KU*RA*SU



2017 11 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
ママさん達の集まり!?
昨日オークションで売れた商品を郵便局に出しに行った帰り
煙草を買おうと自販機へ・・・
そしたらママチャリに乗った2人のママ?さんらしき人に声をかけられた
よーよー話を聞くとママさん達の集まりがあるので参加しないか?って内容〜
チャリで来てるってことは近所の人だろうし
同じくらいの年齢の子を持つお母さん達と知り合うチャンスだなぁ〜と思って
参加することにしたの!車でお迎え付きの送りつき!
んでさっき帰ってきたところ!

普段は公民館とか借りてやってるらしいんだけど今回はまだ場所が決まってないようで
もしかしたら友達の家になるかもぉ〜って言われてたのね
10時スタートだったんだけどうちの相棒は出勤が遅いから私は遅れての参加に〜
そして結局友達の家という所に行くことになったんだけども
すでに16人ほどのママさん達が集まってた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
6グループ(各3〜4名)くらいに分かれてたっぽい
子供はハイハイの子から普通に歩けるくらいの大きい子までいてて
子守役のおば様が5名ほど?別室にいてて
そこに子を預けてママさん達だけで色々と育児の話などしたりする感じ〜
私は誘いを受けたうちの1人の人と家にいた私達を待ってたような感じの1人の合計3名でのグループになった
この集まりのお誘いがあった時にその場で
「何も悩みっていう悩みないし、そういう集まりって苦手なんですけど」ってこともハッキリ言ってみたりもし・・・私のグループの人にもその場で同じようなことも言ってみたりもし・・・
そして「この集まりでいったい何を皆話したりするの?」ってことも聞いてみたりもし・・・
結局どうやったら良い子が育つだの、こんな時はこうしたらいいよ〜とか
完璧なお母さんなんてこの世には存在しないんだけど
お母さん自信は完璧って思ってるから間違った教育をしちゃって
気づいた時には時すでに遅し・・・もう修復出来なくなっちゃうよ〜とかとか
それと自分自身のストレスの発散の場的なものでここで話してスッキリして帰宅したら良いママでいてられるとか・・・(-c_´-,,)うむぅ・・・参考になった話もあるけれど
「え?それって普通にやってるよ?」とかいうこともあったりして
なんだか集まりの意味がどうもイマイチにしか思えないんだよねぇ〜
一番ヽ(◎Д◎;)ノエェェェェエ!?って思ったのが
妊婦時代からこの集まりに参加しないと駄目?みたいな感じになってきて
妊婦の時はこういう過ごし方をすると産まれてきた赤ちゃんが夜泣きをしないとか
手のかかるような子にならないとか・・・(まじですか!?)
なんだか宗教じみてきたっぽい!?なんて思いもしたのね
それとこの集まりではお茶とかお菓子とか出てきたんだけどこの費用はどっから出てるのか?
そして子守のおば様たちはボランティア!?それとも雇ってるの!?
なんてことも考え始めて結局質問攻め(*´д`)
解散時間が近くなってきた頃から初めの1年は¥3000の会費を貰ってるという話になってきて
2年目からは¥200ぐらいだからとかとか!!!???
参加は自由だし来れる時に来て欲しいとか、来る回数が増えるだけ得だとか
11月の秋は講演会があるとかとか!!!???
市がバックに付いてる集まりとかだったらまだ考えたかもしれないけれど
なんかスッキリしないしその場で今後の参加についてはお断りしました
あと一回だけ来ない?なんて何度も聞かれたけどその誘いがあまりにもしつこかったから
さらに私の拒否反応倍増〜ヽ(`Д´)ノ
ぁぁぁぁぁ・・・なんか朝から出かける用意してバタバタしたの・・・損だったわぁ〜
せっかく娘のお友達&ママ友達できるかも!?って思ったのにぃ


長々と書いてしまった・・・
読んでくださった方(ノД`)ぁりがとぅ♪


1歳までの成長記録(7ヵ月) - comments(13) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - - - -
コメント
メリしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
そうなんだよねー・・・道で声かけられた時はさ
「こんな風に誘ってくるなんて、そんなに近所のママさん友達集めたいのかしら?」
って一応疑問に思ったりもしたんだけど
maro・・・まじでママ友いないから
これがきっかけで出来たらいいな!なんてことも思ったわけで・・・
ヽ(  ≪●≫  ∀  ≪●≫  ;)ノ アヒャ〜ヒャッヒャッヒャッヒャ!!!!!!!!!!
 子育て支援センターあるみたいなんだけど
イマイチどんなことをやってるのかわかんないのよねぇー
電話とかで聞くべきかすぃら!?
HPみたいなのがあるから見てはみたんだけど
これまた内容がわかりづらくてさぁ〜なんだ!?なんだ!?なのよぉ;;
 メリしゃんのおっしゃるとおり!!!
ご近所ってことはそんな育てられ方をしたお子しゃま達と
遭遇する可能性「大」ですよ!!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



risaしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
__| ̄|○ たぶん宗教だわぁ〜;;コワイゾォー;;
ママ友は幼稚園とかで作る・・・に決めたw
自然に出来るもんだろうしねw
「道で知らない人に声かけられても付いて行ったら駄目」
ってのは子供に限らず大人もだわね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2005,09,16 Friday 11:27 - maromaro@管理人
うわ〜こわ〜っ!もし宗教だったらマジこわっ!
私もママ友達ほしいんですけど、こういうのはイヤだなぁ〜。
もうちょっと自然に集まっちゃった〜みたいなのなら
いいけど、ボスがいて、きっと中も複雑なんだよなぁ〜。
女の集まりは怖いし〜(笑)
maroさんエライっ!ちゃんと断る勇気も必要ですねぇ〜。
2005,09,14 Wednesday 22:59 - risa
ほへー。。。そんなんあるんですねー。びっくり。
道端で誘われた辺りから「ナゼ?」って思ったけど…。
でも実際誘われたら行ってしまうだろうなぁ。
育児中しかできないことは積極的にやっちゃえ!主義だから…。

うちの方みたいな子育て支援センターみたいなものがあるといいのにねー。
自由に遊べて、気が合ったら友達になりましょうー的な。

でもご近所って事はゆくゆくは幼稚園や小学校でそういう育児をされてしまった子と七香ちゃんが接触してしまうのかしら…
こわー!!!
2005,09,14 Wednesday 22:11 - メリ
みやびこっち*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
だわよねーww
いやぁ〜しかしアレはまじで宗教やでぇ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


トモコっち*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
|*゚ノロ゚)アラヤダ、オクサン、そうよね!月一回のランチだけで十分ww
そうくるとは思わなかったわ〜ww
トモコっち♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ww


namiしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
相棒が帰宅したからその話したら
「幸福の科学じゃないの?」って言ってたわぁ〜
しかし、市のセンターで宗教の勧誘というかそんな集まりやってるんだ!
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 「市」だからと安心しちゃ駄目ってことね!?
ママ友は幼稚園にでも行ってから作るよぉ ピクピク ゙〓■●゙
2005,09,14 Wednesday 21:24 - maromaro@管理人
怪しい。
なんか、そうやって最終的には宗教って話聞いたことあります。
私も、この前同じような人たちが家まで来て、
車運転できないんで(車移動じゃないとちょっと不便なとこに住んでます)って言ったら車で送迎するからって言われました。
そこは、毎回市のセンターでやってて。
1回断ったら、何回もお誘いにやって来るので、
半分切れ気味に、断ったらこなくなりました〜
うちの近辺では、あれは宗教って前から聞いてたんで、
断ったけど、聞いてなかったら、私も行ってたかも。
2005,09,14 Wednesday 19:00 - nami
とりあえず心配で見に来たわよ(≧∇≦)ブァッハハ!
拉致られてないので一安心(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

なんだか怪しい集まりだねぇ(;・∀・)
めちゃ疲れそうだわさ(;´・ω・)ウーン・・・
私もそういうのムリ( ̄◇ ̄;) ハゥー
私は役所が主催するのには数回参加したことあるけど。
それは保健婦さんとか来てたんでなかなかだったよ( ´∀`)bグッ!
訳分からん人に「こういうときはこう!」みたいに押し付けられるのもイヤだしね。
まぁお疲れさんでした。
疲れるのは月一回のランチだけで十分なんじゃないの〜(○゜ε゜○)プププー
2005,09,14 Wednesday 17:46 - トモコ
そんなんmaroには最初から無理に決まってるやん。
自分の性格考えなさいよ。笑
2005,09,14 Wednesday 16:13 - みやびこ
ぴろむしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
ざましょ!?ざましょ!?なんだか気持ちわりぃ〜
道端で声かけられても無視にかぎりまつ・・・(ノД`)
ってかそんなにmaroって勧誘しやすそうだったのかすぃら;;
そーいやノーメークでハンチィングかぶってジーパンにTシャツだったもんなぁ〜
´-д-)ノ ぉぃぉぃ・・・普通ですけど!!!ww
 そうそう、ご近所のなんだか面倒くさいお付き合いはmaroも勘弁;;
でも七香にお友達も作ってあげたい・・・
矛盾多すぎなmaroだだだヽ(`Д´)ノ
(産院でお友達作れなかった人だったりww)
2005,09,14 Wednesday 14:52 - maromaro@管理人
sattiしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
もうね・・・凹むよぉw
 ちょいとsattiリーダー!?
交通費は経費で落ちます!?ww
九州行っていいかすぃら!?
((笑´∀`))ヶラヶラ
2005,09,14 Wednesday 14:46 - maromaro@管理人
わぉ。
なんだかそれって不気味ですね。

ぴろむもお友達は欲しいけど、結局いつも守りに入っちゃうから、切迫で入院したときと、出産で入院してたとき出来たママ友しかいないんですよ。
あとは、もともと友達だった子とか。
地区の育児サークルも月イチあるけど、ご近所で面倒臭いことになったらヤダなーなんて考えてまだ1度も参加してないし。

お金も徴収されるんじゃますます行きたくなーい!!!
しつこく勧誘みたいでキモチワルイし。
2005,09,14 Wednesday 14:21 - ぴろむ
あいぽんしゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
(*ノェノ)あはっ、結構リアルタイムで読んでくれたのね!!!w
長く書きすぎたわぁ〜(*つД`*)ぁぅ・・・読んでくれてありが邸
(でもまだ書き足りなかったり・・・ぉぃw)
しっかし、ほんとお金かかるのってなんだか・・・
アヤシイ!!!( ノ──┏Д┓──)ゝジー!!
この面倒くさがりなmaroがですよ?
子のためにママ友達作らにゃー!って自分から積極的に動いたらこれだもんね(ノД`)
このパワーを市のやってる何かしらの集まりに使えばよかったよぉ;;
ピクピク ゙〓■●゙
はいはい、断らないと身の破滅!?(おぃw
2005,09,14 Wednesday 14:16 - maromaro@管理人
|*゚ノロ゚)アラヤダ、オクサン♪それって宗教?!ww
そんな集まりsatti世垢る。
絶対性性澄to be continues…
この際、satti宅までカモ〜ン♪(ノ∀`*)
2005,09,14 Wednesday 14:14 - satti
なんだか、そういう集まりってすごくあやしいね
私もどうも警戒心が強くて、集まりが苦手。
なので声をかけられた時点で断りそうだなぁ
お金がかかるのもやっぱり嫌だし、
なんかの宗教みたいだねぇ
でもしっかりお断りしたmaroさんはえらい!
しつこくされると私も嫌になるけど
一度断れないとそのままずるずるされそうだもんね
2005,09,14 Wednesday 14:02 - あいぼん
コメントする
 



この記事のトラックバックURL
http://maromarodiary.jugem.jp/trackback/229
トラックバック
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク