KU*RA*SU



2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
離乳食その後
6ヶ月半ば頃からスタートしてみた離乳食
そろそろ10ヶ月を迎えようとする娘ですが進み具合はというと

_| ̄|○ ガクッ

はい、まったく進んでないのが現状!これが唯一の心配事ですな
離乳食を受け付けない原因に食物を口に入れた時のザラつきが結構あるようで
その点を注意して作っても駄目
途中からBFに変えて色々試してみたけれどイマイチ
平均3〜4口で食べなくなっちゃうんだよねー・゚・(ノД`;)・゚・
ミルク味にすればいつも飲んでる味だから抵抗はないかと思って
サツマイモのペーストにミルクで溶いてみたりもしたけどイマイチ
ベビーダノンも食べムラがありすぎる
でもぶどうとかナシとか果物系は好んで食いついてくることはあり
あとお菓子のおせんべえボーロは好きみたいで食べるということは嫌いじゃないっぽい
なのに離乳食は駄目なんだよ・・・(||´ロ`)ぁぅ
もうね、何食べさせたらいいかわかりません!ww
で、この頃は大人と一緒のご飯粒を口に入れたりすると食べてくれるので
お粥になんてしてません・・・まぁ〜これも量的には食べないですけどね
先日は串焼きのレバー(私が大好物)を試しにあげてみると食いついてきたり・・・
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ 〜〜〜何がなんだかわかりませんよ!奥さん;;
あ、そだそだ
ご飯あげてると手で触りたい?掴みたい?遊びたい?のかわからないのだけど
スプーンを奪われる・・・そして自分で口に持っていくんだけど
柄の方をくわえちゃって意味なかったり(´Д`|||)
でもご飯粒の時だけは自分の手に付いたご飯を口に持っていって食べてくれたりする
掴めるような固さの娘用ご飯を作ってあげるべきなんですかねぇ〜!?
(´Д`) =3 ハゥー・・・
1歳までの成長記録(9ヶ月) - comments(7) - trackbacks(0)
||д`*) チラ
ばたばた
いやぁ〜、更新がなかなか出来ませんでしたぁ(*´д`)
妹の一時退院、編み物、用事で外出の繰り返しでばたばたしておりまちたw
妹は3週間ほど入院していたんですが病院側から退院するよう言われたようで・・・
あんまり詳しくないんだけど、つまり
張りを抑える点滴を受けれる日数が限られてる?らしく強制退院?w
まぁ〜退院後自宅で一週間何事もなく越せればいつ陣痛が来てもオッケーだそうで
只今自宅でmaro母の付き添いもあり安静にしている妹でございます
そんな妹は来週?37週に入ります
それから父の頼まれ事で区役所行ったりもしました
本来なら妹の家から歩いて5分もかからないところに区役所があるから
妹に頼むはずだった用事をそんなわけでmaroが・・・ってなわけ
他に編み物にハマっている今日この頃〜
いつもならPC触れる時間でも毛糸とイチャイチャしてたりしてましたw
コサージュやらコースターやら作成〜
この間は娘のパンツの裾とポケット部に編み飾りつけましたww
それからそれからww
娘用の髪を結ぶゴムですが髪の量が少ないからまだ飾りの付いてるタイプは
無理だろうと思っていたのですが結べちゃったメルヘンw
★ヵヮ(゜‥_゜*Ξ*゜_‥゜)ィィ☆wwwww
あ、そうそう一向にズリバイしかしなかった娘がハイハイできるようになりましたw
歩行器に乗って前進できるようにも(*ノェノ)
っとまぁ〜・・・こんな感じでございまちた・・・ハァハァ汗
1歳までの成長記録(9ヶ月) - comments(4) - trackbacks(0)
お見舞い
(*´・∀・) ぁりがとぅ
妊娠33週の妹
先日から入院しておりまつ
なんか子宮が1cm開いちゃってて毎日点滴してるのでつ(´Д`|||)
そんなわけで今日は実家へ行ってお昼ごはん食べてから
母と一緒に妹のお見舞いに行ってきました
彼女はいたって元気いっぱいなので安心しましたぁ
ただ本人は元気なのに移動は車椅子じゃないと駄目だと言われてるらしく
一日ベットで過してるから暇で仕方ないっぽいですw
こればっかりはしゃーないなぁ〜(||´ロ`)
子の為にがんばれぇ〜
病院を後にして今度は娘のスリーパーを買いに一番近場のト○ザラスへいって来ました
色々な種類があると思ったら・・・数少なくてションボリ・゚・(ノД`;)・゚・
他を見に行くとすると西○屋しかないんだよねー・・・
(-c_´-,,)うむぅ・・・仕方ないそっち行くかぁ(めんどい〜〜〜ww
ぁ〜でもここで母からクリスマスプレゼント買ってもらいましたww
一足早いけどね♪d(ゝд・)ラキィ★
そしてオマケでトナイカイのヘアバンドもゲッツww
ありがとーん、母!(*ノェノ)
で、西○屋!種類は多いけどこれだ!っていうデザインが無く・・・(ノД`)
パターンもほとんど一緒だすぃ・・・でも
今日からスリーパー着せて寝かせたい私としては買って帰りたい気持ちいっぱいで・・・
悩んだ挙句シンプルなタイプがあったのでそれを買って帰りました
お値段¥999なりぃ〜ww
安かったからいいやぁ〜((笑´∀`))ヶラヶラ
娘に買ったのは首とサイドがスナップになってて膝下あたりまでのモノにしました
朝1人で遊んでること多いから移動の支障がないものに♪
起こしてスマンw
(寝てるのに部屋の電気つけて写真撮ったら起きちゃって・・・グズってしまった)
こんなママ・・・許せ__| ̄|○ ぉぅぃぇ
1歳までの成長記録(9ヶ月) - comments(7) - trackbacks(0)
スリーパー
娘を寝かしつけた後に上掛け布団かぶせてあげるんだけど
足で蹴る。本人寝てるんですけど何度やっても蹴る(||´ロ`)ぁぅ
おぉぃ!起きてるんかい!っていうような勢いです
朝や夜は冷えるし風邪ひかせたらアカンし
スリーパーを買おうか迷ってるんだよねー
朝起きたらさ、布団から抜け出して1人で遊んでたりするんだけど
スリーパー着せて寝かせた場合今までのように1人で動けるのかな!?
なんか足の部分が長そうだし、ものによっては袋になってるんでしょ!?
スリーパーお持ちのママさん、その辺どうなんざましょ!?
どんなタイプを買ったらええんやろうか(*つД`*)トホホ
メリット、デメリットなんざぁ〜教えてもらえると嬉しいでつ♪
1歳までの成長記録(9ヶ月) - comments(6) - trackbacks(0)
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
出かける準備でバタバタしていた昨日の朝9時過ぎにインターホンが鳴りました
出てみるとご近所のおばちゃんだったのね
理事会の話から娘の話になり抱っこさせてくれとの申し出w
「いいですよ〜」と言った瞬間家の電話が鳴ったのよ
「あ、電話だちょっと待っててください」と言い電話にでたまでは良かった



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ!勝手に家に上がり込むなYO!



そうなんですよ・・・玄関じゃなくリビングまで上がりこんできた
むっちゃビビりました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まだ寝ていた相棒ですが、電話の相手に代わらないとけないし
起こしに行ったついでにおばちゃんの件も伝えるとかなり不機嫌に
そりゃそうよねー(´Д`|||)これぞ大阪のおばちゃんか!?
ヽ(*゚∀゚)ノ
さて、その日は妹宅へ向かう日だったわけですが
いつものように相棒を店まで送り帰りにはまた迎えに行くスケジュール
昨日は少し早めに妹宅を出発して店に向かいましたぁ
店で時間つぶしでつ。でね、ゼクシーがあって見ていたんだけど
最近の披露宴のブームって「お花わんさか♪」なのd(゚Д゚*)ネッ!!
写真右下のがそうなんだけどわかります?
新郎、新婦の席から見たところなんだけど可愛い!!!ww
招待客のテーブルまでにもドデカイく飾られたお花たちががが♪
また披露宴したくなってきた(マテww
1歳までの成長記録(9ヶ月) - comments(3) - trackbacks(0)
 1/1PAGES 
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク