KU*RA*SU



2017 12 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
36w0d (ふたりめ)
今日で10ヶ月デス〜
嗚呼・・・早いなぁ〜
腹の出具合はもういっぱいいっぱいって感じカナ(笑)
9ヶ月の時点ですでに
1人目の時の腹回りですからぁ( ´,_ゝ`) プッ
お腹の中で狭そうに動く息子との対面まで(予定日)あと29日
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - - - -
34w3d (ふたりめ)
毎回検診の後は食べたいものを食べる!
コレとりあえず食へのストレス発散(笑)
この食べたいものを食べる期間は
約4〜5日続きます( ̄m ̄*)クスッ
今回はかなり食べましてね・・・すでに1kgUP(笑)
そういうわけで、次の検診までの今日から一週間食事制限デス
この暴飲暴食を止めれば特に制限する必要もないんだろうけど
止めれないんだよねー(微妙´,_ゝ`)´`,、


来週末には臨月にっ
嗚呼、妊婦生活とのお別れが見えてきましたぁ
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - - - -
33w0d (ふたりめ)
この一週間ほど、胎動が以前に比べると大人しくなてきました
体が大きくなってきて子宮の中が狭くなってきたのかな?


あと数日で検診です( ̄_っ ̄)b
院長先生に性別みてもらおう!うんうん
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - - - -
32w3d (ふたりめ)
気が付いたら9ヶ月でした!
現在は食事制限の毎日
朝、昼は普通に食べてるんだけれど
夕飯は押さえ気味にっ( ̄_っ ̄)b
少しでも食べ過ぎると即体重に影響する現状に
そうせざる得ないんですよぅ・゚・(ノД`;)・゚・
魔の妊娠後期ってやつですかねぇ・・・(謎)


胎動はまだ元気いっぱい
たまに強く蹴られて唸り声上げるmaroですっ(汗)
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - - - -
28w0d (ふたりめ)
今日から妊娠8ヶ月に突入しましたっ
最近の胎動は激しいですー
さて寝るか!とベットに入ると動きまくる・・・
おかげで昨夜はなかなか寝れませんでしたっ(笑)


それから
ここ最近の体重はというと落ちついてますヾ(゚∀゚∀゚)ノ ゎーぃ
すごーい、すごーい(笑)
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - - - -
26w0d (ふたりめ)
もう26wになってしまいましたっ
この頃の腹の子は良く動く良く動く!
兎がお腹の中にいてる感じ
兎飼ったことなんてないんだけれど(笑)


蹴られて痛く感じる時もあったりして
記憶的には娘の時より元気が良い子のように感じますっ


来週は検診!
性別がわかりますように♪
あ、この1週間なんやかんやと食べ過ぎてて体重が上昇中(汗)
体重管理もしなくっちゃ・・・(-ε- ;)
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - - - -
24w0d (ふたりめ)
むむ!今日から妊娠7ヶ月!早っ


お正月に増えた体重・・・・・・・
あまりの怖さにあれから体重計に乗ってませんっ
「体重注意」の判子押されてもいいやぁ〜・・・
なんてことも思ってたり・・・(笑)


来週は年明けてから初めての検診
年末年始でなんやかんやと1ヵ月空いてて
6ヶ月検診せぬままに7ヶ月になってしまった(笑)
さぁーて、いよいよ性別がわかるんじゃなかろうか!
ワクワク、ドキドキですよぉ〜♪
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - - - -
変化なっしんぐぅ
朝7時半頃から目が覚めてしまい仕方ないのでマクドへ朝マック買いに行ったmaroです。おはようございます

今日は日曜日・・・車がある日だからお出かけじゃ
なんて思ったりもしたんだけども、そろそろ1人での遠出は避けておこうかとも思ったりもし・・・なんだか微妙だわぁ〜(*つД`*)

・・・maroの体調ですがまったく変わりなくてですね・・・(ノ∀`*)ぶっw
2週間前くらいからなんだか骨盤下のほうに圧迫感と鈍痛が極々たまにあるくらいでそれ以外目立つ体調変化はなく・・・
こりゃ・・・予定日前にご対面できそうにもないですよ・・・
運動はしてないmaro!ぶははははは!運動嫌いなうえにこの寒さじゃねぇ・・・

毎日毎日・・・ご飯と昼寝に明け暮れるmaroでちた__| ̄|○ ぉぅぃぇ
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
分娩方法
海外じゃ無痛分娩が9割のこの世の中・・・
なぜに日本は違うのか・・・w
医療の発達の遅れもあるんだろうけども、なんせ母体の回復が早くて良いだなんてことがだいたい書かれてるんですよねぇ〜
無痛と言ってもまったく痛みがないわけじゃなくちょいマシくらいなものらしいんだけども結構客観的にお産を楽しめるんじゃないかと思ってちょっと興味津々だったmaroなのよっ
がぁぁぁぁ!しかぁ〜し!
やっぱり病院側としては無痛をオススメしてるわけでもなく、痛みがあってこそのお産であり、母親としての愛情も倍増するものだなんて言われてね・・・
100%なんの迷いも無く普通の自然分娩に気持ちが切り替わったmaroでつ
いやぁ〜うちの母親ってすんごい恐がりで痛がりなんですけど私や妹を産んじゃってるわけでして結構痛みに強い(自称w)maroとしては楽勝楽勝なんて思ってもいたりするのですよ・・・
( ̄┏Д┓ ̄;)はっ・・・そんな甘いものじゃないって
たすかに・・・そんな気もいたします・・・
まぁ〜なるようになります・・・皆さんもたぁ〜んと産んじゃってるしw

そうそう・・・昨日病院で分娩方法について
色々聞かせてもらった助産婦さんに言われましたぁ
「あなたなら大丈夫よ♪痛みに強そうな雰囲気(顔?)してるからっ♪」

ぇ?それってどんな雰囲気ですかっ!?ヽ(`Д´)ノ


・・・・・なんだかなぁ〜・・・w
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
あけおめ〜ことよろっ!
皆様、明けましておめでとうございますっ
2005年のスタートですねぇ

ぇ〜・・・maroですが今日で臨月だなんてことになりましたっ
きたっ、きたっ、きたぁぁぁ!!!って感じですw
それでもって明日は検診
体重増えましたぁ!ヽ(´┏∀┓`)ノあれぇ〜?w
お節とか食べまくったもの・・・おほほほほほ・・・ってことで
今年のスタートの1日目はバタバタものっ!
相棒の実家へご挨拶してそのままお節よばれてですねぇ・・・

本来は年末の29日までにお墓参りはすまさないといけないそうなんですけど、じいちゃんの都合で元旦に行くことになって・・・山登ってきましたw
ばぁーばに赤ちゃんの無事な出産をお願いしてきましたっ
その後はお店まで車飛ばして移動なんかしちゃって
3Fにある仏前に顔をだしてここでもばぁーばにご挨拶w
その時点ですでに17:30分。この後は私の実家で夕飯の予定となってまして
相棒と2人だけ別行動とることになったのでありましたぁ
じいちゃんをはじめ義父やら義母やら皆はそのままホテルでお正月料理を食べに行くとか何とか・・・ヾ(`Д´*)ノぅぉっ!なんだか美味しそうな予感w
来年は連れてってもらおうかしらんw
30分後実家に到着!すき焼きをたんまり頂いて我が家へ帰宅したのでありましたぁ・・・これがアカンかった・・・食べ過ぎたのよぉ・・・
朝、相棒の実家でも食べすぎたわけだけどもね、追い討ちかけるように実家でも食っちまった・・・だって正月なんだものっ・・・
こんな言い訳・・・産婦人科の先生には通用しないわよねぇ(´Д`|||)ぁぁん

ということで、本年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコッ ♪
妊娠中の出来事(妊娠7〜10ヶ月) - comments(0) - trackbacks(0)
 1/3PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク