KU*RA*SU



2017 10 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - -
また風邪
9月の末に相棒、私をはじめ・・・娘も風邪に・・・
その為に三種混合だったっけ?
の追加の接種受ける予定がズレたっ
治るまで痛いのはおあずけデスデス
それからスッカリ追加の接種の事忘れてて・・・(笑)
この間「あ!行かなきゃ」と思ったら
2日前から娘の鼻からたらぁーと鼻水出現
嗚呼・・・また延期だおっ



寝るとき未だに掛け布団を足で蹴飛ばす&上に足乗せて寝る
これがお決まりになってて
いくら掛け直してあげても駄目なんですよねー
最近の朝方なんてスッカリ気温低いし風邪ひくの確実!
ってかすでに風邪ですけど(汗)
寝相・・・もう少しなんとかならんか!?娘よっ(泣)
おかげで相棒、私も風邪もらった模様(´Д`|||)



さくらんぼ 娘 1歳8ヶ月


育児関連(病気・怪我) - - - -
遺伝子の悲劇(笑)
うちの娘ったら可哀相にも
100%私の鼻の形の遺伝子を受け継いでるわけですが・・・



写真左のように
この階段箪笥でTVを見ることが多いのだけれど
落ち着きがない娘だけに落ちること多々(汗)
そこで悲劇は起こった
擦り傷
絨毯へ顔から落ちたんでしょうね・・・あまりの低い鼻だけに
鼻の下まで一緒に擦り剥けてやんのっ(笑)


日が経つにつれて擦り傷の色が濃くなって・・・
・・・今日なんてパンダのようでした(汗)・・・
完治するのに結構時間がかかりそうです・・・・・・・・・


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



さくらんぼ 娘:1歳8ヶ月


育児関連(病気・怪我) - - - -
アレルギー検査結果
血液検査の結果娘は
アトピーではありませんでした
嗚呼、とりあえず私のアトピーのせいではないようだっ(泣)
ただ1歳にしては一般の人よりほんの少し数値が高いっぽいんだけれど、先生曰く「気にするほどのものではないですよー」
と言ってくれたのでホッとしたぁぁぁ
他にちょっとだけ数値が高かったものがあったそれは
「牛乳」( ´゚Д゚`)ンマッ!!
でもこれも気にしないでいい程度らしいです


今のところ痒みは治まってるようだし
赤みもマシになってきてるし
良かった!良かった!ってとこでしょうかねっ



けれどぉぉぉ
2日前右手の中指薬指の腹を火傷させちゃった(汗)
キッチンのコンロへ手を伸ばしたのよねー・・・
只今小豆ほどの水ぶくれが破れて痛々しいのなんのって
ショボ━━━━(PД`q)━━━━ン
でも本人は至って普通にしておりまふ(汗)


さくらんぼ 娘:1歳7ヶ月


育児関連(病気・怪我) - - - -
咳、鼻水
     薬
一昨日からの症状・・・それは
娘の鼻から・・・たらぁ〜〜〜っと鼻水
熱は無いし様子を見ておこうと思ったんだけれど
実は相棒も娘の風邪をもらったようで・・・
かなーり辛そうなのっ
そして昨夜から私の喉奥が圧迫されるような感覚に(汗)
つまり家族3人皆で風邪です!
そーいうことで仕方なく病院へ行ってきました
始めは相棒の診察、その後娘と私も呼ばれてみんな一緒に診察



やっぱり家族3人同じ病状だそーです



娘の鼻水・・・穴2つからタラァーなんですよね
見てるだけでしんどそうなのですよっ(||´ロ`)ぁぅ
早く治りますように!
なんだか急に病院へ行くことが増えた
maro宅事情でございました(汗)



さくらんぼ 娘:1歳7ヶ月


育児関連(病気・怪我) - - - -
アトピー!?
最近は朝まで寝てくれるようになった娘なんですが
昨夜は違った!
寝かしつける時に手のひらを掻いているなぁ〜・・・
とは思ってたんだけれど・・・
24時頃大泣き&目を覚ます
3時頃大泣き&目を覚ます
5時頃ごっつい大泣き&目を覚ます
う━(・n・`≡´・n・)━ん…さすがにおかしいぞぉ!
寝かしつけた時のあの「掻き」が気になり
とりあえず手を洗わせる
・・・というのも私がアトピーでしょ?
んで手のひらとか痒くなったりするから
娘に同じことが起こってるのかと思ってのことでした
再びなんとか寝かしつけて・・・・・・・・
翌朝娘の手のひらを見てみると
アトピー!?
こんな感じになってた。・。 +゚。・.。* ゚ +。・゚・(。ノД`)ノ゚・。*
なんだ!?特に変わったものなんて食べさせてないぞぉ!?
なんかのアレルギー!?うむっ・・・わからんなぁ・・・
私の頭で考えられるのは「アトピー」しかないんだよなぁ(汗)
どちらにせよ昨夜は「痒さ」で幾度も起きてしまったんだろうし
今晩もそんなことになったらかわいそうなので
急遽私の通ってる皮膚科に行く事にしました
診察の結果、アトピーという結果にはまだ至ってなく
とりあえず血液検査をしてアレルゲンの発見等をすることに!



本日貰ってきた薬は飲み薬と塗り薬
処方してもらった薬が切れる頃に
また病院へ出向いて検査結果を聞きに行ってきますっ!!!


さくらんぼ 娘:1歳7ヶ月


育児関連(病気・怪我) - - - -
SIDS
ブログ友達のメリしゃんの記事を読んで
べこべこなるままにさんの記事を知りあらためてSIDSの怖さを痛感
出産してすぐのころは常に頭にあったことだったけど
今はスッカリ忘れてたというか・・・(ノД`)
我が子が寝てくれてる合間に用事済ますの基本!
寝ててくれた方がありがたい
もっと寝ててくれないかなぁ〜
などなど思ってたかもぉ__| ̄|○ ぁぅ

もし幼い我が子の意識が突然無くなったら・・・
自分はどう対処できるのか・・・
我が子を守るのは母しかいないってこと
再度自分の頭に叩き込んむmaroでした
育児関連(病気・怪我) - comments(4) - trackbacks(0)
あせも?
娘は生まれた時から髪の毛がフサフサ
私が生まれた時も髪がわんさか
(*´,_・・`)y-・oO これって私譲り!?
(うはっ!そんなことが言いたかったのでは・・・w)
そんな娘ですがブログのお友達に
「髪の毛いっぱいでいいねっ!」
「髪ひふさふさ羨ましいです」
とかとか色々言って下さったんですけどね
ここにきて問題がぁ(*つ∀`)

この時期微妙に汗っかきになってきた娘なんですが
耳の後あたりの皮膚がちょこっと赤くまだら模様に・・・
これってあせもですよね!?
自分で耳の後ろを掻いてるっぽい仕草も何回か見かけてるし
特に汗かいた時に痒いんでしょうねぇ・・・(ノД`)
なるべく拭いてあげるようにしてますが追いつくはずもなく・・・
なのでベビーパウダーをふってあげたりしてます
ひどくなるようなら病院へとも思ってはいるんですがね・・・

そこで!その場しのぎでやってみた!

似合ってる!?

うはっ!かわええ〜(*ノェノ)♪(マテマテw
ちょっとは痒さが減ったらいいなぁ〜

そこで!
朝起きたら汗だく・・・って普通だすぃの今日この頃
皆さん!汗対策どうしてますか?


育児関連(病気・怪我) - comments(12) - trackbacks(1)
皮膚トラブル
さっきお昼寝しようとベットへ潜り込んだら娘に泣かれ・・・
オムツ替えやらおっぱいやら・・・結局寝ないことにした

最近手足の動きが激しすぎぃ・・・

寒かろう・゚・(ノД`;)・゚・と掛けてあげたタオルとか
蹴飛ばす娘・・・娘でつヽ(`Д´)ノ

もう・・・ほっておきましょう(*´,_・・`)y-・oO


ところでこの4〜5日前から顔にブツブツが出始めました

新生児ニキビってやつですかねぇ?
コレもあってミトンをさせてるんですけど病院へ行ったほうがいいのか・・・
@一週間ぐらいすれば1ヶ月検診だしその時に相談してみようかと・・・
それまでは病院行くまでもないかなぁ〜なんて見守ってるところでつ
お肌のトラブルって結構新生児の時ってあるのかすらぁ(||´ロ`)?
母乳かぶれ・・・ってのもなんか耳にしたことあるような・・・

ぉぉぅ・・・こうやって我が子の心配事が増えてくるのねぇ〜+.゚(;´∀`)b゚+.゚
育児関連(病気・怪我) - comments(0) - trackbacks(0)
 1/1PAGES 
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP
COMMENT
ENTRIES
CATEGORY
LINK & FRIEND
ARCHIVES
メロメロパーク