KU*RA*SU



2017 12 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
ごっこ遊び
ここ最近バタバタしてましたぁぁぁ・・・久しぶりの更新だおぉ(-ε- ;)

ぇ〜、PCが新しくなったことはもうお話しましたよねー
すべてのスペックが上がってかなり快調(笑)
なので旧PCにインストールしてなかったソフトとか入れてみたりして
よって、その操作方法マスターするべく解説書ゲットに始まりお勉強の日々(笑)
嗚呼、完全にマスターするにはちと時間かかりそうです(*´-д-)=3
ま、これは私の近状報告デチタ

さてさて!最近の我が娘ですが「ごっこ遊び」がブームみたいっ(笑)
なんでもかんでも(良い事、悪い事)真似したがります
この間朝起きた時、ついつい足で暖房機のスイッチ付けたらしっかり娘に見られる始末(汗)
短い足で同じようにやろうと頑張ってた・・・どこで見られてるかわかりませぬっ( ;゚ 3゚)ピーピプー♪
ごっこ遊び
私がキッチンに立つと必ず娘も横にやって来る( ゚,_・・゚)
そんな時今までは目の前にある調理器具とか触らせなかったんだけど先日解禁(笑)
一生懸命に卵をかき混ぜてくれましたぁ
印象に残ったのはエライ楽しそうやったこと(笑)
かき混ぜる手を止めてはこっちを見て「ニヤァ〜♪」と笑うこと多々
あんな顔見たらまた何かやらせてあげたいなぁーと思っちゃうYO!(笑)
危なくないものから始めましょうかねぇ

さくらんぼ 娘:1歳11ヶ月

家族(娘) - - - -
オムツ脱ぎブーム
オムツ脱ぎ
ここ最近写真のようなことをするようになった(=ェ=`;)
一番はじめに見たのはお風呂に入る時だったんだけど
時々リビングで脱ぐように(汗)
昨日なんてウン○した後だった・・・
これも成長の証なんだろうけどねぇ〜(lll゚д`)ひぃ…


まだ上手にすんなり脱げなくて
毎度お尻の方にオムツが引っかかった状態で
「うんしょ!おいしょ!」と掛け声とともに頑張ってる娘です
あ、それからボタンに興味持ち始めたみたいで
着てる服やズボンのスナップとか外して遊ぶようにもなった模様


さてさて最近何も変わったことなくて更新ネタががが(笑)
う━(・n・`≡´・n・)━ん…今のところクリスマスまで予定なし!
毎年恒例でクリスマスは実家!というのも
相棒は1年の中で一番忙しい時なので帰宅が何時なのか不明
お客さん次第なんだよねぇ〜仕事終われるのっ


まぁ〜平和に毎日暮らしております(笑)
ポカ―(o゚Д゚o)―ン


さくらんぼ 娘:1歳10ヶ月


家族(娘) - - - -
なんで!?どして!?
どんぐり写真を見て泣く娘
なんででしょう・・・理解不能です
しまじろうの読み語り絵本にある秋の公園の風景ページに
「どんぐり」の写真があるんですが
それを指差して
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。:*゜・:ウワーンと泣くんです
・・・うちの娘(汗)


どんぐりころころの歌を歌っても泣き止まず・・・
一度っきりというわけじゃなく
何度も幾度も同じことになる・・・
う━(・n・`≡´・n・)━ん…本当に謎なんです


さくらんぼ 娘:1歳10ヶ月



家族(娘) - - - -
リズム
オオ繊(`Д´*)ノ
最近夕飯食べてる最中にこうなることが多い
食べながら寝ちゃうんです(汗)
お昼食べた後にお昼寝しなかった時は100%落ちてますっ


微妙に娘の生活リズムが変わってきていて
ベストな状態がつかみきれずずず・・・ずっ(汗)


お昼寝させたいのにして欲しい時間には寝ない・゚・(ノД`;)・゚・
眠そうにし始めたかと思ったら夕方だったり


嗚呼、にっちもさっちもですっ
夕飯時に少しでも寝ちゃうと夜寝るのが遅くなるので
無理やり起こしてみたり・・・してみたけれど(汗)
彼女はまったく動じず寝続け・・・
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


そもそもお散歩とか午後にしか行かなかったのだけれど
それを午前中に変更して
帰宅後お昼食べさせて
そしてお昼寝させるようにせなアカンのかな
外出後なら寝てくれる確率高そうだし(汗)
でも午前中の散歩ってキツいわぅ
嗚呼、嗚呼・・・・・・・嗚呼・・・・・・・・


さくらんぼ 娘:1歳9ヶ月


家族(娘) - - - -
嫌がる洗髪
娘の髪を洗うときはまず
私の膝に向かい合う形で座らせた後
娘をそのまま仰向け状態で寝かせて
頭と首を左手で支えながら右手で髪の毛洗ってたんですが
急に5日前くらいから泣いて起き上がってくるように(汗)
いつものように話しかけたり歌ってみても何してもアカン



なんだろー、どうしてだろー


昨日相棒の帰宅を待って3人でお風呂に入って
チャレンジしてみたんだけれどアカンかった(||´ロ`)
買ってきたばかりのシャンプーハットも
嫌がって嫌がって使用できず・・・


娘も大きくなってこの体勢でのシャンプーがしんどいのか!?


色々考えてみたんだけれど思い当たらない
お風呂は好きみたいなんやけどねー・・・
今後のシャンプーをどうするか・・・
今一番の我が家の問題です


さくらんぼ 娘:1歳8ヶ月


家族(娘) - - - -
4日目
気が付くと4日もおっぱいあげてない



日中など特に欲しがらなくなったヾ(゚∀゚∀゚)ノ ゎーぃ
夜明けに起きた時はさすがに泣きながら求めてくるんだけど
そんな時はなんとかして寝かせる・・・
でも大概泣きはおさまりません
なので私もそのまま起きてしまうようにしてます
ここ数日・・・かなり(つД`)ネムイデツゥ


バンドエード効果はそれなりに有効!?
ただ・・・かぶれましたけどd(゚Д゚*)ネッ!!
そしてもう少し頑張ってみないと・・・(汗)
家族(娘) - - - -
なんとかいけてます
今日もなんとかおっぱい飲ませなくてok(´∪`d))でした
寝かせる時は昨日に引き続き部屋を暗く・・・
すんなりとは難しいけれど
これでなんとか卒業できるかもかも♪
さて・・・バンドエード・・・
いつから貼らなくていいのかな!
。・。 +゚。・.。* ゚ +。・゚・(。ノД`)ノ゚・。*



さくらんぼ 娘:1歳6ヶ月


家族(娘) - - - -
断乳なるか!?
今朝あげたきりです
娘にはおっぱい卒業してもらおうと思っております
とにかくバンドエード貼ってみました(汗)
それを見た娘は不思議そう・・・そして笑うんです(笑)
いつもならビィービィー言って必死におっぱいに食らい付いてくるんだけれど、バンドエードのおかげなのか笑って終わりです
でも問題は夜寝かせる時!
絶対添い乳以外じゃ寝ないんですっ(泣)
不安になりながらも寝室へ・・・
とりあえずいつものミルクは飲ませてっと・・・
「うーん・・・やっぱアカンなぁ・・・」
少しの間あれやこれやと頑張ってみたんだけれど
そして昼寝してないくせに寝る気配が・・・( ;;´д゚):.;'∵、ガフッ
そこで思った!部屋の電気消してしまおう!
そーなんです、私真っ暗だと寝れないの(笑)
だからなるべく明かりを落とした間接照明利用
今までずっとそうしてきたんだけど
今日は試しに・・・とやってみたら!


即寝た!



ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!
たまたまなのかどうなのか微妙ですが・・・寝てくれました
ということで今晩から強制断乳中でございます


さくらんぼ 娘:1歳6ヶ月


家族(娘) - - - -
夜が明けて
昨夜の19時頃に娘を迎えに行ってきました
約3日娘と共に過ごした義母は
疲れてるように見えたり((((;≡д≡;i))))ス、スミマセヌ(汗)
でもやっぱり義母宅を出る時は「また連れてきてね♪」のひと言
この言葉についつい甘えちゃうのよねー(滝汗)
義父曰く、孫を預かるようになってから義母は丸くなったらしい
なーんかそういうこと言ってた
気にはまったくしてなかったんだけど確かに
口調のキツい所がある義母
そっかぁ〜、丸くなっちゃったのね〜(〃 ´x`)ホォォ
孫が与える影響はスンバラスィ!(笑)
おやすみ
写真:只今お昼ねちゅーの娘


さて今朝の出来事
毎度のことで娘の攻撃で起こされるものの
今日は何か違う!!!
なーんか、じぃ〜っと見つめてるのよっ!maroのこと
そして微笑むの!
そしてチュウしてきた*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*ポッ
今まではこんなこと無かったのにな・・・
3泊はやっぱ寂しかったのか!?



娘の居ない間はぐっすり寝れたお陰で
maroは気分リフレッシュ!元気いっぱいになったし
今日は沢山遊んであげようと思います
嗚呼・・・それにしてもこの連日の雨模様
どうにかならんかねっ(泣)



さくらんぼ 娘:1歳5ヶ月


家族(娘) - - - -
ラムネ
ラムネ
うちの近所のスーパーは、こじんまりとしてます
必要最小限って感じ
お菓子も普通のは売ってない
100均みたいなやつばかり
唯一レジ横に板チョコとかガムとか
ちょっとイケてるもの達が並んでます(笑)


娘と買い物に行くと狭い店内走り回るし
商品をイジって遊ぶし大変極まりないのだけれど
maroより少し年上のスーパーのお兄ちゃんが大の子供好きで
手が空いてる時は相手してくれたりします(ノД`)
maroはその隙に買い物済ませるってやつです、はい
でも毎回そんな感じには買い物できるはずもなく(笑)
そんな時は「下ろせ!下ろせ!」と暴れるまでは
ひたすら抱っこですばやく要るものを買い物カゴに
そしてにっちもさっちも状態になったら
レジ横のお菓子棚へ連れてくの
そこだとほんの少しの間だけは大人しくしてくれるわけ(汗)
で、毎回のように手に取るのがラムネ(笑)
振ったら音が鳴るのがいいっぽいです( ̄m ̄*)


彼女にとってラムネは遊び道具にしかすぎないようで
食べさせてみても変な顔して口から出す始末
結局maroが全部平らげます(笑)



さて雨が降ってこないうちに買い物行きますかね
今日はラムネ買わなくて済みますように(笑)


さくらんぼ 娘:1歳4ヶ月


家族(娘) - - - -
 1/3PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク