良く聞くよ。
動きたい時に乗せると自分で歩きまわれるからご機嫌になったとか。
動けないーって騒ぐ子だったから、かな。
あとは歩行器を食事用の椅子に使ってた人もいます。
あ、どの家も大きめな家だね、やっぱり・・・。

そんな私はきっと買わないと思う。
まず家が狭い、アパートの2階だから下に迷惑?
私の親が歩行器に否定的。
ってとこが理由でーす。

賛否両論の物だから買うの悩むよね。
おしゃぶりについても同じだった・・・。

あ、前のコメントのレスなんだけど、うちの息子もおんぶ喜ばないよー。
暴れまくるよー(笑)
2005,09,25 Sunday 17:19 - りえ
私は使わなかったヨ。買う気マンマンでいたんだけど
歩行器があると好きなところへスーっと簡単に行けちゃうから
自力で歩こうとしなくなる(歩くのが遅くなる)とか
ハイハイしなくなるから上半身が鍛えられなくなって
ヨチヨチ歩きの頃に転んだときに受け身ができなくなるとか
悪い話をたくさん耳にしたので(^^;
海外では危険のため販売禁止になってるところもあるんだって (@_@)

障害物を取り除いた広い部屋で短時間使う分には
よさげだけどねぇ・・・それだと買うのもったいないかな
と思って私は買いませんでした。
お友達の家にあったから遊びに行ったときだけ
ちょっと使わせてもらってました(* >ω<)=3




2005,09,25 Sunday 17:06 - midori
( ´ ▽` )ノ やぁ
ウチ姉のところからお古もらって。
ちょっとだけだけど使ったよ。
メリさんち同様狭くて( pωq)シクシク
実家は古い作りの家で段差も激しく使いにくい(≧ω≦;)アチャ
でもフローリングの部屋でスペースがあるならいいと思う(。・ω・。)bグッ
姉のところは広々でかな〜り快適に使ってたみたいよ。
もういつでもどんなときでも歩行器乗ってたみたいだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
行動範囲広がって子供は大喜びっぽかったけど?

でも歩行器あまり良くないとかって聞くよねぇ。
姉の子(小学4年)見てると何も感じないけど?(-ω-;)ウーン
2005,09,25 Sunday 12:53 - トモコ
買わない派(狭くて買えない派)です!

つかまり立ちを楽しそうにするから少しだけ「買っちゃおうかな☆」って思ったけど、お店で乗せてみたら玩具部分は好きみたいなんだけど後ろに下がっちゃうのでしまいには号泣…。
そして脱出を試みたり…。カナは嫌いだったみたい。

脚の形が悪くなるともいうし。
お友達も、買ったけど使ってないとか。

あたしは4人姉弟だったけど使ったのは長女のあたしだけ・しかも短期間。。。

あたしの周囲の反応としてはあまりよくない…ぽい?!
2005,09,25 Sunday 11:55 - メリ
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://maromarodiary.jugem.jp/trackback/237
トラックバック
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク