KU*RA*SU



2017 06 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
中山寺再び
安産祈願
●中山寺 ●腹帯とお守りなど一式 ●腹帯に「女」の文字が!


あと数日すると戌の日
腹帯を貰いに行くか迷ったんだけれど
・・・やっぱり行く事に決めました(笑)
そういうことで、またエスカレーターに乗ってきました(笑)
そして前回と同様個人での祈祷は無しの¥7000コース
これで十分です、はい(笑)
あっという間に中山寺は終わり!


帰宅後に早速腹帯の袋を開けて例のものを確認!


おおおおおおおお!
「女」の文字が書かれてるYO!ということは!
男の子が生まれてくるってことです、はいヾ(゚∀゚∀゚)ノ
ちなみに娘の時は「男」の文字でございました
嗚呼、男の子だったら本当に嬉しいんだけれど
真実はまだまだわかりませんねぇ・゚・(ノД`;)・゚・


さくらんぼ 娘:1歳9ヶ月


暮らし(お出かけ) - - - -
嬉しいハプニング×2
休みの日のお昼は近所でランチって事が多いのだけれど
この間は本町に用事があったので街中で食べることにしましたぁ
バタバタと支度を整えていざ出発(´Д`*)ノれっつらごぉー!
車に乗って10分くらいした時にあることに気づいたっ
テーブルチェアー持ってくるの忘れた(||´ロ`)
行きたかった店にこれじゃー行けないね・・・トホホ
そこで相棒が「持ち帰りでもいい?」とひと事
もちろんかまいませんけど?ハテ何を買ってくるつもりだろう梅田で待つ事10分くらい?
両手いっぱいに何やら買い込んで来た相棒
そしてどこで食べようか・・・
う━(・n・`≡´・n・)━ん…中之島公園かなっ
いいねー!いいねー!という事でお外でお昼になりました♪
で相棒が買ってきたものは串だった♪相棒ナイス!
お外でランチ
上段から右流れで
●中之島公園●神戸北野坂「串」かつ●串を頬張る娘
●栗のおこわ●娘●走り回る娘




・・・なんで太陽の下で食べるご飯は美味しいんだろねっ
嗚呼、テーブルチェアー忘れてきて良かった(笑)



それから本日の一番の用事は
1年ちょっと前に買ったJEEPのバギーなんだけど
足置きベルトが千切れちゃったのよぉー( ´゚Д゚`)ンマッ!!
買った店に電話で修理の問い合わせをしたら
新品のバギーと交換してくれるって言うのですヾ(゚∀゚∀゚)ノ
と言うのもこのバギーはもう廃盤だそうで
私の予想としては在庫処分の為?って感じかな(謎)
ま、真相はわからないけれど
とにかくd(ゝд・)ラキィ★には変わりなく・・・はい・・・(笑)



嬉しいハプニングが2つもあった素敵な日でございました


さくらんぼ 娘:1歳9ヶ月


暮らし(お出かけ) - - - -
太陽の塔内覧会ツアー
    万博公園
左上から時計回りに
●太陽の前にて(妹と甥っ子)●昼食場にて●万博展示場にて
●PAN−PET(PANORAMA STEREO VIEWER)を覗く妹
●万博展示場にて●義弟から万博のお土産貰うの巻き




先日万博へ行ったばかりなんですが日曜も行ってきました(笑)
今回はツアーです(#´艸`)クス
大阪万博のシンボルである太陽の塔
普段は外観しか見ることができないのですが
たまーに内覧会という形でツアー企画が組まれます
妹と以前から「内覧会行きたいね〜〜!」と言っていたら
偶然にもツアーの受付をしている新聞を見て早速申し込み!
というわけで妹夫婦と一緒に行ってきました


岡本太郎!すごぉ!彼の言うとおり芸術は爆発だ!でした
残念ながら塔の中は写真撮影が禁止されているので
紹介することができず・・・( ;;´д゚):.;'∵、ガフッ
一番印象に残ったのは色使いの斬新さ
ただ当時の色合いってわけにはいかないようで・・・
嗚呼・・・1970年にタイムスリップごっつい希望!(笑)


さてさて、その後は腹ごしらえをした後に
当時のグッズの展示室へ!
万博の制服あり、ポスターあり、お土産グッズあり!
嗚呼・・・なんてデザイが可愛いんだ(*´∀`)ポッ



今回のツアーに参加して思ったこと
「その時日本は熱かった」ってこと
私が年をとってあの世に逝ってしまうまでに
熱い日本を体験したいものです


さくらんぼ 娘:1歳8ヶ月


暮らし(お出かけ) - - - -
万博でピクニック
     万博
今月のランチ会は万博でピクニックとなりました
義母がお弁当を作ってくれるらしく
我が家は手ぶらで参加(笑)
手ぶらでしか参加出来なかったのYO!(笑)
妊婦検診が終わって即行での参加だったんだもーん(艸д゚*)ウフッ
あ、それと赤ちゃんですが順調に育ってる模様〜〜〜

万博に着いて即行お弁当タイムだったんだけど
義母の作ってくれたお弁当見て吃驚!
三段のお重箱でした!!!
こんなお弁当は小学校の運動会以来じゃね!!!???
ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜♪
そして娘には娘専用の可愛らしいお弁当が用意されてて
またもや義母には(人-)謝謝(-人)謝謝!



昼食後は万博内を走る汽車に乗って園内一周の旅へ〜
娘は誰にでも「バイバイ」と手を振りまくっておりました(笑)
それから乗車中に発見したのが池に浮かぶ足漕ぎ船!
何数類かあるうちの一番レトロそうな船に相棒と2人で乗ることに
嗚呼・・・楽すぃ〜〜〜( *´,_・・`)うふっ


なんやかんやと気がついたら夕方!
休日を思いっきり楽しんだ!って感じですー
義父、義母がおっても楽しかったわぅ(笑)


さくらんぼ 娘:1歳8ヶ月


暮らし(お出かけ) - - - -
公園そしてワンちゃん
二ノ切公園
家族3人で近所の公園へ行ってきました
「ここに公園あるんだねー」とその存在に気づいてから
なんやかんやと4年は経つ(笑)
子供も出来たしってことで行ってみることにしました



野球場、遊具、散歩コースあり、そして温水プールあり



公園内には放し飼いの鳥と触れ合う場所もあって
娘もかなり楽しんでた模様〜〜〜(笑)
また遊びに来たいと思いますっ
二ノ切公園って所です、はい。



さて、少し話は変わって
公園内とかで散歩や遊ばせてるワンちゃんの事を少々
二ノ切公園
娘はワンちゃん見ると駆け寄って行きます
小さい子は皆そうだろうけど(笑)
で、その時にいつも思うことがあって・・・というのは




子供ってワンちゃんとかの目玉を触ろうとしません?


ワンちゃんの飼い主さんに申し訳ないから
冷や冷やしながらその場を見守ってるんです
それと小さい子供に触られるのを嫌がる方もいるだろうと思って
娘がワンちゃんを触る前には必ず「いいですか?」と
声をかけるようにもしてます
でも「いいですか?」と聞かれて
「嫌・・・」だなんて言う人もいないだろうし・・・



なのでいつもドキドキしながらワンちゃんに触らせてモラッテマス


あ、ちなみに飼い主さんとしては
子供を噛まないかとか心配してることもあるんでしょうね
でもこういうときに噛まれてしまうことがあっても
それは事故であって責任を問うことはないんですけどねー


そんな感じでワンちゃんとの遭遇時は
微妙な心中のmaroでございました
ちょっと気にしすぎ!?(汗)


さくらんぼ 娘:1歳8ヶ月


暮らし(お出かけ) - - - -
EL CITY

左上から時計回りに・・・・
●このパン達!うまいです!●エルシティーに到着!●鯉にエサやる娘●妹夫婦と甥っ子●はしゃぐ娘(笑)●甥っ子とパチリッ




今日は娘を連れて妹夫婦の家に押しかけた(笑)
とりあえず子供たちは家で昼ごはんを食べさせて
大人3人は近所にあるパン屋で買い込んで
どこか公園で食べようじゃないかっ!ということになった
そのパン屋、妹の知り合いが夫婦2人で経営するパン屋で
以前から「美味しいねん」とは聞いていたのですー
今日やっとそのパンにありつけることに(艸д゚*)ィャ→ン♪
丁寧に焼かれたパン達を見てピンッときた!(笑)
一度では食べれない量をついつい買っちゃたYO!(笑)
実は私パンにはちょっとウルサイ方なんですが
確かにここのパンはおいすぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
嗚呼・・・うちの近所にこんな美味しいとこあったら
万々歳なのにぃ〜〜〜〜。(゚うェ´。)゚。
店の名前忘れちゃいました(汗)場所は住之江なんですけどっ



さてさてEL CITYのことをちょいと
遠い昔にこの近くで私や妹夫婦もバイトをしていたことが(笑)
そういや「EL CITYって所あったよな?あそこやったら子供たちが遊べるようなトコあるんちゃうか?」の義弟の一言で、昔懐かしいバイト先を見にいくついでにEL CITYで遊ぶことになった(笑)



芝生の公園に大型遊具にプールに池もあって
なかなか遊びがいがあるやん!しかもタダやしな!
そうなんですよ、駐車料金いらないし他施設も充実
たぶん・・・混みあうことなんてないだろうし
ちょっといいトコ見つけたやぁーんヾ(゚∀゚∀゚)ノ ゎーぃ
もうすこし秋が深まったらまた皆で行きたいと思います(笑)
今日はほんとよく遊びましたぁ



さくらんぼ 娘:1歳7ヶ月


暮らし(お出かけ) - - - -
ランチ
口の中がイタリアンだったのYO!そこで前から行きたかった
とあるマンションの一階にひっそりとオープンしている
イタリアンの店に行く気まんきちだった私
でも、よーく考えてみると娘を連れて行けない(だろう・・・
店に子供用のイスは用意されないだろうし・・・
テーブルチェアーを持参でも良かったんだけれどmaro予想だと使用不可なテーブルのイメージしかなかったのよねー(笑)
その前に子供を連れて行くような雰囲気の店でもなかったり・・・
嗚呼・・・義母に預けるか・・・(´Д゚`*)(-д-*)んだんだ
そのつもりでいた私だったんだけれど
相棒は何故か本日はその気ゼロ(笑)
しゃーないので違う所でランチをすることに(泣)
今日はロッ○でパスタ食すの巻き
ここはパンはそれなりに美味しいけれど
肝心なパスタは微妙なのよねー(笑)
あくまでも私好みの味付けじゃないってことです、はい。
私はとりあえず
オイルベースでオイルサーディンとキャベツのパスタ
相棒はトマトベースでズッキーニと羊肉のパスタ
娘はランチプレート(笑)
ちなみに娘のランチプレートですがジュース、パン3つ、チーズケーキ、パスタで¥580でございます
ま・・・今日は仕方ないやぁ(*つ∀`)


それにしても娘との外食はやっぱりゆっくりと食べれないわぅ
食べた気がしない・・・゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。(笑)


さくらんぼ 娘:1歳7ヶ月


暮らし(お出かけ) - - - -
王子動物園
キタ━━(゚∀゚)━━♪朝起きたら曇り空だけど
雨降ってないじゃなぁーいヽ(*゚∀゚)ノ
そーいうことで昨日行きたかった動物園、
maroが前から行きたかった王子動物園に行ってきた!〜(((((((((っ゚ロ゚)っ ビューン!
昔maroが小さい頃に両親やおばあちゃん達に連れて行ってもらった所で、赤ちゃんや幼児に優しいほんわかした雰囲気の動物園だったよう記憶があるんですよぉ〜(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))ウィッ!!
大阪には天王寺動物園とかあるけれど、大人になってから行ったことあるけれど、どうも王子の方が印象深いらしいです(笑)
そしてその思いは裏切られることなく、また来たい動物園になったよ〜〜〜♪

園内には「動物とこどもの国」があって、動物とふれあえる所もあります♪放し飼いっぽくなってて気がつくとヤギが後ろにいたり・・・娘は怖がることなく突進しておりました(笑)
それから今日気がついたんだけどね、ライオンとか肉食の動物って他の動物園なら少し離れて見ないといけなくなかった???
ここはガラス一枚隔てただけで超間近で見れちゃう(*ノェノ)
こんなに顔を近づけて見れた経験は大人のmaroでも感動じゃ(笑)
娘はこれまた怖がることなく普通に喜んでおりました(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ

それにしても2日続けてのお出かけは疲れますな・・・・(||´ロ`)ぁぅ
暮らし(お出かけ) - comments(2) - trackbacks(0)
行き先変更(ノД`)
展望台今月のランチ会を断って、動物園に行こうと計画!
そして実行したmaro!
なのに!なのに!お天気は雨(ノД`)
仕方ないので、もうすぐチケットの有効期限が切れてしまう展望台へ行くことにしました
近くにはショッピングできるところもあるし
屋内だからお天気に左右されないしね〜
ということで行ってきた展望台!
雨模様で景色は遠くまで見ることは出来なかったけど、近場ならなんとか(笑)
そして雨の日のご来場ありがとうございます!ってことでドリンクサービスがあってd(ゝд・)ラキィ★
子供が中に入って遊べる小さなお城とかもあって娘はお大はしゃぎ!(いやぁ〜、雨の日で他のお客さんが少なくて良かった・・・笑)
記念メダルそうそう、娘なんですが以前から目のあった人すべてに手を振るんだよねー
そしてその人が通り過ぎて行ってもバギーから身を乗り出して目で追う始末
今日もその癖が爆発しておりました(汗)
愛想がいいのは良いことだけど、良すぎるのは如何なもんかと(笑)
行く行く先が不安です・・・いとも簡単に誘拐されちゃいそうだ(´Д`|||)
それから折角来たんだからと設置してあった記念メダル機にお金投下!(笑)
娘の名前、相棒の名前、maroの名前を刻印してキーホルダーにして持って帰ってきました
そんなこんなの、まったり休日でございました♪
暮らし(お出かけ) - comments(5) - trackbacks(0)
ブロッサム
お買い物〜♪最近妹を連れ出しては買い物に出かけてるmaro!
今日はブロッサムアウトレットへGO!
ここに来るのは超久しぶりだお〜♪
一番の目的は無印良品ヽ(*゚∀゚)ノ
maro無印良品好きです。でもmaro以上に・・・
いや、バカがつくほど好きな妹は
店内入るなり興奮状態(笑)
通常価格¥5000はするベットカバーとか¥2000切ってるもんねぇ
ネットショップでも買えるけど、PC画面だと微妙に生地の素材がわかりにくいしねぇ〜
実際手にとって見れるってのはやっぱりイイ♪
かなぁ〜り昔に妹情報(妹は友達から聞いたらしい)で化粧品が主らしいと聞いてて今まで行ったことがなかったんだけど
これからはちょこちょこ行きたい所になりましたとさ( *´,_・・`)うふっ♪
暮らし(お出かけ) - comments(2) - trackbacks(0)
 1/3PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク