KU*RA*SU



2017 06 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- - - - -
4人家族のスタート
やっと身軽になりましたーーーーーーーーー♪
予定日から遅れること3日目の夜に陣痛がきて翌日に出産


陣痛がくるその日の朝体調が悪くてベットで過ごす私
夕方18時頃腹痛でトイレに・・・
お腹を少しこわし気味(´ロ`;)ハゥ…
ちょこちょことトイレに行ったりしてたんだけれど
それにしても頻繁にお腹が痛くなる
陣痛っぽくない痛みダッタリ・・・
やっぱ、お腹こわしてる痛みカナ・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん…


20時頃10分間隔くらいで腹痛ががが


あれぇぇぇ〜〜〜!?
もしや陣痛かぁ!?
なんだかハッキリしない痛みやなぁ(汗)


22時過ぎ・・・やっぱり頻繁に腹痛があるので
念の為に病院へ電話してみることに
すると入院の用意して病院へ来てくださいとのことで
相棒、娘、実母の4人で向かうことにっ
内診の結果、子宮口が5〜6センチ開いてるらしく
そのまま入院→出産になりましたっ


陣痛からは6時間、入院からは3時間の安産デシタ

出産当日の夜、相棒に連れられ娘が弟に会いに来ましたっ
「ヨシヨシ」と頭を撫でてみたり
「カワイイネー」と言ったりしてたけれど
どこか微妙にぎこちなく・・・(笑)


ところで娘のことをちょいと・・・
私の入院中、寝起き以外は義母宅に預けられてた娘
私に甘えたいのに私は居ないワケで・・・
色々な面で我慢してる所もあるようで
娘の行動に「駄目」だとか「あっ!」と言うと
すぐに涙ぐんでしまったりシマス


息子のお世話でバタバタだけれど
できるだけ娘との時間を沢山もってあげれるよう
かまってあげれるようにしなきゃデスネー(汗)


と、まぁ〜
こんな感じでとうとう4人家族のスタートですです♪
1歳までの成長記録(0ヶ月) - - - -
初節句
3月3日がやってきましたぁ♪娘の初節句の日ですヽ(*゚∀゚)ノワァィ
それと共に今日は木曜日ってことで相棒の休み!
バタバタと午前中から出かける用意して私のジーパン買いに行ってきた
っていうのも妊娠前にはいてたものは腰でウエスト部が取られちゃって最後までボタンが留めれないメルヘン発生ちゅだったから・・・__| ̄|○
あらっ!この話は前にしたわね・・・
ってことでお店のお姉さん・・・
いや・・・かなりな年下の店員さんなんだけどもお姉さんって言っちゃうのはどうしてかすらぁ・・・
・・・に色々なジーパン出してもらった結果ストレートタイプのものを1本ゲッツしますたロールアップしてブーツはいてもカワイイだろうしねぇ〜(゚ー゚)ニヤニヤ
インチが数個UPしちゃったのは内緒・・・(||´ロ`)ぉぅぃぇw

それから今日は相棒のママさんが作ってくれたちらし寿司で
我が家にて娘の初節句のお祝いでつ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
お祝いって言ってもねぇ・・・
娘は出されたご馳走を食べれるわけでもなく・・・w
大人の私達が勝手にやってるものなんだけどもぉ
そんなこんなで当の本人はぐっすりお眠りちゅ
今日は朝から相棒のママさんと一緒に行動をともにしなきゃならんトラブルも発生しながらのバタバタな1日でございますた
1歳までの成長記録(0ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
ぼちぼち発揮!?

・・・母にもてあそばれる娘であった・・・
1歳までの成長記録(0ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
眠たいんですけどぉ
27日は日中からグズってた娘でつ(´・ω・`)
なので昼寝できず・・・__| ̄|○ ぉぅぃぇ
相棒が仕事から帰ってきた頃になってこんな体勢で寝る始末
2-28
PCを中断しておっぱいあげて・・・ゲップさせてたらそのまま寝ちゃった
なんかね、この体勢だと娘の耳が私の胸元にあたってるんですよっ
たぶん私の心音が聞こえてるはずっ(*´・∀・)*´-∀-)ウン ♪
産まれる前のお腹の中にいた頃はこの音がずっと聞こえてただろうから
聞きなれた音に安心!?してるのか・・・グッスリです・・・
あまりにもグッスリすぎて起こしちゃうのかわいそうで・・・私動けましぇん
しかぁ〜し素晴らしい出来事発見に味を占めたmaroだったり・・・(ノ∀`*)クスクス
(でも抱っこしてるからどっちみち寝れないんだけどね・・・w)
すでにコレ3回目突入・・・

・・・現在午前3時過ぎ・・・(´ロ`;)ハゥ…


・・・そんなmaroは目の下にクマをつくりながら・・・
娘の頭のニオイ嗅いでは至福の時間満喫ちゅヽ(*゚∀゚)ノ
1歳までの成長記録(0ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
人´Д`*)ありがとぉ☆
先日の義母来宅事件・・・
結局5時間ほど娘と戯れた義母は満足して帰宅していきました
__| ̄|○ ハァハァ
さすがに義母の前ではおっぱいあげることが出来ず・・・
だって・・・はずかしいんだもぉん
ミルクでしのいでいたんだけどもね
最後の方はおっぱいが張ってきて痛くなってくるし娘も泣き始め・・・
いつもはミルク全部飲むのに義母が飲ますと残しちゃうのよぉ・・・
でね・・・泣き止まなくなってきたから仕方ないので
「おっぱいあげますね〜」なんて言ってみたものの・・・
義母は「眠いのよねぇ〜」って言って腕の中で寝かそうとガンバッテた模様〜
(*つД`*)ぁぅ・・・おっぱいあげたいんだけどもぉ・・・痛いしぃ・・・

そんなこんなで色々ありましたが義母から娘へこんなプレゼントがぁ
2-26
手編みのワンピースですぅ♪
ヵヮ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ィィ!!! (ちょっとサイズが微妙なんだけどもぉw
身体の丈夫でない義母が肩こりながら編んでくれたってのが
心打たれますたっ・゚・(ノД`;)・゚・まぢで。ありがとうですぅ
義母の最後のヒトコト・・・

「また来週来るわねぇ〜」


ヽ(゚Д゚;)ノ
1歳までの成長記録(0ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
初披露だじぇい♪
相棒が娘をお風呂に入れてるところでつ
まだギコチナイ抱き方だったりぃ・・・(ノ∀`*)クスクス
2-21
何かと手伝ってくれるので私にとっては大助かりでつ
相棒よっ(*´・∀・) ぁりがとぅ

この頃になってようやく私達夫婦に子供が出来たんだなぁ〜なんて
思えるようになった(ノ∀`●)あはは
だってね妊娠中は身体が重いだけで基本的な生活は何ひとつ変わってないわけで・・・
それが娘中心の生活になっちゃったわけで・・・
出産16日目にしてやっと実感わいてきた!?

さてさて、相棒が何やら金と銀色の鳥の形した置物を持って帰ってきたっ
どうも誰かから頂いたものらすぃ・・・いったいコレは何(´・ω・`)!?

酉年生まれの娘に・・・ってことで箸置きだってさっ!?

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
センス悪すぎて使うに使えない・・・
でも頂き物やし捨てるに捨てれない__| ̄|○ ぁぁん
1歳までの成長記録(0ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
o(`Д´)o ワァァァァン!
この間のバレンタインに相棒のパパさんのパパ!つまりひいじいちゃんにも
毎年あげてるんだけどもお礼の電話があったのね(*´・∀・)*´-∀-)ウィ〜♪
でねそのときに「また娘に会いに来てくださいねぇ〜♪」って言ったのよ・・・
ひいじいちゃんも「うん、また休みの日にでも行くわぁ〜」と会話のやり取りした私・・・

そうあれは金曜日(昨日の出来事でつ)・・・お昼寝してたら電話が鳴ったの!
相棒のママさんからでした・・・__| ̄|○ せっかく寝てたのにぃ・・・
話を聞いてみるとじいちゃんが(ひいじいちゃん)そっちに遊びに行くらしいって内容でした・・・ヽ(゚Д゚;)ノぇ〜・・・今からですかっ!!!
待つこと30分ばかし・・・やってきました
初ひ孫でかなり喜んでるひいじいちゃんなのですよぉ(ノェ)ぼそっ
デジカメ取り出してパシャパシャ撮ってましたww
何を隠そう(ぁ・・・?)カメラが趣味で写真展とかに出してるくらいでして・・・ww
嬉しそうにしてるその姿は見てて心あたたまりますよねぇ〜ヽ( ´ー`)ノ♪
でね、そうこうしてるうちに私にシャッター押してくれと・・・(´・ω・`)
そりゃ自分も写らないとね〜・・・でカメラ構えた・・・
それはシャッター押す瞬間でした・・・


姉さん事件です!(ふるっ・・・
続きを読む >>
1歳までの成長記録(0ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
女の子の節句ヽ(*゚∀゚)ノ
いやぁ〜懐かしいじぇい。・゚*(っ´-ω-)・゚+。ふっ
コレを見たのはいつだったか・・・
我が家に雛人形がやってきたぁぁぁ
いや・・・正しく言うと実家へ取りに行ってきた_| ̄|○ ハァハァ
以前から女の子が先に生まれた方へ(私には4つ下の妹がいてまぁ)
雛人形をあげる・・・だなんて親から言われ続けてきたわけだけどもね・・・
正直家にケースごと置くところなんてないし・・・いらNEEEEEEEEEEE


・・・でも娘の初めての節句・・・(*つД`*)ぁぅ・・・


何かしてあげなきゃいかんなぁ〜と
お内裏様とお雛様だけを飾ろうと思ったのよぉなんてGOODアイデア〜
母親にそのことを伝えて我が家に来るときに持ってきてもらうことにしたのねっ
で、ゲッツしたわけだけども・・・親はせっかくなんだし全部飾りなさいよぉ・・・
とも言われ・・・__| ̄|○ ぁぁん
晩に親を家まで送ってあげた際についでに・・・ケースを拝見

ヽ(゚Д゚;)ノうそん

記憶ってあてにならないわぁ〜!
こんなにコンパクトだったとぉわぁ〜もっとデカいと思ってた・・・あはっ
2-19
そうよねぇ〜・・・お雛様飾ってた頃ってまだ小学生とかだものぉ(´Д`|||)
大きく見えちゃってたのねぇ〜
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)ァハハハハハハハ
ということ全てもらって帰ってきた+.゚(*´∀`)b゚+.゚
しかしレトロなお雛様達だわぁ〜ぶははっ♪
1歳までの成長記録(0ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
義父・義母イラッサァーイマセ!
今日は月に1回の定休日(相棒の仕事)
ということで、義父・義母が我が家にやってくる
もちろん娘に会いにでつ


2001年に結婚して以来
今回で2度目の我が家訪問だったりぃ・・・(ぁ・・・笑


いやぁ〜・・・しかし妊娠前は一時相棒の仕事先で
私も働いてる時期もあったから
嫌やでも毎日義父には会うわけで・・・
そして週に一回は必ず義母にも会うわけなんだけども・・・
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
でもいまだ馴染めない(爆)
まぁ〜そんなことはどうでもいいんだけどもね
とにかくお昼過ぎに2人はやってきたぁ!
そしてこんなものを頂いたぁ!


入院中にお宮参りの服は義母が買ってくれると発言
その時は「ありがとー」だなんて、とりあえず言ったものの・・・・
今思えば初めての子供だし着せるものは私が決めたかった(泣)
出産を終えたばかりの入院中に
まだ少し先であるお宮参りのことなんて考えてられます!?
まぁ、断れなかったmaroが悪いんだけれどね・・・(´ロ`;)


で!お宮参り用の服!maroが一番避けていたものが
キタワァ─────(n'∀')η─────!!
2-16
写真の通り・・・ベビードレス・・・__| ̄|○ ぁぁん


うちの母と赤ちゃん用品の買だしを始めた時に
母「こんなの着せたいわぁ〜」
私「お願い!コレ一番苦手だし着せたくないって言うか絶対イヤ!」
ってなかんじでケンカまでした代物でつよ・・・なのに我が家に


ヒラヒラ、フリフリものがきたぁヽ(゚Д゚;)ノ(フリフリもの苦手なんですよぉ・・・コレ系が好きな方ゴメンナサイ)


でも心とは裏腹にmaroの口からこんな言葉が・・・


わぁ♪カワイイッ〜〜♪(すんごい笑顔付き)



なんだか疲れた1日でちた・・・__| ̄|○ ハァハァ


1歳までの成長記録(0ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
生暖かいじぇい(ノД`)
今日はうちの母が娘をお風呂に!
そこで私は娘が着てるものを脱がせる役目になった+.゚(*´∀`)b゚+.゚
オムツを取ったらちょっとばかしがついてたのでお尻拭きでぬぐってたら
ブリブリブリ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!うそん
オムツ敷いたままで良かったぁ〜ヽ( ´ー`)ノ
そして溜めた湯の中でしなくて良かったぁ〜。・゚*(っ´-ω-)・゚+。ふっ
でもって・・・またお尻拭きでキレイキレイに・・・
やっと湯に入れてあげれるお〜なんて思ってたらね
ブリブリブリ〜(;´Д`)ノえーっ!ちょっと待ってくれっ・・・
オムツ取っちゃってるんですけどぉ!
おもわず手で受け止めちゃってましたぁ(´・ω・`)b ぉぅぃぇ
あはははははは生暖かいでつ・・・
お尻拭き大活躍でつよ(ノェ)ぼそっ・・・
でもね・・・__| ̄|○ ぁぁん・・・これだけでは終わらなかったぁぁぁ
じょじょじょ〜〜〜
おしっこキタワァ─────(n'∀')η─────!!
さすがにおしっこの全てを受け止めること出来ませんでちたっヾ(*`ェ´*)ノ
だって液体なんだもぉ〜ん・・・w
私の手の中には・・・とおしっこのダブルアタック〜

娘のスッキリとしたような表情・・・忘れられません!母と大笑いですよぉ
(´0ノ`;)オーホッホッホ!!
1歳までの成長記録(0ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
 1/2PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク