KU*RA*SU



2017 12 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
忘れ物
今日完璧に起きたのが14時30分すぎっ
(最近こんな日が多い・・・今日はまだマシな方・・・w)
いや、ほんとの理由は電話・・・ピクピク ゙〓■●゙
そう・・・義母でつヽ(`Д´)ノ(目覚め悪りぃ〜;;)
電話の内容は
「今晩お好み焼きするから・・・
(ぉぃぉぃ!夕食の招待かぁ!?面倒〜〜〜!!!)
○○(相棒)に持って帰らすから夕飯の準備せんでええでぇ〜」
とのことだった・・・一瞬焦ったよぉ・・・__| ̄|○ ハァハァ
こんな出だしの本日・・・maroの頭にふとよぎる・・・
やっぱり暑いといえども「散歩」には行かんとアカンよなぁ
ベットに取り付けてるガラガラメーリーの電池も切れてるしコンビニでも行くか!
(そうそう、このメリー・・・一ヶ月くらいしか電池もたないという不経済モノ)
16時過ぎの方が暑さマシっぽ!?と思いそのくらいの時間に行ってきました!
(エライぞぉ!自分!w
コンビニで十分涼しんでから電池とアイスコーヒーを(´∀`σ)σ ゲッツ!
支払いを済ませると店員さんったらスタスタと扉を開けてくれる♪
(*ノェノ)いやぁ〜ん、ありが邸!!
(こんな些細なコトだけどベビーカー押してる身としてはありがたい♪
私もスタスタとコンビニを後にして、今日は遠回りして帰ることにしますた
のんびりと・・・そして遠回りしたおかげで結構な時間散歩できたっぽいヽ(*゚∀゚)ノワァィ
帰宅したらきっとグッスリ眠ってくれるであろう事を期待しながら家に到着〜
さて、のど渇いたしアイスコーヒーがぶ飲みじゃ〜( *´,_・・`)うふっ♪


「ぁ、支払いだけしてブツを貰ってくるの忘れた・・・」


きっと・・・目覚めの悪い起きかたしたから・・・(マテw
1歳までの成長記録(5ヶ月) - comments(2) - trackbacks(0)
養子に出しました(笑)
20050724_28193.jpg
妹夫婦と買い物ちゅ!
義弟がよく面倒をみてくれるので助かるぅ〜
1歳までの成長記録(5ヶ月) - comments(2) - trackbacks(0)
散歩_| ̄|○ ウバァー
連日の雨が終わったのは嬉しいけども
やっぱ暑いのもいただけないですなぁ〜(´Д`|||)

このところ車があったら実家へ行ったり
ちょっと遠くまで買い物へ出かけたりして
散歩代わりに娘を連れ出すことはしてるものの
車が無い時はまったくと言っていいほど家に篭り気味__| ̄|○
一日一回は家から出ないと・・・と思ってはいるんだけど
やっぱり駄目っぽい私でつ(ノД`)
でもね!!!
一応マンションから歩いて30秒の小さなスーパーには連れ出してはいますよ!?(ぉぃ
けど・・・ものの5分くらいで買い物終わる・・・( Д|||)あはっ
だから今日は暑くなる前の午前中に行ってみよう!と思って公園へ〜

暑いです・・・じぃーっとしてても暑いです(゚皿゚メ)

娘も顔が赤くなってきてるし・・・
(´Д`|||) ドヨーン・・・・・・・・麦茶持ってくるの忘れたよぉ・・・
暑いもんは暑い(´Д`|||)
確実に明日からはまた家に篭るの間違いなし(*つД`*)b
1歳までの成長記録(5ヶ月) - comments(2) - trackbacks(0)
それでいいのかぁ!?w
朝はどうしても眠いから泣き始めた我が子を自分のベットに連れてきて
添い乳しながら自分も寝ちゃってること多し(I。)
寝返り始めた頃から落下注意のつもりでベット横にクッションを・・・
(うちのベットはマットレスのみなので高さは低いんですよぉ)
はっ!と思って目が覚めると

泣かないの!?w

にんまりと笑う娘の顔が半分くらい見える・・・
ベットとクッションの隙間に体半分挟まってるんですけど!?


「このフィット感がたまりせぇーん♪」


とでも言いたそうな我が子の上機嫌な顔を最近はよく拝見いたします ピクピク ゙〓■●゙
1歳までの成長記録(5ヶ月) - comments(2) - trackbacks(0)
お座り
先日・・・相棒が言うんです


「もう、お座りできるでぇ〜♪」
(頭の位置さえちゃんとセットしてあげたら出来るらすぃw)

エェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェ
前に試したら頭がやっぱり重くて?バランスも取れなくて
"つんのめり"になっちゃって泣いたのになぁ〜
相棒の勘違いやろぉ〜(*´,_・・`)y-・oO
で、実家へ遊びに行った時にふと「お座り」やらせてみたくて・・・w
お座りできた!?w
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
耐えてる♪耐えてる♪
そんなお座りしてる我が子を見て思わず
「あかちゃんぽくて、可愛い〜♪」と叫ぶmaro・・・(*ノェノ)ぁぁん♪
(お座りもどき・・・ですけどw)

そんなことより!!!
私より先に子の成長を発見されてしまったことに・・・ヽ(`Д´)ノ ww
1歳までの成長記録(5ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
10倍がゆどうどう!?
今日ふと10倍がゆ食べさせてみようなかなぁ〜と思い立ち早速作ってみた!
(重湯からじゃ!?w)
市とかがやってる「離乳食教室」とか皆さん結構行ってるみたいだけど
面倒くさがりやは駄目ですねぇ〜私一切参加してません・・・(ノД`)ww
「どうにかなるやろぉ〜♪」の思いっきりB型精神全開!w
雑誌の付録とかの離乳食うんぬんには
ちょこちょこ目を通したりしてたので「あ〜だったかなぁ?こぉ〜だったかなぁ?」
なんて感じで今日やってみた!
炊飯器でおかゆを炊くガラスの器を使っていざいざ!


「熱っちぃ〜!」


はいはい・・・素手で取ろうと思ったmaroでつ(#´艸`)クス
そのあとすり鉢でゴリゴリ・・・
このくらいかすら!?これかぁ!?いやいや、もっと!?
「こんくらいでいっかぁ〜あはははははははは♪」


お腹を空かせて泣き始めてた娘に食べさせてると
ごっくん、ごっくん!ww
オォォーーー!! w(´ロ`;w(゚ロ゚)w;´ロ`)w オォォーーー!!
よ、予想外でしたっ

お腹減りすぎて口に入るものは何でも良かった(´Д`|||)!?


我が家の離乳食初体験日記でしたw
1歳までの成長記録(5ヶ月) - comments(3) - trackbacks(0)
トレーニング・マグのその後・・・
マグについて色々コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコッ ♪
でね、早速試してみたお〜♪
今まではスプーン慣らしってこともあってスプーンオンリーだったんだけど
いまいち飲んでるのか吐いちゃってるのか微妙な所でしたっ
それがマグにすると!?
|*゚ノロ゚)アラヤダ、オクサン♪
このマグの乳首が気に入ったのか自分から口へは持って行くものの・・・(ー命浸仮函
飲んでるかは微妙・・・((笑´∀`))ヶラヶラ
でもスプーンよりは確実に喉を通ってる模様〜w
ものの5分くらいで使い方間違ってる娘でしたけどねっ(⊆命浸仮函
これからこのマグで湯冷ましやら麦茶あげてみようと思います(*´・∀・)*´-∀-)ウン ♪
(スプーンは特別嫌がらないので・・・w)

それから前々から思ってたコトが今日確実に・・・!!!
というのはですねぇ・・・娘の髪の毛なんですけど
どうも上向きになっちゃうんですよぉ〜(´Д`|||)
どう見ても・・・

ニワトリじゃないのさぁ〜ヽ(`Д´)ノ(写真参照)

我が娘のチャームポイントになりました♪(ぁ
(相棒に似たようでつ・・・こんな所似なくたって・・・(ノ∀`●)ペチ )
髪が長くなったらちょっとはましになるといいんだけどもぉ;;
1歳までの成長記録(5ヶ月) - comments(5) - trackbacks(0)
娘にいとこ出来るの巻き〜
はいはい!予定日は12月23日!
娘と一歳違い!
性別はまだわかりません!
ただ今妊娠5ヶ月!
(*´,_・・`)y-・oO

嬉しいネェ〜♪

実はもっと前に知ってたんですが
妹自身が運営してるホムペで告知してなかったもんだから
堂々と書くに書けなかったのでつ(#´艸`)クス
やっと腹帯ももらって安定期に入ったってわけで彼女ようやく告知!w
いやぁ〜嬉しい嬉しい〜♪かなり嬉しい私です♪
年末が楽しみじゃ〜((笑´∀`))ヶラヶラ

妹もホムペ以外にブログも開設!
ちょいと教えちゃおうw
お友達になってあげてくだしゃい(*- -)(*_ _)ペコッ
うふふふ♪
1歳までの成長記録(5ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
雨ですな
20050711_22331.jpg
オークションで落札した商品代金払うべく
昼過ぎに郵便局へ〜
帰宅途中まんまと雨雲にしてやられました(つ∀-)
ずぶ濡れですよ、奥さん!
そのあと寝はじめた娘をいいことにパソコン〜♪
久々にメッセあげたらブログ友達もオンライン♪
楽しくお話させてもらったぁ〜

さてさて本格的に活動しはじめた娘・・・
夕飯でも買いに出かけますかね
1歳までの成長記録(5ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
親子
昨日実家へ行った時に
また私の幼い頃のアルバムを見てましたw
ちょうど今の娘くらいの時って私はどうだったんだろう・・・と

どうどう?似てますか?w

似てませんかぁ!?

一見似てないようにも見えるんだけどパーツを見てください!w(これ重要w)
その中でも特になんかソックリ・・・
(こんなところは似なくても良かったんだけどw)
目もなんだか・・・うふふ♪ですよww

最近ね、「お父さんにソックリねぇ〜♪」と言われるより
「お母さんにソックリねぇ〜♪」と言われることが何よりも嬉しい私だったり・・・

なので無理やり「似てる」を強調してみた
クス(  ≪●≫  艸  ≪●≫  )クス
1歳までの成長記録(5ヶ月) - comments(8) - trackbacks(0)
 1/2PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク