KU*RA*SU



2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
ハイチェアー
そろそろハイチェアーを買おうと思ってるmaroですっ
大人になっても使えるタイプの方が
何かと便利なのはわかっているんだが今一歩踏み切れず(汗)
maro的には昔ながらのハイチェアーがどうも頭から離れない
自分の小さい頃に使ってたようなヤツが基本(笑)
近代的なデザインも嫌いじゃないけれど、古臭いヤツがかなりLOVE・・・・・・・・あははっ
ネットで調べたりしてるんやけど、その古臭いヤツってなかなか発見できず!(泣)
っていうか無いんですよねー(-ε- ;)
微妙に改良されてたり、背もたれ部分が違ってたり・・・ってのがほとんどでアリマスッ

ハイチェアー

嗚呼、リサイクルショップ巡りした方が好みのものに出会える確率高そう(笑)
でも時間的にもかなり無理ありまっせ・・・ハァ―(。ノЗ`。)―ァ...


育児関連(用品・玩具・雑貨) - - - -
三輪車
腹帯貰いに行った帰りに無印へ行って来ました
クリスマスのラッピングがスタートしたし
早めにプレゼントを買っておくことに(゜・・_´゜*)ノ ぉぅ!!!
人数が人数なのでたいしたものは買えないので
直角靴下なるものを購入
履いててもズレてこないんだそうですよー
嗚呼、maroの両親にはまだ何も買ってないやっ(||´ロ`)はうっ


それからやっと発売になった手押し棒付き三輪車!
クリスマスプレゼントに買って帰りました
帰宅して即行組み立ててみたYO!(笑)
クリスマスプレゼントの意味がないのは内緒

     無印三輪車手押し棒付き
●相棒の祖父、義父、義母(他色々)へのクリスマスプレゼント
●無印良品の手押し棒付き三輪車



まだペダルを踏んで進むということが理解できてないから
上手に進めないけれど写真の通り笑顔でございます(笑)
寝かせる為にベットへ連れて行っても
途中で起き上がって三輪車を寝室まで持ってくる・・・その上
一緒に寝たいみたいでベットへ持ち上げようとまでしてました
むっちゃ笑える
クス(  ≪●≫  艸  ≪●≫  )クス


公園でよその子の三輪車とか自転車があると
嬉しそうに駆け寄って行ってたから
これで娘も満足してくれたらいいなぁ〜と思いますっ
ところで親が選ぶモノと子供がスキなモノって
微妙に違うんだろうねぇ(笑)
子供って
色使いのハデなデザインの凝ったものが好きナンダロウナァ(汗)
でもmaroは苦手ってことで
頂き物以外で我が家に増えていく事は無いに等しいですな
うちの子に生まれたからには文句は言わせませんYO!(笑)


さくらんぼ 娘:1歳9ヶ月


育児関連(用品・玩具・雑貨) - - - -
ままごと
今日は朝一から妊婦検診でしたっ(お陰様で順調デスッ♪)
お昼からはランチ会で
相棒の祖父、義父、義母の計5人+チビでご飯
その後に義母が店で使うクリスマス用品調達の為に
SOKKへ買い物に行く用事があるというので
ついて行く事にしたのですが現地で相棒の祖父が
「ちょっと早いけど曾孫へクリスマスプレゼントを買ってあげる」
といい出したっ( ´゚Д゚`)ンマッ!!
ありがたいお言葉なんだけれどここはSOKK・・・・・・・・
目にとまる玩具があるのかが問題だYO!(汗)






相棒と店内色々物色した結果・・・・・・・・・
      おままごとキッチン
これが一番マシだったのでありますっ!
ままごとキッチンは以前から買ってあげたいなぁ
とは思ってたけれど本格的には探してなくて・・・
まさかこんなタイミングで買うハメになるとは(汗)
他は何も目にとまらなかったのですよっ・゚・(ノД`;)・゚・
と、とにかく有難う・・・かなっ(o゚3゚o)プップクプ-


追伸:クリスマスプレゼントだけど
帰宅早々箱から出して遊ばせちゃいました(#´艸`)クス


さくらんぼ 娘:1歳9ヶ月


育児関連(用品・玩具・雑貨) - - - -
お風呂でお絵かき
くれよん石鹸
左:買ってきたクレヨン 中:お風呂にて 右:欲しかったクレヨン


お風呂場の壁に落書きできるクレヨンがあることを知って
(クレヨンは石鹸で出来てるので体に描いて遊ぶ事もOK)
先日東急ハンズ(ここにあるらしい情報があって)へ行ってみた
ががが!無かったの。(゚うェ´。)゚。
ネットで買うしかないのかなぁ〜と思ってたら
今日出向いた先に!!!


欲しいメーカーのやつは売ってなかったんだけど
お風呂場で遊べるクレヨン(´∀`σ)σ ゲッツ!してみました


初体験の今日は楽しく遊んでた娘
壁に落書きして遊ぶっていうよりは
クレヨンを握って遊んでた(笑)
石鹸素材なので湯船につけると溶けていくんです
ヌルッとしたその感覚が楽しかったのか・・・(笑)
真ん中の写真に実際描いた落書き(By相棒)あるんだけど
写真が小さくて判りずらいかなぁ〜(´ё`*)
ちなみにお花の絵だそうです(笑)


石鹸なので口に入れないよう気をつけないといけないけれど
簡単にシャワーで落書き消せるし
面白かったですよー(#´艸`)クス
それから今回買ったクレヨンは持ち手が紙素材なんですが
元々欲しかったやつは持ち手がプラスティックになってて
握りやすそう、描きやすそうなんです
また、これを求めて出歩いてみたいと思います(笑)


さくらんぼ 娘:1歳8ヶ月


育児関連(用品・玩具・雑貨) - - - -
おえかきがっこう
     おえかきがっこう
今頃になって気がついた!
こういう便利なものがあったのよねー!
嗚呼・・・もっと早くに気がついときゃ
服を汚さんで済んだのにっ(汗)
そういうわけでト○ザラスへ買いに行きました
本当はもう少しシンプルなデザインのやつが良かったんだけれど
値段が倍くらい違うんだものっ(汗)
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



さて娘ですがかなり気に入って遊んでます
・・・んっ・・・新しい玩具やからかな・・・(笑)



さくらんぼ 娘:1歳7ヶ月


育児関連(用品・玩具・雑貨) - - - -
ULTRA plus
ウルトラ or グーン?
左:ウルトラプラス
右:グーン




トイレトレなんてまだしていない我が家です。こんにちは
先日相棒繋がりのお友達宅へ遊びに行ってきたときの事
グーンを使ってるのを見て友がひと言
「トイザラス限定のウルトラプラスにしたら?
まったく同じデザインで値段も安いよ!」
ヽ(゚Д゚;)ノぇ?そうなんや?知らなかったよ!
というわけで早速買いに行った
グーンとウルトラ見比べてみたけど
本当に作りが一緒なのには驚いた
うちの娘は只今「グーン:BIGサイズ」使用
ウルトラもBIG買ってしまったけどちょっと大きいっぽい
よくよくパッケージ見てみたらLサイズでいけそうだ(汗)
んでんで、値段はというと
グーン(BIG):46枚だっけ?
ウルトラ(BIG):66枚
という感じなんだけど値段が変わらないわけですよっ
つまり20枚ほどお得ってやつです
汗をかくこの暑い夏はバンバンおむつ換えてあげたいし
我が家はこれからウルトラに変更いたします(笑)
あ、ちなみにウルトラですが男女共用でございまつ
とまぁ〜・・・そんなわけです、はい


さくらんぼ 娘:1歳6ヶ月


育児関連(用品・玩具・雑貨) - - - -
家庭用プール
ここんとこ続いてた夏のような暑さ
こりゃイカン!暑すぎる!というわけで
家庭用プールを先日買いに出かけた
今は空気なんて入れなくてもプールとして成り立つ代物が!
いやぁ〜初めて知りました、ステキだわぅ
でも寄りかかりたい年頃だろうから
昔からある普通のタイプを探すことに!(笑)
でも空気入れるの大変だし
座ってバシャバシャする程度だろうしってことで
売ってる中で一番小さいやつに!これなら少しの間目を離しても事故の危険性は低そうだしd(゚Д゚*)ネッ!!
プール
それにしても小さいわね・・・(汗)
ま、水遊びが出来たらええんです!ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
そんなわけで買ってきたのに翌日はイマイチなお天気
その翌日もイマイチ・・・・。(゚うェ´。)゚。
今日は今日で大雨だし(途中から晴れたみたいだけど)
結局まだプールで遊んでません(汗)
そんなわけでもっぱらお風呂で水遊び!
お風呂にて


さくらんぼ 娘:1歳4ヶ月


育児関連(用品・玩具・雑貨) - - - -
POLIBABY
ポリベビー
一昨日義母宅から娘が帰ってきた時の話
義母が何やら色々と買ってくれたようで、帰宅時の娘は見たことないTシャツを着てました(笑)
しかもサイズはかなりデカくワンピース状態
お風呂に入れておいたからと言ってたのでパジャマ代わりだったようです(そっか、パジャマ代わりにそういう手があったな・・・笑)
他には(´ロ`;)ハゥ…と思わず見つめちゃった「じんべえ」
じんべえが嫌いってわけじゃないんだけど、柄がなんとも(汗)
これまたサイズはデカデカの100でした
まぁ〜それはさておき、娘が帰ってきた翌日のこと
仕事から帰ってきた相棒から紙袋を手渡れたの
「あら?お土産?」と思いきや昨日の娘の忘れ物でした(笑)
その紙袋に「薬」が入ってた(*´д`)
うちの娘なんですが少々首の付け根があせも気味
汗のかき具合で赤くなったり、なんともなかったりの繰り返し
大した症状でもないので髪くくって放置してたんだけど
義母は気になったようです、はい。
天花粉とかたまに付けてあげてたんだけど先日妹が
「姉ちゃん天花粉は毛穴をふさいでしまうからアカンらしいで」との情報を聞いてから、なーんか使う気にならなかったり
(私ってなんて単純なヤツなんだ・・・_| ̄|○ガクッ )
あ、アスベスト混入というような話もあったみたいだけど
今は問題ないらしいですね
(天花粉の使い方とアスベスト情報が知りたい方はこちら
話は戻って貰った薬の話
あせも対策に「ポリベビー」ってのを買ってくれたようです
義母曰く「軟膏なんだけど塗るとサラッとするらしい」です
はい、「らしい・・・」です
と言うのも義母もまだ使ってないみたい(笑)
勝手に薬を使うのが躊躇われたのか、それとも孫が帰った後に買いに行ったのか・・・その辺不明ですが・・・
おむつかぶれ、あせも、湿疹、皮膚炎などなどに効くそうですよ
ちなみにステロイドは入ってません
また使うことになったら効き目とかの感想書きますね〜(´ё`*)b
ポリベビー情報はこちら
育児関連(用品・玩具・雑貨) - - - -
ランチプレート
ランチプレート離乳食をスタートする際に
無印良品でプレートと小鉢2種ほど買ったんですが
プレートは結構浅くて煮物など入れるには不向き
できればプレート1枚で済ませたくって
新たにランチプレート欲しいなぁ〜と思ってたんです

今日相棒と用事があって近所へ買い物に行った時
偶然にもそコレ(写真)が(笑)
相棒もこれかわいいなぁ〜なんて言うもんだから
実は新しいランチプレートが欲しいなぁ〜って思っててんとmaro発言してみた
そしたら買ってくれるって言うので
トマトのデザインを買ってもらうことにしたヽ(*゚∀゚)ノ
maroは他の食器とか見ててフラフラしてるうちに相棒は会計済ませて戻ってきたんだけど
帰宅して吃驚!全種類の色買ってきてるんですよ!あ、プレートはこのトマトだけですけどね(笑)コップとスプーンとフォークは見事に揃えられておりました(#´艸`)クス♪
「これまじで!?全種買ってくると思わんかったよ(笑)」と言ったら
紫色もあったらしいんだけど、相棒的に好みの色じゃなかったとの理由から除外されていたそうな・・・でも相棒「やっぱり紫買っておいたらよかった、また買っといて」と申しておりました(笑)
そーいうことで近々ゲットしに行かなきゃなりませぬ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) アハハ

ちなみにランチプレート¥1200(陶器)
スプーン、フォーク各¥100(メラミン樹脂)
コップ¥200(メラミン樹脂)でございました

メーカーものじゃないみたいなんだけど、これいいな!っていう方は是非(´∀`σ)σ ゲッツだ♪

さくらんぼ 娘:1歳4ヶ月

育児関連(用品・玩具・雑貨) - comments(5) - trackbacks(0)
カート(´∀`σ)σ ゲッツ!
カート(笑)歩くのが今一番楽しそうな娘
一度外に出たらお昼寝の時間に関係なく元気いっぱい!そしてこの1ヵ月くらい前からだったかな?
どうもバギーを押して歩きたいっぽいです
一度押し始めたら言うこと聞きません(ノД`)
飽きるまで押し続けます(笑)
でもバギーって押しにくそうだし、娘の体には大きすぎて方向が定まらないからあっちこっちにぶつかりまくりだったりします(笑)
で、思ってたのよね・・・スーパーとかにあるショッピングカートあるっしょ?あの子供用ってないかなってね
以前百貨店やったかな?見かけた記憶もあり、高かった記憶もあり・・・(泣)
そしたらオムツ買いに行った西○屋にあったのよ〜〜〜♪なんてタイミングだぁ♪
プラスチックでできてるやつしかなったんだけど¥500ほどで買えるもんだから
デザインとか文句言ってる場合じゃないなしねぇ〜(笑)
相棒に組み立ててもらった後に娘に与えると、もうおおはしゃぎでした!
部屋中押して歩きまくり!外で活躍するのも間違いなし!(笑)
いやぁ〜良いモノに出会えたわぁ〜ヽ(*゚∀゚)ノ

さくらんぼ 娘:1歳3ヶ月

育児関連(用品・玩具・雑貨) - comments(2) - trackbacks(0)
 1/4PAGES >>
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク