KU*RA*SU



2017 12 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
クアドロピッチャー1.7
      クアドロピッチャー
うちの相棒は1日に飲むお茶の量がすごいっ(´ε`;)
使ってるピッチャーは1.7函その1本を普通に空けちゃう(汗)
なので毎日せっせとお茶沸かしてるんだけれど
長年使っていたこのピッチャー
2本あったうちの1本が割れちゃったんですよぉ
不便なので早急に買い足そうと雑貨店を見回っても
1.7肇織ぅ廚どこにも無いヽ(゚Д゚;)ノ!!
後日廃盤らしいと小耳に入り・・・(汗)
・・・これはもう半年も前の出来事だったりします・・・はい


あれから「これだ!」っていうピッチャーには出会えず・・・
だからと言って2肇織ぅ廚離妊競ぅ鵑蝋イじゃないし
なので仕方なく一時しのぎで無印にて
縦にも横にでも置けるピッチャー買ってみた
横にしまえるのって便利そうじゃないですかっ
けれどプラスチックだからか・・・上部に継ぎ目があって
漂白してもお茶の色が落ちにくいっ(泣)
maro的にこれは許せないわけで・・・
やっぱりガラスじゃないと駄目だぁぁぁ


クアドロピッチャー・・・
廃盤だと聞いてたから99%諦めてはいたんだけど
先日SOKKへ行った際に一応・・・ってことで
チェックしに行ってみたら
以前ここで入手したことありっ
しかも値段は¥500でお釣りきますっヾ(゚∀゚∀゚)ノ

( ´,_ゝ`) プッ!!!あるじゃん!あるじゃん!
まだ在庫抱えてるっぽいですなっ、SOKKはんっ(笑)
嗚呼、これで悩みは解決です♪
初めから行っとけば良かったYO!(汗)


追伸:クアドロピッチャーの1.7箸任垢
店員さんに聞いたわけじゃないので
本当に廃盤なのかは不明・・・でございますっ
暮らし(家のこと) - - - -
模様替え
模様替え
●左:窓際にあったPC ●中:窓際にソファーを移動 
●右:ソファーがあった場所にPCを移動




二日前急に思い立ってプチ模様替え!
狭い我が家なだけにできるだけ住みやすいように・・・と(笑)


家に入るとまず廊下
この廊下の突き当たりはリビング
リビングに入ってまず目に入るのは
ダイニングテーブルとパソコンデズク
このパソコンのディスプレイが結構目にあまるわけで・・・
スッキリ見えない原因の一つなのであります
なのでそこにソファーを置くことにして
ソファーのところにパソコンデスクを置いてみた(笑)


当分はこれで満足じゃ(´^し_、^` )クスッ
暮らし(家のこと) - - - -
二世帯話
前回この話を書いたときは
相棒の祖父もいれての3世代(世帯)住宅話やってんけども
日が経つにつれて義父・義母との2世帯話になってきた
広い土地を買って2世帯住宅を建てよう!
なんて話があったから物件探すと
田舎にいかないと思うような土地(値段)が無い!
言いだしっぺ?の義父は動いてるような感じしないし
maro率先的に動いてます
だって、変な所に決められても嫌やしね
そうこうしてるとこの間義父がチラシを持ってきて・・・


宅地分譲されてる土地を左右買ってお互い好きな家を建てよう



みたいなことになってきた
本当に引越し考えてるんかな?


こういう話をmaro母に話すと
「スープの冷めない仲がいいのよ?2世帯なんて大変やからやめとき。知り合いのおばちゃんも言ってたでぇ」
母の言ってることもよぉーわかる
けれど相棒は1人っ子やし
ゆくゆく親の面倒はみなきゃいけないことは承知
早いか遅いかの違いなんだよねー
まー、こういう話はおいといて・・・っと

色々宅地分譲の物件を探してます(笑)
そしてまた思う・・・本当に引越しするのかな!?
謎です・・・はい。謎謎謎( ̄_っ ̄)
暮らし(家のこと) - - - -
京都老舗メーカーの座布団
我が家でのパソコンスタイルは胡坐
それを知った相棒の友人は相棒の誕生日毎に座椅子をくれる・・・センスもひったくれもないやつd(゚Д゚*)ネッ!! (泣)
貰ったものは捨てるわけにもいかず・・・
嫌々ながらにある程度の期間は使って頑張ってみたのよ?
ほら、だって遊びに来た時にプレゼントした座椅子が無かったら
あげた方としてはちょっと複雑っしょ?(笑)
そーいうことで一応使っていたんだけれど
使用頻度&時間がヘビーな為か・・・
お尻にあたるクッション部がすぐヘタって骨組みの感触が(笑)
これはしめた!というわけで粗大ゴミ行きケテイ!
我が家から座椅子が消え去って早1年半!(艸д゚*)ィャ→ン♪
この1年半は普通のクッションを使ってたんだけど
どうも前かがみになって胃が圧迫されてる感じで長時間そんな姿勢を続けてると気分が悪くなる・・・こりゃイカんっ
で、相棒がダブルデイに良さげなクッションあったで〜と情報くれたので早速見にいってみた
       座布団
なかなか座り心地いいっす♪見た目も可愛いし!
相棒!合格じゃ!(笑)
手作業で仕上げる京都の老舗メーカーこだわりの座布団と枕です。
(1)長時間のデスクワーク等に最適な折れ座布団。前半分にはクッション性の高い低反発素材、後半分にはしっかりとした固さのあるパイプを入れています。この2つの素材のおかげで座ったときに腰骨を適度に支え、背筋が伸びた正しい姿勢をキープできます。
(2)首や腰の形に合わせゆっくりと沈み、力が分散されるので疲れにくい低反発素材。お昼寝の枕や椅子に座った時の首&腰当てにお使い下さい。窪んだ形が首や腰にやさしくフィットします。車の運転&助手席にもお使いいただけます。
暮らし(家のこと) - - - -
目覚まし時計
携帯のアラームで普通に起きれるmaro
大音量のオーディオが鳴っても普通に寝ている相棒
もちろん電話がかかってきても聞こえないようです(汗)
だからこんなこともありました。(゚うェ´。)゚。



で、目覚まし時計の話
娘の荒々しい戯れごとにより秒針が外れ
またある時は電池が行不明
よって時間が止まってたりしすることしばしば
これじゃー目覚ましの意味ないよっ(汗)
投げる落とす電池抜くの悪行に
とうとう時間がズレ始めた・・・
新しいの買おうか・・・と相棒
(maroは携帯で十分なんだけどね〜〜〜笑)
相棒が自分用に欲しいと言い出したので早速・・・
大音量タイプの目覚まし時計です。
アラーム音量3段階切り替え式(最大約90dB)


主な仕様
■型番:PCT-1■サイズ:幅15×奥行10.5×高さ4cm■電源:AC100V 50/60Hz■アラーム音量3段階切替式(最大約90dB)■スヌーズ機能(8分間隔)■表示部明るさ切替可能(HI/LOW) ■バッテリーバックアップ(単4乾電池×3本使用時)
大音量にひかれてコレに決定!
これやったら相棒も1人で起きれるでしょう♪



と思ったのに・・・いざアラーム鳴らしたら
期待するほどの音ではなかった・・・ハテ?(°Д°≡°Д°)? ハテ
最大の音にしてるのに・・・まだ携帯の方がまし
デザインは良いんですけど・・・ね
無印良品



暮らし(家のこと) - - - -
夏使用
シーツ
今のベットを入手したことでベットのサイズが変わってしまい
とりあえず必要なものをひと通り揃えたけれど
このベットが我が家にやってきたのは
確かまだ肌寒い時だった記憶あり
だからシーツとかやけに暑苦しく感じてしまう
そういうわけで今日やっと夏モノを手に入れた(笑)
夏の肌着などに使われてきた
日本伝統の素材で、カバーを作りました
通気性にすぐれ、縦方向のシボが
シャリ感のある肌触りをもたらします
だそうです、はい。
確かに甚平とかに使われてるっぽい生地なので涼しそう♪
明日の晩には使えるよう
明日の朝一番には洗濯を済ませようではないかっ


暮らし(家のこと) - - - -
器
我が家の食器は和モノが多い
maro母の影響がかなりある
それでなのかどうなのかその辺は微妙ですが
あ!これ可愛い♪と思ったモノはたいがい高額(汗)
1枚ならまだしも×5はなかなか・・・。(゚うェ´。)゚。
手が出せずじまいです、はい。
そんなmaroですが最近新しい食器が欲しくて欲しくて・・・(笑)
なんかねー・・・好みが変わってきたというか飽きてきたというか何か変化が欲しいというか・・・そ、そういう時期ありませぬか!?
ということで買ってみた(笑)



ちょっと余談ですが結婚して5年ちょい
結婚前から仕事ばっかりしてて結婚後も変わらず仕事三昧
20:00に仕事が終わって帰宅するのは21:00
結局家には「寝に帰る」ような生活
OFF日とか時間ができた時は、住み心地の良いリラックスの出来る部屋作りを目指していろいろ手を加えてきたつもりなんだけど
でもやっぱり日々頭の中にあるものは「仕事」のことばっかり(笑)そんな状態で家をいじってもその場しのぎにしかならなくて、結果中途半端やったんやなーと思う今日この頃だったりします
今じゃ完璧な専業主婦三昧なのと育児も落ち着いてることもあってか・・・これからはとことん時間かけれる!?
そんなわけで今やっと家のことに目を向けれるようになったっぽい・・・だから最近家具やら雑貨に手を出しまくってるんだと(笑)
それにしても・・・お金が飛んでくのはかなり痛いんですけどねー
なんせ家族増えたうえに稼ぎ頭は相棒だけですからっ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


この熱はなかなか冷める気配はありません・・・
相棒スマヌ・・・しっかり頼むよぉ〜〜〜〜(汗)

暮らし(家のこと) - - - -
小引き出し
小引き出し
今日やっと届きました♪
楔の昭和棚に以前から小物を入れておける小引き出しが欲しかったんだけど、昭和棚じたいの奥行きが25cmもないから探すの大変だったんです(笑)
これは奥行き、横幅ともGOOD!根気よく探してて良かったよ〜
で、何を入れているかと言いますと・・・・・・・
煙草にライターに・・・(微妙´,_ゝ`)´`,、


また我が家にガラクタ増えましたとさ(笑)



暮らし(家のこと) - - - -
新入り
新入り以前書いたんですが
大事に育てていたカシワバゴムノキが逝ってしまい
その代わりに我が家にやってきたのがこれです♪
新芽が次々に出てきてて、これからの成長が楽しみだお〜〜〜ヽ(*゚∀゚)ノ
前のものは葉の形がまあるくて可愛かったんだけど
今回は尖がってたりします・・・・・
和ちっくってことで良しとしましょう!!!
というかコレ¥500だったんだもん(笑)
両親連れてホームセンターに行った時にmaro父が発見!大きな植木で¥500だっていうから取り置きしてきたけど気に入るかわからないし、ちょっと見にきてよ」と言われるがままに向かったらコレでした(笑)
まだ在庫もあるってことでmaroも買ってもらうことにしたの(#´艸`)クス
植木2鉢はmaroの車に乗せて帰るには無理があり、ホームセンターのトラックを借りることに♪
その日はトラックの運ちゃんにmaro変身しちゃいました(爆)
トラックの運転って楽しいわねぇ〜♪
にしてもほんとコレ安かったよ(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))ウィッ!!
暮らし(家のこと) - comments(0) - trackbacks(0)
昭和レトロな棚
★ヵヮ(゜‥_゜*Ξ*゜_‥゜)ィィ☆我が家にあるアンティークものは、だいたいが親からや親戚からがほとんどです
中には拾ってきたものもあります(笑)
お金を出して買ってきたものは数えるくらいしかありませんが、本日そのお金を支払ってまで買ってしまった昭和レトロな棚が我が家にやってきたのであります(*゚∀゚)♪

キッチンとダイニングテーブルの間に置くつもりで買った棚で、イメージ通りに設置できましたぁ(*´・∀・)*´-∀-)わぁーい
後は何を入れるか・・・悩んだ挙句普段使う食器の大半をこっちに移動してしまうことに♪
そうすることで今まで食器を置いてたキャビネットに空きができ・・・
昨日貰って帰ってきたカメラを陳列できるじゃなぁ〜い♪
とまぁ〜・・・そういうことになりました

今回届いた棚ですが食器棚以外にかなり活躍しそうな予感です(というかそのつもりで購入)
というのも我が家のキッチンは対面式じゃなく、しかも調理スペースがかなり狭いんです
ご飯を炊く時はその狭いスペースに炊飯器を置かなきゃいけないし・・・(涙)
でもこれからは棚の上に置けるヽ(*゚∀゚)ノ
しかも出来あがった料理とかも置いたりできるじゃなぁーい
いやぁ〜♪キッチン立つのが楽しくなる!?(笑)
暮らし(家のこと) - comments(0) - trackbacks(0)
 1/2PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク