KU*RA*SU



2017 10 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
大阪人&京極
     大阪人
先日相棒を仕事先まで迎えに行った際に本屋へ
目的は「大阪人」のバックナンバーのチェック
ネットでは「完売」となって入手できなかったバックナンバーがここにはあった!の記憶なので、定かではないですけど・・・笑)
実はまだ目を通してないんですっ
ゆっくりできる時間にまったりと読むつもりヾ(゚∀゚∀゚)ノ
嗚呼、昨日書店で「東京人」って本もあることを知った



清算の為レジに移動したら
そこで思わぬ本を発見してしまった( ;;´д゚):.;'∵、ガフッ
     京極夏彦
京極夏彦の最新刊!
京極中毒な私には手を出さずにはおれませんでした(笑)
予想外の出費¥1680なぁ〜りぃ〜〜〜〜
暮らし(好きなモノ) - - - -
大阪人という雑誌
大阪人
左から・・・長屋の暮らし、北船場、カフェと喫茶、古民家探訪


これは(財)大阪都市協会が発行している雑誌
大阪限定なのはもちろんのこと
大阪でも16店舗限定の書店でしか入手できないっぽいです
(ネット販売あります)
これに出会ったのは4年前
相棒の仕事先の本棚にあったのを偶然目にしたのが切欠かな
なかなか読み応えある雑誌で、すぐさま虜になったんだけど
(財)大阪都市協会の発行する雑誌なんてものは
一般の書店に並んでるものではなく
何か別ルートのものだと思い込んでたわけで・・・
その思い込みが最近まで続いておりました(笑)
って、こんなこと書いても
どんな雑誌なのかってわからんよね(汗)
雑誌の名の通り大阪が舞台ではあるんだけれど
あえて言うならアート雑誌?(ほんとか!?笑
何!?この説明は!(爆)
まぁ〜興味ある方はこちら



それにしても古民家だの建築だの特集してるバックナンバー取り寄せようと思ったら全部SOLDOUTだお(泣)


暮らし(好きなモノ) - - - -
ハンチング・・・
ハンチング
昔から帽子大好きなmaroです!
店を見かけたら必ず立ち寄って、あれやこれやと被りまくるの基本(笑)ツバの広いものやベレー帽とかも持ってるけど、やっぱハンチングが一番好きヾ(゚∀゚∀゚)ノ ♪


そんなmaroですが「あ、これいいな!」と思ってもサイズの合うモノに出会うことがほとんど無い
市販のものは全部といっていいほどデカすぎるんですよ・・・
もうね、涙ものよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
どうしてもデザインが気に入っちゃった時は
少々のデカさは目をつぶり・・・(笑)
でも風が吹いたときとか飛んでったりして、やっぱり少々の妥協もできないなーとなっちゃうわけです、はい
挙句の果ては帽子ってクリーニング基本のところを
洗濯機にガンガンかけちゃって縮める作戦実行!
まぁー・・・そんなに縮んだ試しがないんですけどね(笑)
で、昨年の末に帽ショップでオーダーしてみた(写真手前)
これは冬物です
夏物も欲しいところなんだけどハンチングばかりだし、たまには違う感じのものがいいな!
そういうわけで今の気分はキャップ!!!(笑)
でもその店はキャップが無いのっ(´ε`;)


サイズは別としてラインが綺麗だとかあそこのがオススメだとかいう情報ありますか?
あったら是非情報ヨロ♪

暮らし(好きなモノ) - - - -
二眼レフカメラ
二眼レフカメラ叔父の家に取りに行くものがあるから車で連れてってとmaro父に言われて神戸へ行って来ました
娘の面倒はmaro母にお願いしてのことです(笑)
叔父と久しぶりに会って色々話しなどしてるうちに
maro父が言うんです
「この子は変な収集癖がある」と(笑)
その話を聞いた叔父が「カメラいるか?」となにやら引き出しから持ってきた!
(*´∀`)二眼レフカメラだ!!!

(左)MINOLTA AUTOCORD
(右)YASHICA-44

え!?え!!!本当にいいの!?まじで!?ありがとーーーーーーー!!!
叔父曰く、ジャンク品っぽいこと言ってましたがいいんです!
動かなくても全然(*`д´)b OK!
どっちみちインテリアとして飾るし!!!
(´Д`) =3 ハゥー・・・素敵すぎだわ♪(笑)
こういうメカちっくなものには目がないのよね〜〜〜〜(*ノェノ)♪

で、maro父の取りに来たものは電子ピアノ?っていうの?キーボード!?(笑)
まったく弾いたことなんてないのにさ・・・なんかヤル気まんまんなんだけど
maro父はとりあえず1曲は完全にマスターする!と豪語しておりましたが
絶対無理!すぐ飽きるに1万円賭けちゃう!(笑)
暮らし(好きなモノ) - comments(2) - trackbacks(0)
SINRA
SINRA書店に行く度に何か素敵な雑誌はないかなと探すけれど、目に留まるものはあまりないんですよねー
クウネルとか天然生活とか確かに可愛いいな♪
とは思うんだけど何かが違うっていうか・・・
買ってまで見たいと思わなかったり(*´д`)
駄目なんですよ、私
皆が好き!っていうものにはあまり触れたくないっていうか・・・変な性分でしょ?(笑)
昔っから「わが道を行く」を貫き通してます
趣味はもちろんのこと人生も同じように歩んでるもんだから「自己中やな」って言われること多々(汗)
ええんです!ええんです!maroから自己中をなくしてしまったらmaroじゃなくなるじゃない!(笑)
あ、話ズレました・・・雑誌の話に・・・(笑)

今じゃ廃刊になってしまった「SINRA」って雑誌ご存知の方いますかね?
(SINRA好きの方いたら超〜〜〜嬉すぎ!笑)
一人暮らしの時には結構な冊数を所持してたんですが
何を思ったか・・・引越しの際に処分しちゃったのよねー・・・
その後、案の定やっぱり読みたくなって新たに買い集めようと思ってたら
廃刊になったことを知り愕然としちゃったのよ(ノД`)
あああああ・・・・捨てるんじゃなかった・・・・・・・・・
どうしてあの時処分してしまったのか未だに自分でも理解できません(泣)

ということで最近またSINRA病発病
オクションとかで見つけてはポチッとしてます(笑)
暮らし(好きなモノ) - comments(0) - trackbacks(0)
好きなもの
ペンチこういうモノ好きなんです、昔っから。
実家の倉庫にあったから
maro父にお願いして貰ってきた
maroには可愛く見えるんです
maro父は「可愛くともなんともない」
と言いますけどね(笑)

持って帰ってきたものの・・・
今はどこに飾るってわけでもないんだけど
家にあるだけで気持ちがなんだかいい感じ(爆)




暮らし(好きなモノ) - comments(2) - trackbacks(0)
 1/1PAGES 
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク