KU*RA*SU



2017 06 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
(*´д`)ウバァー
お、おはようございます
最近娘に起こされるmaroでございまつ
あ、泣いて起こされるんじゃなくって普通に・・・
(´Д`|||)普通!?ってのは違うかっ・・・
なんか髪の毛引っ張られたり私の上をズリバイで通って行ったり・・・
蹴られたり・・・(*つД`*)ぁぅ・・・
一番困るのは髪の毛引っ張る行為かすぃら汗
あんなちっちゃな体なのにあんなちっちゃな手なのに力って結構あるんですねー
「ぶちっ」って髪千切れたりするのざらです・・・
引っ張られても放置してる私もいけないんだろうけどもぉ
それでも相手しないと部屋中動き回って置いてあるもの全て倒してあそんでまっ
それに飽きるとまた髪の毛・・・ヽ(`Д´)ノ
どうも髪の毛が好きみたいですねー・・・
おかげで寝た気がいたしませぬ

ただ今寝室に閉じ込めちゅ(ぉぃw
相棒はなにされても起きない人なんで・・・(#´艸`)クス
1歳までの成長記録(7ヵ月) - comments(0) - trackbacks(0)
うはっ!
昨日の出来事〜
相棒が娘と何かヒソヒソとやってるの・・・
気になって私が様子を見に・・・
ぎゃw
(maroのブラ○ャーかぶってる・・・娘)
ヽ(`Д´)ノ何しとんねん!
あらやだ、でもなんだかカワイイ!?
相棒のイタズラだったんだけどもちょいとゴスロリ!?っぽかったり!?(||´ロ`)ぁぅ〜
ってか、相棒よ・・・そんな遊びはさせないでくれ__| ̄|○

1歳までの成長記録(7ヵ月) - comments(4) - trackbacks(0)
安静チュの妹のところへ〜
子宮頸管が少し短いという妹
徐々に進行中っぽいので先生から安静を言い渡されたそうでつ(*つ∀`)
なので様子を見に昨日は妹宅へ行ってきました
先生曰く「安静レベル1」だそうでつ・・・
何!?レベル1って!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ???????
とにかく昨日はそんなことで
妹に代わってちょこっとお買い物してあげたりしたmaroでつ
さてはて〜娘も連れて行ったわけですが
カメラ好き・・・なのね・・・
(赤ちゃんって何でカメラ大好きなのかすぃら!?後ろ姿撮りたかったのにぃぃぃ)
娘はもぉ〜元気すぎ!!!(´Д`|||)
寝かされると機嫌悪くなるわけでつよ〜
そしてお座りさせようとしても足を踏ん張って立とうとするのっ(||´ロ`)ぁぅ
仕方なく体を支えつつ・・・立たせてあげたり・・・ヽ(`Д´)ノ腕疲れちゃうじゃないぃ〜
妹宅はフローリングなんですが我が家の絨毯宅とは違って
ズリバイがスムースで面白いのか落ち着きの無い娘・・・
やってくれました障害物競走!じゃなく単独走!!!ww
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
植木鉢のスタッキング?の足の間から顔を覗かせてるなぁ〜と思ったら
彼女・・・くぐり始めちゃったヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
「途中で支えちゃって絶対泣くよ?」なんて思ってたら
見事に通り抜けを披露*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
目がランランと輝いていたのを母は見逃しませんでしたとさw
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ
1歳までの成長記録(7ヵ月) - comments(0) - trackbacks(0)
近状報告&先輩ママさんに質問(ノД`)
この頃の娘はズリバイもお手の物
朝起きたらリビングで1人遊んでたり相変わらず玄関で靴と戯れてたり(´ロ`;)ハゥ…
そしてなんだか最近はハイハイのような格好(だけ)してたりしますw
そんな娘との遊びで今maroがハマってるものは
娘から離れた所で襖や壁に隠れながら「○○〜」と顔だけ出したり引っ込めたりしながら呼ぶと
「キャッキャ♪」と言いながらズリバイでこっちに向かってくる
これが★ヵヮ(゜‥_゜*Ξ*゜_‥゜)ィィ☆(ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイww
こんな娘に歩行器を買ってあげるかどうか悩んでるところなんですよぉ
今更必要なのか微妙だし使用期間なんて短いんだろうし・・・
いったいどのくらい活躍したのか先輩ママさんに聞きたいなぁ〜と思ったの(ノД`)
ちなみに買おうかなと思ってるのは
高さ調節できるっぽい
高さ調節ができるヤツ(必要!?)
テーブル上の玩具が取り外し可能なもの&何もないもの
選ぶポイントなんて無いに等しいですがねw

もうすぐ8ヶ月になる娘・・・
ど、どうなんでしょう!?
良かったら教えてください(*- -)(*_ _)ペコッ
1歳までの成長記録(7ヵ月) - comments(15) - trackbacks(0)
この数日〜
日曜日に実家へ遊びに行って来ましたぁ
何度も言うようだけど、ほんと実家はいいですね〜w
母が何でもしてくれるので楽ちぃーん(#´艸`)クス
そして翌日の月曜日!またもや実家へ!!!(ぁw
この日は妹夫婦の出産準備の買出しに付き合うことになり赤ちゃん本舗へGO!
そして安かったGOO.N2個パックを(´∀`σ)σ ゲッツ!
1パック82枚入り×2個で¥3200ちょいでした(コレって安いよね!?
そして火曜日は・・・
相棒を店まで送り・・・妹宅へ!!!
(と・・・いうのも義父・義母が我が家に来そうな悪寒だったので逃避行!)
妹と南に遊びに行ってウィンドウショッピング♪そして相棒へ鞄を買ってあげました
(最近私や娘のものばかり買いまくってるから申し訳なくて相棒へプレゼントってわけ )
その後は実家へ寄って・・・ちょいとQK〜
そして本日の水曜日は神戸までばあちゃんに(父の母)会いに行き
そのあとじいちゃん(父の父)の墓参り!
帰りは皆で回っちゃってるけどお寿司を沢山食べて帰ってきましたw
はぁ〜(*´д`)バタバタした数日でしたぁ〜
出かけすぎ・・・っていう意見もありますがねw
この数日の娘でつ〜
写真左上⇒卵のパックの音に反応するから試しに渡してあげたら面白がって遊んでくれましたw
写真右上⇒安かった!?おむつですw
写真左下⇒実家で機嫌よく遊んでる娘でつ〜
写真左下⇒妊娠7ヶ月の妹と娘〜
1歳までの成長記録(7ヵ月) - comments(0) - trackbacks(0)
ソレソレ!行くぞぉ!(´Д`|||)うそぉ〜ん
今朝起きてから・・ふと妹に電話!
話してるとなんだかお出かけしたくなってきて(妹宅へ)
私行く気まんキチ!そりゃ急げ〜ってなもんで
電話切った後に洗顔して着替えて娘のお出かけ用品の準備して・・・
@は着替えさせて終わり!ってところで
娘泣き始めました(´Д`|||)ぁぁん
おっぱいあげるとそのままスヤスヤ〜〜〜〜〜ショボ━━━━(PД`q)━━━━ン
寝ちゃったお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;
起こすのも可哀想だし・・・そうこうしてるまに私のお出かけ気分は薄れてしまい
結局お出かけ中止ヽ(`Д´)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!

今日はおとなしく家にいてます・・・
(って・・・いつもおとなしく家にいてるけどw)
1歳までの成長記録(7ヵ月) - comments(2) - trackbacks(0)
さよならベット〜♪
おはようございす!
ママさん達の集まり・・・今思えばあの家にいたグループ・・・
あれは私のように勧誘された人達ごとにグループになっていたんじゃないかと
思えるのと、あの友達の家というマンション・・・
きっとそういう集まりの事務所だったんじゃないかと・・・とも思っちゃったり
思い返してみればあんまり生活感無かったかもぉ〜なんですよねぇ〜
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ
まっ、その話はもう済んだことってことで・・・昨日なんですが
娘が生まれてからずっとお世話になっていたベビーベットをやっと返却いたしました
7ヶ月借りていたわけで・・・トータルマネーは¥11200かかりました
一ヶ月¥1600のベビーベットを借りてたわけですよ
もうちょっと借りてても良かったかな?
とも思ったけど夜寝る時意外は使わないのでもったいないw
そんな訳で昨日は朝からベットの拭き掃除!
回収の人がやってきていざベットが無くなったら
ヽ(◎Д◎;)ノエェェェェエ!?こんなに部屋広かったっけ!?w
なんて思ったりしながら新しく娘の寝る場所の確保をしつつ
久しぶりの広い寝室で娘と遊んだりしておりました
ヾ( ´┏Д┓`)ノ~ バイバイ
で・・・今朝の出来事・・・
なんか遠くで娘の騒ぎ声するなぁ〜と思って目が覚めると・・・
玄関で靴と戯れていた・・・ヽ(´Д`;ノアゥアゥ...
あちゃー・・・ww
これから寝室のドアは閉めて寝ないといけないっぽい!?ww
1歳までの成長記録(7ヵ月) - comments(4) - trackbacks(0)
ママさん達の集まり!?
昨日オークションで売れた商品を郵便局に出しに行った帰り
煙草を買おうと自販機へ・・・
そしたらママチャリに乗った2人のママ?さんらしき人に声をかけられた
よーよー話を聞くとママさん達の集まりがあるので参加しないか?って内容〜
チャリで来てるってことは近所の人だろうし
同じくらいの年齢の子を持つお母さん達と知り合うチャンスだなぁ〜と思って
参加することにしたの!車でお迎え付きの送りつき!
んでさっき帰ってきたところ!

普段は公民館とか借りてやってるらしいんだけど今回はまだ場所が決まってないようで
もしかしたら友達の家になるかもぉ〜って言われてたのね
10時スタートだったんだけどうちの相棒は出勤が遅いから私は遅れての参加に〜
そして結局友達の家という所に行くことになったんだけども
すでに16人ほどのママさん達が集まってた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
6グループ(各3〜4名)くらいに分かれてたっぽい
子供はハイハイの子から普通に歩けるくらいの大きい子までいてて
子守役のおば様が5名ほど?別室にいてて
そこに子を預けてママさん達だけで色々と育児の話などしたりする感じ〜
私は誘いを受けたうちの1人の人と家にいた私達を待ってたような感じの1人の合計3名でのグループになった
この集まりのお誘いがあった時にその場で
「何も悩みっていう悩みないし、そういう集まりって苦手なんですけど」ってこともハッキリ言ってみたりもし・・・私のグループの人にもその場で同じようなことも言ってみたりもし・・・
そして「この集まりでいったい何を皆話したりするの?」ってことも聞いてみたりもし・・・
結局どうやったら良い子が育つだの、こんな時はこうしたらいいよ〜とか
完璧なお母さんなんてこの世には存在しないんだけど
お母さん自信は完璧って思ってるから間違った教育をしちゃって
気づいた時には時すでに遅し・・・もう修復出来なくなっちゃうよ〜とかとか
それと自分自身のストレスの発散の場的なものでここで話してスッキリして帰宅したら良いママでいてられるとか・・・(-c_´-,,)うむぅ・・・参考になった話もあるけれど
「え?それって普通にやってるよ?」とかいうこともあったりして
なんだか集まりの意味がどうもイマイチにしか思えないんだよねぇ〜
一番ヽ(◎Д◎;)ノエェェェェエ!?って思ったのが
妊婦時代からこの集まりに参加しないと駄目?みたいな感じになってきて
妊婦の時はこういう過ごし方をすると産まれてきた赤ちゃんが夜泣きをしないとか
手のかかるような子にならないとか・・・(まじですか!?)
なんだか宗教じみてきたっぽい!?なんて思いもしたのね
それとこの集まりではお茶とかお菓子とか出てきたんだけどこの費用はどっから出てるのか?
そして子守のおば様たちはボランティア!?それとも雇ってるの!?
なんてことも考え始めて結局質問攻め(*´д`)
解散時間が近くなってきた頃から初めの1年は¥3000の会費を貰ってるという話になってきて
2年目からは¥200ぐらいだからとかとか!!!???
参加は自由だし来れる時に来て欲しいとか、来る回数が増えるだけ得だとか
11月の秋は講演会があるとかとか!!!???
市がバックに付いてる集まりとかだったらまだ考えたかもしれないけれど
なんかスッキリしないしその場で今後の参加についてはお断りしました
あと一回だけ来ない?なんて何度も聞かれたけどその誘いがあまりにもしつこかったから
さらに私の拒否反応倍増〜ヽ(`Д´)ノ
ぁぁぁぁぁ・・・なんか朝から出かける用意してバタバタしたの・・・損だったわぁ〜
せっかく娘のお友達&ママ友達できるかも!?って思ったのにぃ


長々と書いてしまった・・・
読んでくださった方(ノД`)ぁりがとぅ♪


1歳までの成長記録(7ヵ月) - comments(13) - trackbacks(0)
大五郎現る!?
最近お座りして遊ぶのが好きな娘
ズリバイも頑張ってあっちやこっちに移動してます
娘その1
さて今日の娘はたいしてグズることなくママ思いの良い子でございましたw
いやぁ〜ほんと、大きくなったわぁ〜♪
娘の成長していく姿は嬉しいもんですね〜
今日はそんなに暑くはなかったものの赤ちゃんって汗かきだから?
首周りとか汗ばんでてちょいと後ろの髪の毛を上げてあげてみたら!!!
大五郎キタワァ─────(n'∀')η─────!!
娘その2
まさかうなじ部分の髪の毛がこんな風になってるとは思わなかったmaroでつw
「ちゃん!」って言い出しそうな娘なのでありました(#´艸`)クス
1歳までの成長記録(7ヵ月) - comments(0) - trackbacks(0)
これは何がしたいのかな?
(´Д`*)ノぇぃぇぃぉー
これ何がしたいんざましょ!?
ここ数日こんな動きするんですが・・・ハテハテ?
1歳までの成長記録(7ヵ月) - comments(8) - trackbacks(0)
 1/2PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク