KU*RA*SU



2017 05 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
39w4d (ふたりめ)
39w4d
EFW(推定体重)2961g
BPD(児頭大横径)9.07cm 
FL(大腿骨長)7.13cm



内診の結果
ぼちぼち下り始めてるみたいですよー
かといってすぐに出産ではないっぽいですけどねー(笑)
私としては今週中に産みたいなぁ〜〜〜
腹の子の機嫌はいかがなもんかいなっ


有料 検診費 ¥8.380

妊娠中の出来事(超音波写真) - - - -
38w3d (ふたりめ)
38w3d
EFW(推定体重)2886g
BPD(児頭大横径)9.20cm 
FL(大腿骨長)6.55cm



写真左側でマウスポインターが指している丸み帯びたモノは
♂の証のタマタマちゃんでございます(笑)
股下からのショットらしいんだけれど
さっぱわやデスデス(笑)


38wの検診に行ってきましたっ
今日は希望の時間(朝一)で予約が出来なくって
最終の時間での検診〜〜〜
今回は娘と一緒に行かないといけないから
できるだけ早く帰れる方が都合いい!
と思っての最終時間だったわけだけども・・・
正解でした!(笑)
妊婦さん少なかったしスムーズだったよぅ〜〜〜♪


それにしても、娘ですが初めての産婦人科
自分の身に何かされるんじゃないかと
ビビりまくっておりますた(笑)
バギーから降ろせ!
なーんて言うこともなく大人しかったデス(笑)


さて息子の様子〜〜〜
内診の結果「まだ変化ないですねー」とのこと・゚・(ノД`;)・゚・
嗚呼、ちょっと期待してたんだけどなぁ
私の場合、二人目だからといって
早めに生まれそうな気配はなみたいですっ


次回の検診はNSTだったっけ?
あれをつけて張りを調べるようなんで時間がかかるらすぃ
娘はお義母さんに預けてしまわないといけませんなっ


有料 検診費 ¥8.190(鉄剤込み)


妊娠中の出来事(超音波写真) - - - -
37w4d (ふたりめ)
37w4d
EFW(推定体重)2562g
BPD(児頭大横径)8.95cm 
FL(大腿骨長)6.65cm



腹の子の姿勢は前回と変わらず。
私の背方向に子の背がある
つまり、maroの腹を手足で突っ張ったりするわけですよ・・・
通りでたまに痛いわけだ(笑)
この姿勢はお産が近づいてくるとクルっと回転して
maroの腹側に子の背中が向く格好になるとか


子宮口はまだしっかりしてるようです
なのでお産はまだっぽい(残念・・・笑)
そして前回の後期血液検査の結果、貧血ががが(-ε- ;)
また鉄剤飲まなきゃ・・・
先生曰く
「お産までには貧血の症状をなくしておきたいねー」だってさ


有料 検診費 ¥8.320(鉄剤、下剤他込み)


妊娠中の出来事(超音波写真) - - - -
35w3d (ふたりめ)
35w3d
EFW(推定体重)2279g
BPD(児頭大横径)8.83cm 
FL(大腿骨長)6.15cm



妊娠9ヶ月最後の検診に行ってきましたっ
超音波で腹の子の姿を見ても
もう大きすぎてパーツしかわかんない(笑)
そりゃ頭の直径だけで約9cmあるんだもんなぁ〜
デカいですわぅ( ̄m ̄*)クスッ


それから今回は後期の血液検査と指導もありました
37wになるまではなんとか頑張りましょうねとのこと
(それまでに出産になってしまうと早産になってしまう為)
あと陣痛が不規則だったり
15分おきくらいになったら連絡をくれとこと
1人目の時は5分おきだったのにd(゚Д゚*)ネッ!!


まぁ、カウントダウン間近ってとこでしょうか


有料 検診費 ¥10.650(後期血液検査込み)

妊娠中の出来事(超音波写真) - - - -
33w3d (ふたりめ)
33w3d
EFW(推定体重)1892g
BPD(児頭大横径)8.32cm 
FL(大腿骨長)5.98cm



超音波写真・・・何がなんだかわからんようなものに(笑)
左が足の裏、右が腕から手・・・なんですけどね( ̄m ̄*)いひっ
体重は0.4kgUPでぼちぼちってとこかな
次回は後期の指導と血液検査があるそうです


さて今日は久しぶりに院長先生に診てもらったんだけれど
性別はやっぱり♂っぽいですぅ
そういうことで「♂」に決定と同時に名前決定!
嗚呼、男の子のママになるのねぇ〜〜〜ヾ(゚∀゚∀゚)ノ ゎーぃ


有料 検診費 ¥8.850(鉄剤、他錠剤込み)


妊娠中の出来事(超音波写真) - - - -
30w5d (ふたりめ)
30w5d
EFW(推定体重)1541g
BPD(児頭大横径)7.86cm 
FL(大腿骨長)5.26cm



嗚呼、この2週間で体重が1kg増えてしまった
。・。 +゚。・.。* ゚ +。・゚・(。ノД`)ノ゚・。*ひぃ〜
気をつけなければっ(汗)


今日も性別確認してもらった
100%じゃないんだけれどやっぱり♂っぽいです(笑)
もう♂として考えておこうかな〜〜〜


次回は院長先生に診てもらうつもりですー(久しぶり〜〜〜)


有料 検診費 ¥7.150

妊娠中の出来事(超音波写真) - - - -
28w5d (ふたりめ)
28w5d
EFW(推定体重)1163g
BPD(児頭大横径)7.15cm 
FL(大腿骨長)5.03cm



妊娠後期に入って初めての検診行ってきました
おかげさまで順調デスデス
体重も前回の2週間前より0.4kgUPでバッチリ♪
極端に増えてなく一安心デス


さてさて!今日こそは!!!
男!?女!?どっちだろぅ


先生に性別の確認をまたお願いしてもらったところ
「7〜8割男の子じゃないかなっ〜」
だってさ〜〜〜...ヽ( ´_つ`)ノうれすぃ〜〜〜♪
へその緒じゃないものが小股にくっ付いてるっぽいらしく
ハッキリ確実ではないんだけれど、♂らすぃ〜(笑)


そういうわけで!
男ならもう名前が決まってたりします( ̄m ̄*)クスッ


有料 検診費 ¥8.180(血液検査込み)

妊娠中の出来事(超音波写真) - - - -
26w5d (ふたりめ)
26w5d
EFW(推定体重)935g
BPD(児頭大横径)6.67cm 
FL(大腿骨長)4.54cm



検診行って来ました
今回の検診で気になってた自分の体重・・・
前回の時と±0でした!。(゚うェ´。)゚。
一時は2kg近く+だったのでどうなることかと思ったけれど
どういう奇跡が起こったのかわかりませんがホッとしちゃった(笑)


今日は院長先生じゃなく代理の先生でした
通ってる産婦人科は院長先生の日はババ混み!
じゃない日は結構ガラガラ(笑)
初めての先生だったけれど院長先生より丁寧にエコーを見てくれて説明してもくれて、なんだか得した気分でした(笑)
混んでないから思う存分
時間かけれるって理由もあるんだろうけど・・・(-ι_- )クックッ
で、性別を見てもらえるようお願いしたんですが
また小股を閉じちゃってるうえにへその緒を挟んでるもんだからわからなかったお;;
嗚呼・・・いつになったらわかるんだろう・・・(泣)


有料 検診費 ¥6.850



妊娠中の出来事(超音波写真) - - - -
24w4d (ふたりめ)
24w4d
EFW(推定体重)620g
BPD(児頭大横径)6.09cm 
FL(大腿骨長)3.82cm



2007年最初の検診へ行ってきました
クリスマス、お正月の暴飲暴食で体重増加してたんですが
先生からお咎めはなく・・・
ただ「お正月だったので体重が少し増え気味ですね」
と言われただけで判子も押されずなんか拍子抜け〜〜〜
怒られるのを覚悟してただけに「あれ?」って感じデシタ(笑)


さてさて今日は性別がわかるんじゃ???
と思って楽しみに病院へ♪
しかし・・・どうも体の向きが悪かった・・・
先生も頑張って見てくれたんだけれど
横からのショットで胡坐かいてるうえに動かないっ(泣)
駄目だぁぁぁ〜今日はわからずじまいっ(´ε`;)
次回からは2週間毎の検診なので
あくまでも子の体の向きによりますが
4週間だなんていう長い期間を待たなくても良いカモカモです(笑)



有料 検診費 ¥7.150


妊娠中の出来事(超音波写真) - - - -
19w3d (ふたりめ)
19w3d
EFW(推定体重)278g
BPD(児頭大横径)4.24cm 
FL(大腿骨長)3.16cm



年内最後の検診に行ってきました
今日も激早起きの8:45予約です(笑)
早く家に帰ってこれる&
相棒の出勤までに余裕で帰ってこれる!
これが一番のメリット♪
娘を相棒に任せておけるしねヾ(゚∀゚∀゚)ノ ゎーぃ


子は順調でした
運がよければ性別わかるかな?と思ったけれど
先生からは
「次回検診時あたりにはわかるでしょう」
と言われただけだった( ;;´д゚):.;'∵、ガフッ
でもね超音波中
おまたあたりを凝視(笑)してたんですが
おおお?ころぉ〜ん♪としたものにニョキ!
ってものがあったような・・・(笑)
へその緒の断面だったのかもしれないけど
♂であることを願いたいmaroでございます



有料 検診費 ¥7.260


妊娠中の出来事(超音波写真) - - - -
 1/4PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク