KU*RA*SU



2017 06 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
鼻水だ
あらら
今日発見です・・・鼻水です(*´д`)あらら
昨日百貨店をウロウロしてたのがいけなかったのかな・・・
それともうちら夫婦がダウンしてた(たぶん風邪)病原体が
この一週間ほど潜伏してて今日発病したのか・・・
どちらにせよ、鼻水です・・・・゚・(ノД`;)・゚・
熱はないのでこのまま様子みておきます

さてさて!今日嬉しいことが1つありました!(ぁ
相棒のパパンから娘の誕生日プレゼントにと


現金キタ━━(゚∀゚)━━!



前々からビデオカメラがホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!! とぼやいてたんですよ
んで、このお金で買いなさいってことです、はいラブ
明日早速買いに出かけます(笑)
1歳までの成長記録(11ヶ月) - comments(3) - trackbacks(0)
プレゼント選び
今日は相棒を車で仕事先まで送り
その足で実家、妹宅へ行って
また相棒を迎えに行くという久々のハード?(笑)スケジュールでした
そして本日の一番の目的は
ひらめき少しでも早めに相棒の仕事先に戻って百貨店でブラブラだじぇいヽ(*゚∀゚)ノひらめき
( 哺乳瓶洗うブラシ&ネット開通見学じゃ???(笑) )
というのも5日後に迫った子の誕生日プレゼントを選ぶ為なのであります
まぁ〜・・・選ぶって言っても買うものは決まってたんですけどね
誕生日までに相棒の仕事休みの日があるので家族3人で買いに行こうと思ってたんだけど
いざ売り場へ行くと選べる数も少なく
せっかくの休みを一日潰して、また買いに行くのもなんだかな・・・なんて1人思ってしまったわけで・・・相棒に連絡してその場で買って帰ることにしてしまったのでありました(汗)
ファーストシューズ
定員さんが「お召しになって帰られます?」って聞いてくれたんだけど
せっかくの誕生日プレゼントなので包装してもらうことにしました
そういうわけで相棒はどんなものなのか知らないでおります( ̄m ̄*)クスッ
あ、プレゼントですがファーストシューズです、はい。
後日写真UPですな(笑)
1歳までの成長記録(11ヶ月) - comments(2) - trackbacks(0)
全員集合〜♪
病み上がりなのでどうしようか迷ったんだけど
やっぱ行ってきました、はい・・・実家へ唖然
いやいや、オムツとか雑貨モノを買いに行かないといけなかったし、ついでですよっ
・・・うむっ、微妙に遠いついでになりますけどね・・・(笑)
で、買い物なんだけど妹宅も何か要りようなものがあるんじゃないかと思って電話して確認したけれど、今は何も無いようでした
その時、妹も今日実家へ行くという情報入手(゚ロ゚屮)屮ぉお♪
楽しみに実家で待っていたら家族3人で昼過ぎにやって来た
まだ生まれて1ヶ月ほどの赤ちゃん♪かわいいですなぁ〜♪
王子
泣いてもまだかわいらしく「うるさい」にはほど遠かったです(笑)
我が子と見比べながら10ヶ月前はこんなんやったのになぁ〜なんて
あらためて成長の早さを実感いたしました
一人目は初めての育児に精一杯で心に余裕があるつもりでいたけど無かったわけで・・・
二人目は新生児の可愛さを思う存分楽しめるんじゃないかと思うのであります(笑)
ってか楽しんでやるぅ〜♪くぅ〜!早く次の子が欲しいぞぉ(*ノェノ)
ということでmaro父、母、妹、義弟、子(♂)maro、子(♀)の7人が集まった楽しい一日でちた
クスッ( ̄m ̄*)
オマケ:このおデブなお腹みてやって(笑)
1歳までの成長記録(11ヶ月) - comments(2) - trackbacks(0)
(´Д`) =3
0:30ですよ・・・子が寝たの
いつもは遅くても23:00には寝るのに 撃沈汗



ドカ━━(゚∀゚)━━ン!
25:20には泣いて起きた
(添い乳で即効寝かせつけましたけど!)



もうPC 諦めて寝るしかないないないないない


追伸:夕食は結局作って食べました・・・というか作らざる得なかった(ぁぅ
1歳までの成長記録(11ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
3歩(●´Д`●)
(´Д`|||)
はいはい、最近の我が家
こんなんです・・・散らかり放題(笑)
で、突然ですが今日一緒に遊んでた時の突然の出来事でつよ!
キタワァ─────(n'∀')η─────!!


3歩あるいたよーーーーーーーーー!


ぁぁぁ・・・ビデオカメラまだ買ってないんだよね撃沈
ショボ━━━━(PД`q)━━━━ン
1歳までの成長記録(11ヶ月) - comments(8) - trackbacks(0)
急成長
先日実家へ遊びに行った時に両親を連れて買い物へ〜
その時父が娘に牛のぬいぐるみを買ってくれましたぁ
これで我が家には牛キャラが2つに(笑)
(偶然にももう1つは母からのプレゼントだったりします)
以前からのことを「もーもーさん」と呼んでるんですが
娘に「もーもーさんは?」と聞くと辺りを見回して見つけ出すようになりました
その後は決まってこうするんです
downdowndown
「ねんころりん」の応用バージョン(笑)
ぬいぐるみの横に一緒に寝る格好をするんです
いや・・・押し潰してるって言う方が正解かも(笑)
とにかくですな私が言った言葉を理解して「探す」という行動に
ちょいと感動・゚・(ノД`;)・゚・(笑)

「ねんころりん」→寝る格好をする
「もしもし」→電話を耳元にもっていく(携帯を持たせた時に限る)
そして「もーもーさんは?」というわけで
また1つ出来ることが増えましたヽ(*゚∀゚)ノ

それにしても「もーもーさんは?」って聞いた時
maro父からのプレゼントの牛にしか反応しないのはmaro母には内緒(爆)

1歳までの成長記録(11ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
仁王立ち
仁王立ち
最近こんな格好や屈伸運動のようなことしてます(笑)
もう少ししたら歩けるのかなぁ?

さてさて、今日はちょっとビビったことがあった
夕方添い乳して寝かせつけようとしたんだけど寝なかったのでつよぉ
んで、私だけ眠くなったから寝ることにしたの
リビングには相棒もいるし相手せんでええやろぉ〜ってね
でも普通に寝たら髪の毛引っ張られたり、顔の上を行ったり来たりして
寝ることなんて出来ないから
毛布をスッポリ被って姿が見えないようにして寝ることにしたの
ものの10分?か20分くらいしか寝てないと思うんだけど
普段とは違う娘の泣き声で起きたわけ
もう大泣き!火がついたように泣くっていうかんじで
何か飲み込んだのかとビックリするほどです
でも寝室に誤飲するようなものないし原因がわからず・・・
おっぱいあげても飲めないような感じだし
泣きが止まないしちょっとパニックになりそうだった
リビングの相棒を呼んで「何だろう!?何だろう!?」と2人で不安いっぱい!
もう少し泣き止まなかったら病院へ行こうか、ってことにまでなった
とにかく抱っこで落ち着かせようと・・・
そしたらだんだん泣き方がおさまってきて20分後には落ち着いたのぉ・゚・(ノД`;)・゚・
原因はいまだにわからないんだけど・・・
泣き声で起きて、私の顔を見た途端さらに大泣きだったようなこともあって
ただ単に私の姿が見えないからさみしかったっぽい!?
いやぁ〜・・・マジでビビったよ・・・
娘よ、ごめんねぇ〜・・・もう毛布をすっぽり被って隠れて寝ないようにしまつ撃沈

1歳までの成長記録(11ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
恒例ランチ会
何ででしょう・・・今月は連絡がありませんでしたヽ(*゚∀゚)ノ
ということで家でまったり出来るかと思ったら
相棒が仕事先に雑誌を忘れてきたって言うので取りに行くハメになった(笑)
( 取りに行かないといけないくらいの雑誌ってヤツですよ(#´艸`)クス )
せっかく街まで出たのにその辺でランチすればいいのだけれど・・・
相棒も私も寝起きのままの格好だったりしましてね・・・
食べに行けるわけないっすよヽ(`Д´)ノぉぅぃぇ
で、今日のランチは

うふ

マクドになりましたとさ(笑)
1歳までの成長記録(11ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
そうすることにしました
フォローアップミルク
新生児から飲んでる粉ミルクと9ヶ月〜の粉ミルクって
こんなに値段が違うんですねっ(何が違うんだ!?
安いこともあって今後はこっちにすることにしました
ところで、このブログなんですが
本家の方と一緒にすることにしたのよ〜
なので子供ネタ以外も書いちゃうことになりますのであしからず(笑)
あ、そうそう毎月恒例のランチ会!
明日は本来ならその日のはずなんですけどね
まだ連絡がないの〜んヽ(*゚∀゚)ノワァィ
超久しぶりにのんびりと家族だけでの連休が迎えれるのか
ドキドキもんですよ、奥さん!
1歳までの成長記録(11ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
にんじん
大好物
これが大好きのようでつ(´Д`|||)ぉぅぃぇ
もう口に入らないよ!?ていうのに詰め込む・・・
食い意地張ってるのは誰に似たんでしょう(笑)
1歳までの成長記録(11ヶ月) - comments(2) - trackbacks(0)
 1/2PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク