KU*RA*SU



2017 12 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
海そして釣り
釣り&海
写真左上から時計回りに
●maro母と娘●鰯●生きてる魚を見て興奮する娘(笑)
●海眺めてます●自家製目刺し(笑)●実家でくつろぐ娘




また土曜日から実家にお泊りしておりました
実家へ到着早々maro父、maro母が釣りに行くと言うので
釣り場横にある公園で娘を遊ばせようと同行することに
しかし実際は釣れた魚を見て大興奮の娘(笑)
公園で遊ぶより釣りの方が楽しいようで
その場を離れようとしないのでありました(笑)


さてさてこの釣った魚、つまり鰯
もっぱらうちの家族はさびき派なんですが
通常はエサかごにエサ入れて釣るんだけれど
今時期はなぜかそんなことしなくても
疑似餌だけでじゃんじゃん釣れちゃうの
入れ食い状態で楽しいのなんのって(笑)
で、この鰯をどうするのかと言いますと
はい、目刺しです(笑)
骨まで食べれちゃうから私大好きなんですよねー
個人的には一夜干しが好みでございます



それにしても自分たちで目刺しにするなんてちょいと吃驚(笑)
今までそんなことしたこと無かったのに急にどうしたんだ!?
両親の行動は謎でございます( ̄_っ ̄)b



さくらんぼ 娘:1歳7ヶ月



家族(実父・実母・妹・義弟) - - - -
2ショット♪
今日は妹が母を連れて我が家に遊びに来てくれましたぁ
かなり久しぶりのことです〜
女3人集まって!今日は買い物三昧!
あ、三昧って言ってもたいして使いこんでは・・・(笑)
今日は自分のものはやめて相棒の服とかをゲッツ


晩御飯は我が家で食べて帰るっていうので
簡単にカレーをこしらえた
     2
甥っ子と仲良く並んでお座りです〜(笑)



10ヶ月年下の甥っ子・・・なんかこうやって見ると
年の差がわかりませぬっ!デカいよ・・・甥っ子(笑)





追伸:今日は妊婦検診2回目でした
やっと心音確認できて、ひとまずホッとしてるところでございます



さくらんぼ 娘:1歳7ヶ月


家族(実父・実母・妹・義弟) - - - -
実家
土曜日から娘を連れて実家へ帰ってました
というのも、なんだか悪阻がしんどくて
まともに娘の面倒みれない・゚・(ノД`;)・゚・
家でじっとしてるより外に出た方が気分も良いし!
そういうことで母に「しんどいから娘の面倒見て欲しい」と電話!
2泊3日してきました。ががが


土曜は甥っ子も居てて2人の孫の面倒をみていた母
日曜は気分がいいので娘は母に預けたまま
妹夫婦に買い物へ連れ出してもらったヾ(゚∀゚∀゚)ノ ゎーぃ
そして月曜日は気分悪い為、娘と昼寝三昧


こんな過ごし方やったんやけど
何もしない私にmaro母は文句たらたら・・・
土曜の晩の時点で明日帰ろうかなって思ったくらい(泣)
しんどから娘の面倒見て欲しいとお願いしたわけだけれど
「しんどい=悪阻」ってことをわかってなかったのかも!?
嗚呼・・・すんごく精神的に疲れて帰って来たのでありました(汗)
家族(実父・実母・妹・義弟) - - - -
二転三転
先週から義父、義母と一緒に宅地分譲物件を見て回ってます
そして今週も行くのだけれど
なーんか、この頃義父の意見がまた変わってきた(笑)
「お互い好きな家を建てよう」だったのが
「玄関とか建物は別なのは変わらないけれど、某デザイナーズマンションみたいな建て方をして、少しでも庭を・・・」

なんて言いだしてきた
嗚呼・・・お義父さん・・・大阪でそんな家を立てるには
先立つものがかなり必要なんじゃー!?(-c_´-,,)うむぅ・・・
そもそも値段に厳しいのはお義父さんですからぁぁぁ(汗)
果たして家探しはいったいどうなるんでしょうねぇ(笑)




私は
○子供を育てていくということで環境を重視
○センターコートさえあれば庭なんて・・・いりません
○チマチマした一戸建てなら今のマンションでいいですわぅ


義母
○吹き抜けのある家が希望っぽい
○体の都合上スーパーは徒歩圏内
○チマチマした所は嫌


義父
○小さくても庭が欲しい



義父・・・希望は「庭」限定っぽいですが
その庭がかなりクセものです(汗)
家族(実父・実母・妹・義弟) - - - -
実家
TVに夢中(汗)
数日前maro母から電話がありました
「日曜休みとったから遊びにきて!もう3週間も会ってない!」
だそうです。もちろんmaroではなく孫に会ってないってことね
そーいうことで久しぶりに?実家へ行ってきました♪(笑)
maroの用事で行けなかったりmaro母が短期の仕事を始めたことも重なってこういう状況になっておりました( ̄m ̄*)アハ


今まではこっちが押しかけて毎週のように遊びに行ってたわけで
これだけの間ができてしまったのは産後初めてかもです(笑)
そんなこともあってかmaro母はかなりご機嫌というか、孫の面倒をみるのもそうだけどmaroのわがままも結構聞いてくれてタリ?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




居心地よすぎ!!!(爆)




毎週実家へ通うのも捨てがたいが、このくらいのスパンがあるほうがモットモット良いのじゃございません!?(笑)
と思ってみたけれどmaro母の仕事が終わったらまた元に戻るの間違いなしですけどね(汗)


夕食はmaroと妹がリクエストした「チーズ巻き」にケテイ♪
チーズを豚肉で巻いたものの下に適当な大きさにカットした玉ねぎを串で一緒に刺して揚げたものです
コレがね、美味いんですよ!奥さん(笑)
いやぁ〜・・・何から何まで実家は・:*:・(*´エ`*)素敵・:*:・


家族(実父・実母・妹・義弟) - - - -
 1/1PAGES 
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク