KU*RA*SU



2017 11 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
三種混合3回目・・・そして
今日は三種混合の3回目でした
予想は的中!泣きましたお(ノД`)
前回は咽喉を見る器具を口に入れたたけでだけで大泣きだったんですが
今日はそれでは泣かなかった(おや!?w
だけどやっぱり注射されたら泣く!泣く〜!(ぁぁん、やっぱすぃ駄目ですかw
彼女・・・泣きが長いんです(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ
まぁ〜これで当分は注射しないでd( ̄エ ̄●)おっけぇ〜♪
娘よお疲れでござった!!!w
ぁ、そうそう11月ごろにインフルエンザの予防接種しようかと思って先生に聞いてみたら
1歳未満の子供に接種しても効果があまりハッキリしないと言われてるそうで
先生としては保護者がどうしてもと言わない限り接種してないそうです
(この先生の病院じゃないけど去年はこのパターンの接種で死亡事故があったらしいしね)
それを聞いたら接種するのが怖くなっちゃって止めることにしました
部屋の加湿と手洗いをキチンとして風邪の予防を頑張りたいと思いまつ(● ゚,_¨゚)oぉぅ!
それからうちの娘!
この4日便が出ておらず・・・(ノД`)
ついでに先生に聞いてみたら紙でこよりを作って浣腸してあげて〜ってさ!
実際にこよりを作ってくれて見本を見せてくれた〜
そしてどのくらい入れちゃうものなのか尋ねてみると・・・先生の指した場所は!!!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!それって3cmほどありませんか!?まじですか!?
その後先生の手つきを見ていると・・・グリグリ・・・
ヽ(◎Д◎;)ノエェェェェエ!?そんな風にかき回すっていうか動かすの!?
なんだか浣腸してあげれない・・・怖いよぉ〜




っといいながら紙ではなく綿棒で3cmは無理でしたが1cmほどぷちっと・・・
でも出てきませんよ・・・ヽ(´Д`;ノアゥアゥ...
明日まだ便が出ないようならもう1度・・・再チャレでつ・・・トホホ
誰かコツがあったら教えてくだすぃ(ノД`)
育児関連(予防接種・健康診査) - comments(11) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - - - -
コメント
いちご大福しゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
お蔭様で一応出た!w
その場では出なかったんだけど翌朝拝めましたw
あれから今日で3日なんだけど毎日出てたりします
いやぁ〜ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
マッサージも効果ありそうだすぃ、相棒に入浴の際頼んでるところですぅ〜
2005,09,24 Saturday 15:45 - maromaro@管理人
七香ちゃん、三種混合お疲れさまでした!よく頑張ったねぇ〜。
でも、便秘は辛いね…。
ルナはあまり便秘しないんだけど、小さい時に2日出ないことがあって、お腹をマッサージしたりこよりでつついたりしたよ。でもその時には出なかったんだけど、しばらくしてから出たなぁ〜。
早くスッキリするといいね☆
2005,09,24 Saturday 13:35 - いちご大福
あいぽんしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
インフルエンザの予防接種は親がしたらいいのか!w
うはっ♪初耳!密かに注射好きなmaroは行く気満々ww
そういやmaroは風邪で熱出したりとかしたことないんだけど
相棒は毎年のように・・・なので相棒連れて時期が来たら行って来ますw
 おおお〜皆さん浣腸やってるのねーww
ちょっとmaroも頑張ってプロになってみせるわ〜w
実験台!?の七香には申し訳ないけど(#´艸`)クス


トモコしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
あらw
トモコしゃんも予防接種は親がするのをオススメなのね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
久しぶりに注射してもらうか!w
ってか・・・あららw
接種しても意味ないない!?((笑´∀`))ヶラヶラ
まぁ〜一応行ってみるね〜
アリガ鏑デスゥ♪(●´Д`人´Д`●)
2005,09,24 Saturday 01:32 - maromaro@管理人
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
インフルエンザ、私も親がするのお勧めしますけど。
大人の方が大変だもの(・ω・A;)アセアセ
うちは毎年ケイゴだけしてたけど。
今年はまずは私が先にかかってさ。
予防接種したケイゴもうつったし(-ω-;)ウーン
そんで次はまたケイゴがなって。
さらに私もうつったし(≧ω≦;)アチャ
A型もB型もしっかり二人で体感?し。
散々だったわよ(・ω・|l|)ガーン
ウチはもう予防接種はしないコトに決めましたけど(爆)
2005,09,23 Friday 20:59 - トモコ
インフルエンザは親からかかることが多いから親が予防接種したらいいみたいだよ
うちは子供はせずに親の接種をすることにしてる

綿棒浣腸うちは、得意(笑)
ムスコは便秘なのでよく浣腸します
綿棒の場合は、ベビーオイルをしっかりつけてからプスっと挿してくりくりっと刺激することが重要
そしたらうまくいけば出てくるよ
p(´∇`)q ファイトォ~♪
2005,09,23 Friday 15:10 - あいぼん
midoriしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
ぉお(゚ロ゚屮)屮〜〜〜インフルエンザ見送ったんだぁ
うちもそうすることにするよっ!
 ぁぁん♪お蔭様で翌朝出てきたお(ノД`)
しかしmidoriしゃんのコメント参考になりますぅ♪
そして「の」の字マッサージしてあげるといいんだ!
ベビーマッサージの時にしてあげてもいいかもd(゚Д゚*)ネッ!!
毎日のお風呂の時も効果ありかも〜相棒に言っておこう!
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン


ゆきしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
エェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェ まじですかw
3cmくらいのところは痛くないの!?ww
でも入れるのやっぱすぃ怖いぞぉ〜
すっ〜〜と入ってくれたらいいけど
ちょっと力入れないと入らなくない!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 ベビーダノンまだ食べさせたことないんだお;;
ちょいと離乳食の進みも悪いし試しに食べさせてみようかなw
これで便秘解消&離乳食の進みが良くなるキッカケになればいいなぁ(ノД`)
2005,09,23 Friday 08:34 - maromaro@管理人
risaしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
すぐに出てくるの!?それは知らなかったww
じゃーmaroの場合試してみたけどすぐに出なかったってことはやり方駄目だったんだね
ぁぁ!でもね、翌朝出てました!!!
今まで3日目くらいまでは出なくても
様子みてたら出てきたりしてたから浣腸したことなかったんだけどなぁ(*´д`)
それにしても浣腸するのビビったおww
とにかく出てきてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
 妹ですがそうなのよ〜7ヶ月なのw
現在体重は5kg増しっぽいです
写真じゃちょっとわかりずらいけどかなりお腹は出てるんだよ〜ww
でも上手に妊婦生活送ってるみたいw
maroなんて5ヶ月の時にすでに5kg増しで体重注意受けてましたから(ノД`)



chiyしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
インフルエンザの予防接種!なんかそういうことだから受けなくてもいいかもよ?
(副作用>治る)どころじゃなく(死亡=逝)は怖すぎです
あんまり効果が期待できないのであれば今年は見送り〜〜〜なのであります
 お蔭様で翌日便が出てきました♪思ったよりは普通の量でビックリw
これからは便秘がちなときは「ぷちっ」っとして差し上げるつもりですw
でも綿棒入れるのはやっぱり怖い〜〜〜w
2005,09,23 Friday 08:25 - maromaro@管理人
うちの子も便がかたくて、いつも綿棒浣腸してましたよ!
ベビーオイルか白色ワセリンを綿棒につけてました。
前にお医者さんに聞いたら、お尻の穴の中の3センチくらいのところは、痛みを感じない(ホントかなぁ?!)そうなので、ゆっくりグルグルと綿棒をまわしてたら、出てくるみたいですよ。
うちの子は、綿棒入れてグルグルしてたら、100%出てきますwあまり何日もたまると、お腹が痛くなるし、どんどんかたくなっちゃうそうなので、1日でなかったら次の日の夜には刺激しちゃってます。
そうそう!最近ベビーダノンを毎朝1つ食べさせるようにしたら、便がやわらかくなって便秘がなおりましたょ^^試してみてくださぁい!
2005,09,22 Thursday 21:58 - ゆき
インフルエンザの予防接種は私も1歳前のときは見送ったよ〜

七香たん、便秘なんだね〜(+_+)
便秘のときはミカン、ぶどうなどの果汁を飲ませるといいんだって。
ちなみにリンゴの果汁はかえってうんちを固めてしまうので避けてね。
あとはお腹を「の」の字を書いてマッサージしてあげてみる。
あおむけに寝かせて両足を持ち「伸ばす→曲げる→開く」を繰り返しお腹を刺激する。
そして浣腸!これは綿棒の先にベビーオイルをつけるといいみたいだね。
今日は2cmに挑戦してみて!ふぁいと o(・o・)o

2005,09,22 Thursday 17:08 - midori
三種混合お疲れさまでしたー。
七香ちゃんよく頑張ったね^^
インフルエンザの予防接種、うちもどうしようか迷ってたんだけど・・・
そうか。1歳未満の子が受けてもあんまり効果は期待できないんですか。
しかも死亡事故があったとか聞くと、受けるの怖くなっちゃいますね。

うちもこないだ便秘でした。
綿棒にベビーオイル塗って浣腸したら次の日にたくさんでましたよ!
私も1cm程しか入れられなかったけど。
七香ちゃん、今日は出たかな〜??
2005,09,22 Thursday 16:21 - chiy
お〜七香ちゃん、可愛そうだワ〜。
よくがんばりました!!
便秘の事ですが、
私の産院の助産婦さんからは、こよりに
石鹸をつけてコチョコチョするといいヨ〜!
と言われました。
ちょうど糞詰まりだったので、チャレンジして
みたら、でましたよぉ〜すぐに!
これにはビックリしました〜。
これは昔からの方法だそうデス。

↓妹さん7ヵ月なんですか?
全然お腹めだたないですね〜。
スタイル良くてうらやますぃ〜♪
2005,09,21 Wednesday 23:05 - risa
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://maromarodiary.jugem.jp/trackback/235
トラックバック
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク