KU*RA*SU



2017 12 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
お食い初め (ふたりめ)
   お食い初め
1日早いんですが相棒が休みなので
今日お食い初めを済ますことにしました
鯛の姿焼き以外は娘の時とほぼ一緒のメニュー
ちなみに娘は「ししゃも」で代用・・・(笑)
あまりお魚が好きじゃない相棒なので
「鯛じゃなくてもいっか!ししゃもの方がウマいYO!」
なーんて、娘のことより自分達の事が先になっておりました(汗)
でもやっぱりちゃんとしてあげれば良かったなぁ・・・なんて思ったわけで息子には鯛を焼いてあげました(笑)
普通は1人目の方が何かとちゃんとしてあげる事多いんでしょうねー、うちは逆になってしまってマスマス( ;゚ 3゚)ピーピプー♪


さてさて、口に蛸を入れられた息子・・・
眉間に皺を寄せてはいたがまんざらでもなさそうな
娘の時はかなり嫌々反応だっただけに、ちょっと拍子抜け(笑)
他のモノも同様に反応が鈍い息子なのでゴザイマシタ

いやいやしかし、もう100日が経つんですねー
あっという間ですー


育児関連(祝い&行事) - comments(0) - -
2歳6ヶ月&0歳3ヶ月

まだまだ宇宙語を話してはいるけれど、この1ヶ月の間で
かなりおしゃべりが上達して意思の疎通がスムーズにっ
トイレトレは一向に進まず(-ε- ;)
其れから体を動かす遊びが激しくなって
ちょっと危ないことも多々;;
またソレを私に見せようとママ連呼攻撃(汗)
パソコンのマウスを使いこなせるようにもなってしまい・・・
NHKのキッズワールドで遊ぶ娘
神経衰弱が好きなようです・・・
そして知らない間に全部出来てたり・・・・・・ひぃ;;
というか、自分でPC起動しちゃうんですよ(汗)
起動方法は見せないようにしてたんだけれどなぁ・・・
ハァ―(。ノЗ`。)―ァ...


息子
だいぶんと首がしっかりしてきたけれど
カクッーん!と首揺れることあり
この頃は少し体を起き気味にしてあげると喜ぶ
あやすと「あははは!」と声をあげて(怖っ)ご機嫌にっ
夕方と深夜の平均2回のミルクは何故か
150ccから100ccほどになってしまった(謎)

父撮影(実家にて)


私はというと
体重は妊娠前に近づいてきたものの
ベスト体重まではまだまだ(汗)
骨盤もかなり戻ってきてはいても
穿けないジーパンがたんまりっ(泣)
そして一番どうにかしたい腹の肉・・・
こればっかりはちっともスッキリせずっ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


育児関連(祝い&行事) - comments(0) - -
2歳5ヶ月&0歳2ヶ月
すっかりご無沙汰しちゃってます(汗)
家族皆元気でゴザイマス ((_ _((-д- )ペコリ


私と同じ時期二人目出産したブログのお友達とかは
ほぼ毎日のように更新されてるのに私ときたら・・・(汗)
・・・ネットサーフィンする前にすっかり体力消耗
嗚呼・・・嗚呼・・・・・・・・・(´ロ`;)


さてさて、今かなーり!!!美容院へ行きたくてウズウズちゅ
前回は出産数日前に行ったきりっ!もう2ヶ月経っちゃう!
もうまとまりが無くて鏡を見るたびにため息
それに普段家に居てる時なんて授乳しやすいような服ばかり着て
オシャレからかなり遠のいてるわけで・・・(汗)
嗚呼、なんか女捨ててるよなー・・・私・・・(泣)


まずは手っ取り早い美容院ですなっ!(いつ行こうカナ・・・汗)





今月娘は2歳5ヶ月になりました
慣れない弟との生活も2ヶ月経過
一応お姉ちゃんしております
でもまだまだ甘えたい歳ごろなわけで
彼女の中では毎日が葛藤のようです
私に怒られ、褒められながら少しずつ成長の日々・・・(笑)
言葉はまだしっかりしてませんっ
オムツも外れてなく、トイレトレなんてちっともしてませぬっ( *´,_・・`)あはっ
   

そして息子は明日で2ヶ月になります
人の顔が分かるようでジィーっと見つめてくることが増えました
そしてたまに笑います(本来の笑いなのかは不明・・・笑)
「あー」「くぅー」のような言葉をたまに耳にすることもアリ
衣服は70着せてたりします
メーカーにもよりますが80の場合も(謎)
娘の時よりなんだかデカい気がする息子なのでしたっ(笑)
ちなみにミルクは150ccでゴザイマス

抱っこしてると良い子なんですがベッドに下ろすと泣く息子


インドだったかなぁ!?(||´ロ`)ぁぅ
赤ちゃんを布でぐるぐる巻きにしちゃってるんだけれど
本人はいたって心地良いらしく・・・
その国ではそれが一般的だそうなっ
そんなことを思い出してタオルでくるんであげた


うはっ、寝ちゃったよぅ...ヽ( ´_つ`)ノ


これに味をしめてしまったから仕方が無い!
毎日私からタオル責めに合う息子でございます(笑)
ちなみに赤ちゃんの両手は真っ直ぐにして
少しキツめに包んであげると良しっ"d(Φ∀Φ+)Good


育児関連(祝い&行事) - comments(0) - -
お宮参り (ふたりめ)
お宮参り
お宮参りに行って来ましたっ
今回も義母が勝手に買ってきたベビードレスでゴザイマス(マテッ
今回こそは私の好きなモノを着せようと思ってたのにっ(泣)
あ、今思い出した・・・
歯固め用の石を神社から拝借してくるの忘れちゃったよぅ
100日目までにまた行かなくちゃ( ;;´д゚):.;'∵、ガフッ


その後は写真を撮りにスタジオへっ
娘の時に行った所はまさに写真館!
というような所で撮影したんだけれど
イメージが悪かったので別の所へ行くことに
実妹がスタジオアリスで安くできたよぅ〜だなんて言うので
予約の電話を入れるとその日は定休日だとっ!(笑)
そういうわけで今回はスタジオパレットへお邪魔しました


撮影がスタートするやいなや
お腹が空いたようで息子は大泣きっ(汗)
ミルクをあげたりオムツ替えたりして
予想以上に時間がかかってしまい・・・
昼食の予約時間が押し迫る(lll゚д`)ひぃ
写真のチェックは食後に・・・ということにして
先に昼食を済ますことに!ヾ(゚∀゚∀゚)ノ ゎーぃ


今回は「梅の花」でご飯ですっ
確かに美味しいけれど
maroは娘の時に行った「みのう茶屋」の方が好きだわぅ


今日は10時半には家を出たのに帰宅したには16時半
暑かったし結構疲れました・・・
一番疲れてるのは息子でしょうがね・・・(汗)
まぁ、無事お宮参りしてきましたよぅ(゜・・_´゜*)ノ ぉぅ!!!
(娘の時のお宮参り日記はこちら
育児関連(祝い&行事) - comments(0) - -
2歳の誕生日
2歳のお誕生日
少し早いんですが、相棒の休みに合わせて今日娘の2歳の誕生日会開催(笑)
遅れて祝うより早めに祝う方が良さげ?( ゚,_・・゚)b
誕生日プレゼントは迷った挙句、LEGOのブロックにしたYO!
相棒、私の両実家にはブロックがあるものの我が家にはまだ無かったので!(笑)
食いつきはというと・・・今回買ったシリーズは動物モノなんだけど
動物より相棒がブロックで作った車に反応・・・(笑)
「ぶ〜ぶっ〜」と言いながらその車で遊んでました・・・( ;゚ 3゚)ピーピプー♪

それからケーキ!やっぱり娘は食べない・・・。(゚うェ´。)゚。
まぁー、大きくなったら食べれるようになるんだろけどねっ
そういうことで相棒と私とでケーキを処分しなければいけませぬっ(汗)
嗚呼、デブりそう・・・(笑)

追記:今日妊婦検診に行ってきました。まだ性別がわかりません(笑)。(゚うェ´。)゚。
育児関連(祝い&行事) - - - -
1歳11ヶ月
1歳11ヶ月
●相棒の実家にて(元旦)


●お風呂の時、すすんで背中とか体とかに如雨露でお湯をかけてくれる(笑)
●トイレのお水を本人の代表として流してくれる
●うんちしたら鼻をつまんで教えてくれる
●DVD(しまじろう)の中で1人の子供が泣いてると娘も一緒に本気泣きするよに(笑)
●アニメ(例:トム&ジェリー)を観てても叩かれる場面、痛そうな場面になると泣く(笑)
●私の指(裂傷)を見て「いたた〜」と痛そうな顔をしてくれる
●お風呂入るときに自分でオムツを脱ぐようになった!
(おしっこで結構膨れてる時に限る。その重さで脱ぎやすいんでしょうね・・・笑)
●殴り書きから、何か落ち着いた絵に(落書き)に変化してきました
書き終えると「ワンワン!」とか言うんですけど落書きにしか・・・(笑)


この1ヶ月の間の成長はすごかったように思います(笑)
こんなことも出来るようになったんだ!と驚くことばかりっ
そして気が付くと@1ヶ月後は2歳の誕生日( ´゚Д゚`)ンマッ!!
何をプレゼントしてあげようか悩むよぉ〜〜〜〜;;
何がいいんんだろぉ〜〜〜(汗)


さくらんぼ 娘:1歳11ヶ月

育児関連(祝い&行事) - - - -
実家でイヴ
メリークリスマス
上段から右流れに
●甥っ子と久々の再会 ●甥っ子にいい子いい子している娘
●maro母からのクリスマスプレゼントの服
●三角帽子かぶってミマシタ ●ケーキ ●妹→娘にプレゼント



久しぶりに実家へ行ってきました
朝妹からメールがあって「一緒に行く」とのことだったので
途中で拾ってから実家へヾ(゚∀゚∀゚)ノ ゎーぃ


実家に着くやいなやmaro母よりクリスマスプレゼント!
あ、もちろん娘にですけどね(笑)
甥っ子と色違いのトップスを貰いました♪
嗚呼、ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜ヽ(*゚∀゚)ノ
早速着させてその日を過ごさせました(甥っ子も着テマス♪)
妹からは娘へ手作りのニットマフラー&手袋♪
これまた甥っ子と色違いでおそろい(笑)
私は甥っ子へ誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントとして
LEGOのブロックをあげました


23日の朝からちょっと熱のあった娘(8度まではいかない)
昼ごろになると下がったり・・・夕方にまた上がったり
24日も朝から熱があったりしてたんですが
元気に動き回ってるのと
家に居てても実家に居てても同じやし・・・ということで
予定をキャンセルせずに実家へ向かう鬼ママ(汗)
娘も楽しそうに実家で過ごしてたっぽいし
これはこれで良しとしまひょ(-ι_- )クックッ


今朝も熱は微妙にあったりするので
もうしばらく様子をみておくことにしまふ
食欲は若干落ち気味なんだけれど元気いっぱいなんだよねー
鼻水、咳はまったくないし・・・なんだろー( ̄_っ ̄)うむぅ


さくらんぼ 娘:1歳10ヶ月


育児関連(祝い&行事) - - - -
1歳10ヶ月
1歳10ヶ月
●たまに「パパ」といわれるけれど「ママ!」とハッキリ言ってくるようになった!あまりの連呼にウルサイ(笑)
●ほっといたら1人でちゃんとスプーンでご飯食べるようになった
●彼女的に・・・朝起きた時、夜寝る時には必ずチュウするキマリになってるようです。まぁ〜、嬉しいんですけどね(笑)
しかし、いつまでしてくれるのやら(笑)
●モノを投げ散らかすこと多くなってきた(||´ロ`)ぁぅ
●バス、電車デビュー果たしました
●ああ、9月末に出来た擦り傷!やっとやっと、あまり目立たなくなりました(笑)
●キッチンでご飯の支度中に必ず椅子を持ってきて横に並ぼうとするようになった。かなり邪魔なのと危ない・゚・(ノД`;)・゚・
●生活リズム変化ちゅ!まだ良い状態をつかめず(汗)
●痛かったコトを「いたたたた〜」と訴えてくるようになった





1歳10ヶ月になっていたことをスッカリ忘れておりました(汗)
嗚呼・・・すっかり大きくなっちまった
赤ちゃんの「あ」の字もないです・゚・(ノД`;)・゚・


さくらんぼ 娘:1歳10ヶ月


育児関連(祝い&行事) - - - -
1歳9ヶ月
1歳9ヶ月
●寝るときのミルクが要らなくなりました
●親(とくにmaro)の真似をするように
掃除機かけるマネとか子供用バギーに縫いぐるみ乗せて押したり、人形にご飯を食べさせる真似などなど
●13.0cmの靴はもう履けなくなったこと
●髪の毛を洗うのを極端に嫌がるようになった(泣)






先日、娘はmaro母、maro父と3人で動物園に行きました
maroは妹夫婦と南をフラフラ
嗚呼〜〜〜娘の居ないショッピングは超久々!
思う存分色々な店で過ごせるよぉ。(゚うェ´。)゚。
いつもならじっとしていない娘に振り回されっぱなしデスカラ
たまにはこんな日も必要でござんすね、奥さんっ
嗚呼、それにしても本当に楽しかったわぅ♪(笑)
ゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)八(´д`o)ツ ゎぁぃ♪


さくらんぼ 娘:1歳9ヶ月


育児関連(祝い&行事) - - - -
1歳8ヶ月
1歳8ヶ月
●おっぱいを卒業することができました
●相変わらず寝る前のミルクは欠かせないけれど朝まで寝てくれるようになりました
●私が歌を歌うとマネて所々歌うようになった
●して欲しい事があると手を引っ張ってその場へ連れて行くようになった
●まだお話はしてくれません。(゚うェ´。)゚。
●甘いものは相変わらず嫌いっぽいです(果物×、ジュース×)



この調子でじゃんじゃん大きくなってください!以上!(笑)





さて、今日のお昼はマクドへGO!
焙煎ごまえびフィレオが食べてみたくて・・・(笑)
お味は「まぁ、こんなもんでしょう」でしたっ
中のキャベツがもっとシャキシャキしてたらまた違うのかなぁ?
それからお昼の後は都島まで車を走らせ眼鏡を買いに!
今日は娘も一緒だったんですが店内でじっとしてるはずもなく
あっちやこっちの陳列してる眼鏡を触る触る(汗)
嗚呼・・・どっ〜〜〜と疲れちゃったYO!
相棒の眼鏡だけ買って私のは次回にっ・・・
次回はもちろん娘は留守番ケテイ!(笑)



さくらんぼ 娘:1歳8ヶ月


育児関連(祝い&行事) - - - -
 1/3PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク