KU*RA*SU



2017 10 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
22w5d (ふたりめ)
我が家でのお正月は3日で終わってしまいましたぁ
相棒は今日から出勤;;


さてさて妊婦には辛い試練のお正月が終わった!!!(笑)
お餅に雑煮に善哉にお菓子!
食べ物の誘惑が絶えなかったわけで・・・(笑)
ちゃんとセーブしてたものの(ほんとか!?・・・笑)
体重はしっかり増え・・・(泣)
2週間後の検診までにはどうにかしたい・・・デスデス


嗚呼、後悔・・・・・・・・・・・後悔、後悔
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
22w0d (ふたりめ)
おはようございますぅ(゜・・_´゜*)ノ ♪
今年は暖かい冬やなぁ〜って思ってたら
週末に近づくにつれて寒くなってきたっ(汗)
そして明日で今年も終わりっと・・・うんうん


さてさて腹の子は元気デスデス♪
日ごと胎動が小動物化してきてまして
1人目の時よりよく動く動く(ように感じる)(-ι_- )クックッ
本当は3人子供欲しいけれど
経済的にもしんどいので今回の2人目で終わりにするつもり
だからこの胎動を思う存分味わって
記憶しておこうと思う今日この頃
臨月近くになるとお腹重くて何かとしんどい事多いけど
今この時期あたりは体も楽だすぃね♪


それから体重
1人目の時は体重の増えを気にするあまり
毎日おじや食べてたけれど
(でも最終的には体重+13kgでしたけどね・・・笑)
今回は普通に食事してます(笑)
食事のストレスをあまり感じずに
妊婦生活過ごしてますヾ(゚∀゚∀゚)ノ ゎーぃ♪
かと言って体重が現在増えてないわけではなく・・・(笑)


それでは・・・年内最後の近状報告でございましたっ
年内のブログ更新は本日で終わりデスデス
来年も宜しくお願い申し上げます((_ _((-д- )ペコリ
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
21w2d (ふたりめ)
クリスマスは実家で過ごしました
実家に到着したのは午前中
昼ごはんを食べてからはダラダラとお菓子食べまくり(´ё`*)
「そんなに食べてたら太るで」と言われて
嗚呼、そうやった・・・ヤバっーーーーーーーーと反省
(もう遅しっ・・・笑)
晩にはグラタンだのチキンだのケーキだの食べ・・・

今朝体重計に乗ったら((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ豊...増えてるカモカモ(いや確実に増えてマス)



これから正月とかあんのに恐ろすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
20w0d (ふたりめ)
嗚呼、早いものでもう6ヶ月になりました
あと4ヶ月後には腹の子とご対面〜〜〜(笑)
最近は胎動にも元気が出てきて
日々安心して過ごしてます...ヽ( ´_つ`)ノ


お腹周りの痒み
あれから腕、太ももとかにも出始めたんだけれど
ベビーオイルに変更してからは治まってきました
妊婦検診時にも「赤いね〜どうしたの?」と聞かれて事情説明
マッサージクリームにかぶれたっぽいことを
伝えてみたものの、原因はそれじゃなさそうで
妊娠中によくある皮膚トラブルのようで
薬を出すかどうか聞かれたんだけれど
現に治まりつつあったので貰わずじまい
あ、なんか腹帯にかぶれる人もいるとか・・・


ネットで調べると2人目妊娠の時に出やすいらしい妊娠性痒疹
といわれる症状もあるみたいですが
私の場合はそこまで酷くないのでただのかぶれだと自己診断


ま、落ち着いてきてるので良かったデスデス
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
19w6d (ふたりめ)
5ヶ月の最終日です


1人目の時の今日(妊娠数)の日記読んでみた
前日頃出血があったみたい
そういえば
本当にことあるごとに出血してたもんなぁ(´ё`*)
嗚呼〜今となっては懐かしい思い出だわぅ


2人目の妊娠中はその逆で
まったく何も変わったことはなく
普通ーーーーーーーーーに過ごさせてもらってます♪
ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜♪
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
19w0d (ふたりめ)
妊娠線予防のマッサージクリーム
昨年の12月に出産した妹の残りを頂戴したの


戌の日以来腹帯を締めてるんだけれど
どうも痒みが出てくる
クリームのせいではないと思うんだけど
痒い!・゚・(ノД`;)・゚・
前はこんなにも痒くなったことないんだけどな(泣)
とりあえずベビーオイルに変更してみたら
なんとなく痒みが治まるわけで・・・
で!もう1つ!
実は洗濯しないで腹帯を初日つけてたりしたから
糊でかぶれたのかなとも思うわけで・・・
嗚呼・・・
手抜きするんもんじゃないですね・゚・(ノД`;)・゚・


腹周り腰周り・・・の
この痒み&赤みどうにかしてください
しばらくベビーオイルで過ごすことにします・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。:*゜・:ウワーン
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
18w2d (ふたりめ)
前期の母親学級へ行ってきました
内容は前回とまったく一緒だとは聞いてたんですが
院長の方針は2人目でも参加して欲しい・・・とのこと
仕方ないので参加してきたってわけです、はい(笑)
実母を前夜から我が家に泊まらせて
私が出掛けている間子守役に徹してもらいました
13:30からの集まりで
病院を後にしたのは16:00回ってました(汗)
最後の最後に「アロマテラピー」のハンドマッサージ
というのがあったのだけれど
これは前回体験してるし
時間がない人は帰ってもいいという話もあったので
「もういいやっ」と辞退してきたくらいです(゚Д゚;)ハァハァ


いやぁ〜今日はマジε-(・´д`・,,≡;-´д-)ツヵレタ...
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
17w4d (ふたりめ)
今日は戌の日
というわけで腹帯巻きましたヾ(゚∀゚∀゚)ノ ゎーぃ
安産でありますように♪
嗚呼、それにしても久しぶりです、この感触


ガードルも持ってるけれど座った時
下腹部の一部分だけ変に圧迫されたりするので
苦手なのですっ
お腹を支える生地の切り替え部が食い込む感じ
なのでだんぜん私は腹帯派
洗濯中以外はすべて腹帯で過ごしました
巻くのに慣れるとこっちの方が気持ちいい♪
腰もサポートしてくれるし、あったかいし素敵!(笑)



でぁでぁ
@5ヶ月よろしく頼むよ、腹帯クン(・`ω´・)
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
16w6d (ふたりめ)
2〜3日前からへそ下の下腹部がポコッとし始めた
そう思うときは決まって
ベットに入ってからのことなんですがね
始めは勘違いだろうと思ったんだけれど
昨夜は確実に胎動だと思った♪
なので3日くらい前のモノも胎動だと確信(嬉)


この10日ほど体調が良くって
お腹がデカいこと意外には
妊婦という実感が無いくらいだったから
実は少し気にはなっていたお腹の子
でも胎動も確認できたし心配は不要ダッタヨウデス
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
16w0d (ふたりめ)
今日で5ヶ月になりましたっヾ(゚∀゚∀゚)ノ ゎーぃ
早いっ!早いっ!
胎動はまだかすぃら!(笑)
妊娠中の出来事(妊娠2〜6ヶ月) - - - -
 1/6PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク