KU*RA*SU



2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
は、はぁ・・・
娘は今日帰ってこなかった( ´゚Д゚`)ンマッ!!
お世話用品の中にお泊りセットも一応入れたけれど
電話一本くらい入れてくれないですかね・・・
こう思うのはおかしいっすか!?

家族(義父・義母・etc) - - - -
娘帰宅
あは昨日帰宅した娘。それは夕方・・・いや夜の7時頃だったかな(笑)義母宅に迎えにいったのであります。そしたら見覚えのない服を着せられておりました。オーバーオール着せて行かせてて、その下のトップスに見覚えが無い状態(笑)何か胸辺りにキャラクターっぽい柄が見えるんだけど義母宅で確認するのもイヤらしいし、仮にその場でチェックしても「かわいい〜」って言わなきゃならんだろうし、そう発言することにより今後同類のキャラものを買ってこられるのも冷や汗ものなのであえて控えたmaroです。キャラものが苦手ってなだけで嫌いじゃないんだけど、キャラにも色々あるしだな、できればあまり増やしたくないんだよねー。ま、でも洋服は何枚合ってもええし、ありがたいですけどね。それから帰宅した娘を抱っこした時に何やら臭うんです・・・相棒も同じことを思ってたみたいで2人の結論はするめ臭い!のであります。いったい何を食べさせてるんだ(`Д´)・・・今後義母宅に預けるのが怖くなってきました・・・。なんだけど、なんだけど・・・娘を迎えに行った時に洋服のお礼をと思い義父の携帯に電話してる時言われたんです「来週泊まりに連れてきて」だなんて。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)お泊りのタイミングを決められるのって嫌なんだけどぉ困惑

追伸:孫に会うたび玩具くれるのは勘弁(笑)
今回はルービックキューブでしたYO(何でコレなの!?

家族(義父・義母・etc) - comments(2) - trackbacks(0)
ランチ会そして・・・
たかーい、たかぁーい♪はいはい、時が経つのはあっという間ですね!今月もランチ会に行ってきましたYO!今日は某ホテル内のレストランでバイキングしてきましたぁ。食事のテーブルは円卓だったので義母とmaroの間に娘を座らせることにしました。適当にバイキングの料理を娘にも食べさせてあげてたんですが、イマイチ食がすすまなくて・・・いつも食べてる白いご飯をあげることに。そしたら義母が今まで自分で使っていたお箸、しかも口紅付きのもので娘の口にご飯ををを・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ・・・その場で義母の行為を止めれなかったmaroでございまつ(涙)
あ、うちはまだ虫歯菌には注意してるので、そういうことは私たちもしていないのでつよ(笑)でね、maroが再び料理を取りに行ってる時に相棒が注意してくれてたみたいです。た、頼もしいぜ!相棒♪(笑)食事の後はホテル内の庭でちょっとお散歩〜♪初めての芝生の感覚に娘もはしゃいでおりマスタ。それから先月同様・・・娘を義母宅に預けることに(ぁ・・・)今回は一泊だけですけど(汗)ふ、夫婦2人きりの時間満喫したいと思いまふ( ;゚ 3゚)ピーピプー♪
家族(義父・義母・etc) - comments(3) - trackbacks(0)
クリスマスパーティー!?
スローペースな更新の間にはこんなことがありました(´Д`|||)ウバァー

今月12月は店(相棒の仕事先)の掻きいれ時!(あら、漢字あってるかすぃらw
なので定休日はもちろん月の半ばから休みはありません
なので恒例のランチ会はナシ!


が!しかぁ〜し!


今月最後の相棒の休みの日に
義父・義母からクリスマスパーティーをしようと連絡が事前に入る巻きヽ(`Д´)ノ
はぁ!?パーティーっすか!?義父は仕事なので帰ってきてからになるんだけど
帰宅21時っすよ!?それからパーティーってどうなんさ!!!ヾ(*`ェ´*)ノ
娘が一番グズる時間だし、まだ10ヶ月だけどぉ!?
もうね、もうね!

(*Д*)ムキーーーーーー

その日は私の病院の用事もあって朝から出かけなくちゃいけなくてさ
普通に帰宅するのは夕方の予定なのに義母からは買い物に付いてきて欲しいとか挙句の果てには○○用のケーキを買いたいだの言われたわぁ
なんか子供でも食べれるケーキがあると、TVでやってたの〜なんて言ってくれました
もち断ったわYO!離乳食も進んでないのにムリムリムリヾ(*`ェ´*)ノ
クリームなんてたべさせれませんよ奥さん!
(´Д`) =3 ハゥー・・・まだまだ事件はいっぱい起こったんだけどさ・・・
書きつくせないでつ・・・ハァハァ・・・・・・・・・
とにかくクリスマスプレゼント貰って帰ってきました

(´Д`|||) ドヨーン・・・・・・・・
前回のランチ会の帰りにひいじいちゃんに買ってもらった
KATOJIのきりんの乗り物
そして義父・義母から電車のおもちゃ
そしてそして手編みの3点セット・・・
ぁ、ぁりがとう・・・(´ロ`;)ハゥ…
家族(義父・義母・etc) - comments(3) - trackbacks(0)
(PД`q)エーン
ごめんなさい、愚痴ります(ノД`)

今朝義母から「○○を散歩させようと思って」ということで我が家にやって来るという電話〜
そして昼過ぎやってきた
やってきて10分もしないうちに「夕飯作ってるの?」と聞かれ
まだだと伝えると「今日はお好み焼きするから食べにおいで〜」と義母
断りたい所だけど断る理由もないわけで・・・食べに行くことを伝える私
そのあと10分くらいは娘と遊んでた義母からひと言
「このまま○○連れて帰るから後でおいで〜」
・・・やっぱりそうきたか・・・ヽ(`Д´)ノ
晩、車で仕事から帰ってくる義父と相棒に私を迎えにいかせるから
その時に一緒に来いってことですよ・・・奥さん(ノД`)
我が家を出る際に義母は「ゆっくりしとき〜」とひと言残し出発したんだけど
私にはその「ゆっくり」って言葉はありがたくも何ともなく・・・
そういうことで娘また拉致られました・・・
どうも、義母は娘と2人っきりで遊びたいっぽい
そういう雰囲気は産んだ時からなんだけど・・・ね

なんかねぇ〜・・・どうしてこんなに義母に抵抗があるのか自分でもわからないんだけど
1つ原因はある・・・赤ちゃんを育てたことがないのです
つまり相棒は前妻の子でね、生まれてまもなく実のお母さんとは離れ離れ〜
相棒に「母」がやってきたのは幼稚園頃だと思うわけで・・・
というのも結婚当初相棒の実家へ遊びに行ったとき幼い頃の写真とか見せてくれたりしたんだけど「アルバム」じゃなくて何枚かチョイスしたポケットアルバムでしか見たことがないのと
どれもこれも乳幼児時期のものがまったくなく、幼稚園頃のものしか見たことがないのです
そういうことが私の頭に引っかかって抵抗があるのか・・・(||´ロ`)
娘をあやす義母の態度はどうみても納得いかないこと多々あり・・・
「赤ちゃんは○○だから〜」とかいうような話でも
え?まだそれはもうちょっと大きくなってからじゃ?ってこともあるし・・・
つまり私としてはこの大事な時期にそういう義母に娘を預けることによって
間違ったコトをして事故が起きるのが不安で仕方がないのです
幼稚園くらいになったら義母も経験したであろう育児時期なのと
娘も話が出来るようになってるし、今以上の不安はつきまとわないと思うんだけど
まだ0歳・・・勘弁して欲しい・・・こんなわたし私間違ってますかね!?(ノД`)


遊びにおいでと言ってくれるのなら私は娘を連れて2人で行きますよ?
どーして毎回義母は娘と2人きりになりたがるのか・・・
家族(義父・義母・etc) - comments(10) - trackbacks(0)
ただいまぁ(*´д`)
恒例のランチ会〜今回は俵亭?って名前だったかな?
「IKARI」っていうスーパーの中にある「ザ・めしや」っぽい所〜
義母って食べれない食材が多いからココだと選べるから助かるみたいでつ
香辛料ほとんど駄目(塩、コショウ、とかは別〜)
魚もあんまりだし肉も決まったものしか食べれず
ちょっと変わった調理モノとかも却━━.:*・+。::゚。:.q( ゚,_・・゚)p・+。::゚。:.。.:*.━━下!!!!
言い出したらキリがないのでこの辺で〜
ということで私達は好きなものをトレーに乗せてたらふく食べてきました
さてさて義父・義母は予想通り娘にベッタリで抱っこ三昧ですわ〜
ランチ後私達はチャイルドシートを買いに本舗に行く予定なのだけども・・・
ご飯を食べ終わっても席を立つ兆しが一向に見えず・・・
会話という会話もなく・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)ァハハハハハハハ
娘をあやす義父・義母2人・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
ご飯行く前に相棒がね
ランチ終わったら実家に預けてチャイルドシート買いにいくか?って言ったのよねぇ〜
義父は2ヶ月ほどゆっくりと娘と遊んでないから
遊びたいっぽいことを相棒に言ってたようでして
でも私は断ったわよぉ・・・だって「ランチ会の後は娘を預ける」というのが
暗黙の了解として成り立ってしまう恐れがあるからっヽ(´Д`;ノヒエェー
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


義父・義母の態度?っていうか雰囲気!?からして
そんなオーラをビシビシ感じてしまった私・・・
こ、怖いでつ・・・仕方なく預けることにした__| ̄|○ ぉぅぃぇ
そのことを伝えるとすぐさま席を立ち会計・・・
私の目の前から一瞬にして娘の姿が消え去りました汗
ぉぃぉぃ〜その俊敏な行動はいったい何だ!?ヽ(`Д´)ノ

何回行ってもやっぱり嫌気がさすランチ会でございまつ
家族(義父・義母・etc) - comments(7) - trackbacks(0)
電話鳴る
寝ていたところに電話鳴る〜
ついつい出ちゃったら
相棒の方のひいじいちゃん!!!
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 今から1人で来るってさ

・・・・・・逝っ
家族(義父・義母・etc) - comments(3) - trackbacks(0)
・・・
電話のベルで起こされたmaroです
こんにちはヽ(`Д´)ノ

月一ランチ会の決定連絡は昨日のことだったんだですがね!
ついさっきですよ!o(`Д´)o ワァァァァン!
義父携帯から携帯に電話!!!
ぉぃぉぃ、なんでいつも寝てる時間に電話くれるんですかねぇ〜
やっと寝かせつけたぞ!って思ったらこれですもんヽ(`Д´)ノ
んで通話押したつもりが違う所押しちゃったようで?
切れちゃったのねっ
そしたら即効固定電話鳴りましたYO!
もぉ〜嫌だぁぁぁ;;

明日会うんですよ!?
なのに今日は一体全体何の用なんざましょ!?
義父からの着信メモリー残ってますけど
掛けなおすのも嫌なんでとりあえず相棒へ電話入れてみると
「子を預かろうかと思ったらしいで。遊びたいんやろなぁ〜」とのこと
先週かその前か忘れちゃったけども娘預けたばっかりじゃないの〜
これで当分は預けないでいいか(家にも来ないだろう)♪と思ったら
あっちは逆に調子乗って「預かろうか?」ってどうよ!?
私が預けたがってるとでも思ってるのかすら!?
それ大きな勘違いですからぁぁぁヽ(`Д´)ノ
なんなんだろー!!!明日ランチ行った後が怖いぞぉ!
きっと「預かっとくから2人でゆっくりしたら?」って言われるはず(゚皿゚メ)
2人でゆっくりしたら?ってどういうこと!?
3人でゆっくりしたいんですけどぉぉぉ!?

さっきまで眠くてしかたなかったのに
スッカリ、サッパリ目が覚めましたヽ(`Д´)ノ気分悪い〜〜〜〜!
家族(義父・義母・etc) - comments(5) - trackbacks(0)
魔の月一連休
ネェネェヾ(´Д`;≡;´Д`)ツ キイテキイテー
明日から恒例の月一回の連休!!!
今月は相棒の実家から連絡無いし助かった〜
っと思ったmaroが甘かった__| ̄|○ぉぅぃぇ
家族(義父・義母・etc) - comments(0) - trackbacks(0)
それなら、そうと・・・(´Д`|||)
昼過ぎ娘と一緒に寝ようかなぁ〜なんて思ってベットに潜り込む私
そして夢の世界へ入りかけの頃、携帯が鳴った
「誰だよ・・・せっかく寝れそうだったのに・・・」
着信を見ると義父からだった・・・電話に出ると声は義母・・・
「起きてたぁ〜?」の第一声(´Д`|||)
もちろん「寝てました」と答える私
「○○は?(娘のコト)」の問いに「今ので起きた」とも答える私
「ごめんねぇ〜」とは言ってくれたものの
「今から10分後にそっち行くわぁ〜」の後に「いいかしら?」
これって行くからよろしくってことよね!?
最後のいいかしら?はオマケのようなもの・・・ですな!

そしてやって来たお2人さん・・・やって来ちゃったもんは仕方がない!
もう開き直りですよ、奥さん!__| ̄|○ ウバァー
娘に向かって「今からスーパーへ買い物行くかぁ?」とか言っている
つまり、連れてっていいか?ってことよね?
「暑くて散歩とか行ってないし連れてってやってぇ〜」と私・・・
この時は、ちょっとの間なら家の用事もぱぱっと済ませれるしいいかもぉと思ったわけで
それと毎週のよう娘を連れて自分の実家へ帰ってる身としては、後ろめたい気持ちもあってこんな時ぐらいは相棒の両親に思いっきり娘との時間を作らせてあげてもいいかなぁ〜などとも思っちゃったわけで、帰って来たらお世話用品持たせて家(相棒の実家)へ連れて帰ってもらってもいいかもぉ〜とも考えた・・・(相棒に仕事の帰り娘を迎えに行ってもらう予定)

が、しかしだな1時間経っても帰って来ないのよねぇ〜
おっかしいなぁ〜・・・どこ行ってるんやろ?
何も持たせずに娘だけ連れてった状態ですよ・・・
結局2時間近く帰って来なかったわけで・・・(´Д`|||)
なんと家(相棒の実家)でくつろいでたようですよ・・・奥さん!ヽ(`Д´)ノ
スーパーって言うから何も持たせないで預けたのに・・・(いやこれが問題ではない!
それならそうと初めから言ってくれればええのになぁ〜と思った
「スーパーに行く」が何でわざわざ「家」になったのか・・・考えがようわからん
そりゃぁ〜嫁の家じゃゆっくりできんやろうけど・・・
なんだか嫌な気分になった出来事でした

結局、娘は予定通り連れて帰ってもらいましたがねo(`Д´)o ワァァァァン!
家族(義父・義母・etc) - comments(7) - trackbacks(0)
 1/2PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク