KU*RA*SU



2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
松茸
松茸相棒が持って帰ってきたのです。はい、松茸を。(中国産ネ!)


娘&私は19時には夕飯済ませてるわけで、相棒の帰宅は21時ってのがざらなわけで、持って帰って来てくれたのはありがたいんだけど、家ではお酒を飲む習慣がない我が家は翌日の夕飯に出すことにしたんだけど、いざ翌日の夕飯時にはすっかり松茸のことを忘れておった!(汗)
で、今日食べようと思ったらすでにカビががが
ほんのちょっとだけ、ほんの一部だったんだけど
気持ち悪いから捨てた(泣)
相棒も「食わん方がええやろ〜」って言ってたし・・・・・・・・・
ってか、こんなに早く傷むものだとは知らなんだ(逝っ)
(艸д゚;)ィャ→ン
暮らし(食) - - - -
ホワイトロリータ
ホワイトロリータ
懐かしいお菓子です(たぶん・・・笑)
シリーズが色々あるんですが
これが一番大好き
最近ではあまりスーパーでは見かけず
100均とかの方が出会える確率UP♪(笑)



昨日見つけちゃったんですよ〜
纏め買いしてしまった
ちなみに相棒はルマンド派
こちらは普通にその辺で売ってます(笑)
絶対ホワイトロリータの方が美味しいと思うんだけど
いくら食べさせても相棒はルマンドだと言い張るのでありました
暮らし(食) - - - -
Dr Pepper
ドクターペッパー
いつだったかな?
私が小学生か中学生・・・いや高校生!?(笑)
そのへん微妙なんだけど自販機にコレがあったんですよ
昔から新しいもの好きな性格なんで
初めて見つけた時速攻買ったわけ
あ、ということはお金持ってたりするから小学生じゃないわねっ
初めて飲んだ時「なんてウマイんだぁ!!!」ってのが感想
コー○なんて目じゃないよ(笑)
それからというもジュース飲みたくなったら
コレ置いてる自販機探すんだけど滅多になくて探すの大変
そうこうしてるうちに一切見かけなくなってしまったのよねー
そしたら先日コストコ行った時に24缶入りケースで売ってるのを発見してしまったの、そりゃもう買わないとあかんでしょう〜(笑)
妹夫婦には「そんな体に悪そうなの止めとけば?」なんて言われたけど、そこで引き下がるmaroじゃなくってよっ(ぁ
何十年ぶりだよ!?記憶から消えていたものがドバァ〜っと蘇ってきちゃったもんは仕方がない(笑)


嗚呼・・やっぱりウマイです(*´д`)
チェリー味っていうのかな?アメリカっぽい味ってわかる?(笑)
ゼリービーンズが好きな人ならきっとコレも好きなんじゃ?と思うのだけど・・・||д`*) チラ


@残り3缶になってしまった・・・


暮らし(食) - - - -
アフター デスソース
お気に入りだそーでつうちの相棒は辛いもの好き!パスタにはタバスコ激振り!あんな小さな瓶だとあっという間になくなっちゃうのであります。まったく辛さを感じないんだってさ。だからハバネロを前に買ってきてあげたのに・・・これまた「辛くないんだけど?」と言われちゃって、料理に激振りする始末。ハバネロ以上の辛いものは存在するのかぁ!?と思ってたら、先日親友と遊びに出かけたときに情報入手♪それが写真のアフターデスソースというものでした(笑)見た目からして辛そうです、はい。4種類あってマイルドから始まりXXX(トリプルエックス)まであって相棒にはもちろんXXXを!で、今日夕飯パスタにしました。もうね!中身がドロドロ(笑)パッケージの見た目もそうだけどさ、中身のドロドロはさらに辛そうなんだけどぉぉぉ!私自身ほどよくならタバスコは大丈夫だけど、これは駄目(爆)ほんのちょっとだけ口にしてみたら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ・・・辛さ通り越して痛いでつ(泣)でも相棒は気に入ったみたいでした。あははぁ〜・・・まぁ、良かった良かった(笑)

追伸:そんな相棒はカレーの辛いやつは駄目なようで生卵ぶっかけちゃうのでありました(爆)
暮らし(食) - comments(3) - trackbacks(0)
揚げにんにく
この間の2連休の時に食材(お菓子)を買い込んで自宅でまったり(PC)してたんだけどね
その時に買った揚げにんにくってやつが(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
コンビニとかで売ってるやつで、お値段は¥100
3袋買ってその日に2袋食べちゃったお〜〜〜
相棒と息のかけ合いなどしてお互い「クサッ!」と言い合っておりマスタ(笑)
翌日娘を迎えに行った時にも義母に「臭い」と言われる始末(爆)
いやぁ〜2日で3袋食べちゃったからかすぃら!?
止まらぬ美味さなんで仕方がない(#´艸`)クス
しかし臭さは止まらず・・・翌日のおトイレで爆笑
みなさま、食べすぎにはご注意デスデス(笑)
暮らし(食) - comments(0) - trackbacks(0)
グミ
大好物これ大好き!!!!!
もうね、どんなものでも一袋完食出来ちゃいます(笑)
中でも一番好きな味はコーラー味でございまつ

先日実家へ行った時のお買い物時、グミの量り売り露店を発見!そのまま通り過ぎることができずに・・・そして少量のつもりでいたのに・・・気が付くとズッシリと重たい袋を抱えて(大げさ・・・笑)おりましたとさ♪

グミと言っても色々あると思うんだけど、表面に砂糖を塗してあるのとかは苦手。ツルっとしたのが私の好物なのであります(笑)それから今回一番食べたかったのがゲジゲジのグミ♪もうね!これ見たら食べたくて食べたくてしゃーなかったわけでして♪そうなのデザインもかなり重要!キモ&グロくてツルっとしてたら言うことなっしんぐぅ(*ノェノ)♪こういうデザインのグミがもっと世の中に出回らないかすぃら♪発見された方はmaroにご報告願います((笑´∀`))ヶラヶラ

暮らし(食) - comments(2) - trackbacks(0)
お漬物
相棒が貰って帰ってきたお漬物なんですが
ごぼう!?


ご、ごぼうって何ヽ(゚Д゚;)ノ!?



ごぼうが輪切りにされてて味噌の中にチラホラ見えますけど・・・
う、うまいんでしょうかねぇ(汗)
味噌と一緒に食え!と書いてあります・・・
近々頂きたいと思います・・・
暮らし(食) - comments(0) - trackbacks(0)
いただきました
今日も夜更かし中だったりしまつ
「も」です、はい。
昼間は寝てばっかし・・・よって今は目が冴えきっておりまつ(´Д`|||)
そして今日は相棒も起きてまして
さっき夜食のラーメンを作ってくれました
こんな時間からヤバいの承知で平らげました
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
食ってしまえ!(笑)
っと言うか・・・夜更かしのおかげで
日中は子の相手がほとんどできなかったわけでして・・・今更反省
なのに!なのに!今も夜更かしなんて学習能力ゼロなmaroです(逝っ)
暮らし(食) - comments(0) - trackbacks(0)
白桃
食べたいんだけどもヽ(`Д´)ノ
スーパーでよく¥100くらいで売ってる果物の缶詰ありますよねぇ〜
その横の棚には瓶入りモノも並べられてたんですよっ
値段は一緒!でも内容は瓶の方が少なめだったりしますがね
缶詰と瓶詰だったらなんか瓶の方が美味しそうに見えません?(笑)
そのスーパーの策略に引っかかったのかどうかまでは不明ですが
瓶詰タイプを買ってきてしまいました(#´艸`)クス


さて、お味はというと・・・


瓶の蓋がキツくて開けれませんがなヽ(`Д´)ノ
今日は食べることができなさそうです・・・
食べたい時に食べれないなんて
缶詰にしときゃよかったよ(笑)
暮らし(食) - comments(0) - trackbacks(0)
 1/1PAGES 
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク